花ってぶっちゃけ、いらないよね

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/09/22 17:17:13

何かの記念日毎に旦那が花束をくれるんだけど、迷惑

花なんて、買った時がピークであとは枯れるだけで、貰ったから毎日水かえないとなんか、申し訳ないし、下手したら虫がわくし、テーブルに置いとこう物なら子供が倒して後始末しなきゃだし、全然良いことない

そこまで言うなら旦那に言えばって思ってる人がほとんどだろうけど、付き合って初めて花束貰った時、大げさなぐらい喜んだフリをしてから、旦那の中では花束をあげると凄く喜ぶ女イメージを与えてしまって、今さら本当の事言えない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 14:00:52

    好きな異性から貰う花は嬉しいけど、同性や特別好きでもない人から貰っても嬉しくない。

    • 0
    • 18/10/21 13:49:51

    誕生日、クリスマスみたいなビックイベントは
    残るプレゼント+花束はOK
    なんでもない日の花束のみのプレゼントもOK

    ビックイベントに花束のみはあり得ない!
    は?花束だけ?誕生日プレゼントが花束だけ?
    枯れたら捨てる物が誕生日プレゼント?
    は?

    • 0
    • 18/09/23 22:08:33

    人生で二三度でいいね
    本当に重要なとき

    • 1
    • 18/09/23 22:07:01

    自分から花を買ったりはしないけど記念日とかにくれるのは嬉しいな。

    • 1
    • 18/09/23 22:03:27

    私も花なんて自分じゃ絶対買わないけど、もらうのは嬉しいよ
    気持ちだよ

    • 3
    • 18/09/23 21:59:42

    うん。いらない。
    旦那だけではなくいろんな場面での花はいらない。
    カーネーションすらいらない。

    草木が嫌い
    手入れが嫌い
    触るのも嫌い
    匂いも嫌い
    花粉症だからほんといらない

    • 2
    • 18/09/23 21:57:19

    >>166
    はい、そうです
    仕方ないですよね
    我慢してます

    • 0
    • 18/09/23 16:18:57

    羨ましい!

    • 0
    • 18/09/23 16:14:45

    花束しかくれないの?
    それはさみしいね‥

    • 0
    • 18/09/23 16:08:40

    旦那もわかってるけど、今更止められないんじゃない?
    ケーキ与えて、これ以上ブクブク太られても
    暑苦しくて見苦しいものね




    • 0
    • 18/09/23 15:57:39

    >>165
    むしろ変な置物とかより花は無難だしね
    お菓子だって好みあるし

    • 0
    • 18/09/23 15:56:20

    >>167
    残らないものに金出すなんて贅沢だよね
    しかも花って高いし

    • 0
    • 168
    • 近所のガキうるせー!!!!
    • 18/09/23 15:54:36

    花を綺麗だとは思うが花以外がいい→がめつい
    心が貧しい

    綺麗とも思わない→闇を感じる

    • 2
    • 167
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 15:53:03

    枯れるものにお金をかけて喜ぶ顔みたいっていいことじゃん。

    • 1
    • 18/09/23 15:52:29

    >>156
    旦那っちアスペかな?

    • 0
    • 18/09/23 15:52:17

    贈り物っていうのは
    気持ちを頂くってことだよ
    花はいらないとか…心が貧しいなぁ卑しいなぁ

    • 3
    • 18/09/23 15:51:32

    >>159
    花1本もらう方が困るわ笑

    • 1
    • 18/09/23 15:50:34

    >>162
    しかも食べ物がいいとか情緒なさすぎだよね
    育ちが悪そう

    • 1
    • 18/09/23 15:36:24

    私は嬉しいけど結構そういう人いるよね…花より物が良いんでしょ?母の日に義母に花をプレゼントしたら主みたいにそう言われた。

    • 0
    • 18/09/23 14:56:22

    私は花嬉しい~

    • 2
    • 18/09/23 14:51:43

    こころによゆうがなさそう。
    ぶすでしょ?

    • 2
    • 18/09/23 14:33:33

    一本だけなら嬉しいかも
    花束ならお金や食べ物の方が良かったなって思っちゃう(笑)
    私、退職する時にみんながお金出しあってくれて花束プレゼントされたんだけど、あんまりうれしくなかったな。
    しかも○○さんにサプライズで花束を渡したいから一人600円ってボードに書いてあるのが見えていた(笑)

    • 1
    • 18/09/23 14:27:20

    花って植物の生殖器

    • 0
    • 18/09/23 14:22:21

    くだらん論争

    • 3
    • 18/09/23 14:21:15

    わたしは欲しい派なんだけど
    旦那が記念日にガーベラ2本買ってきたわ
    花束じゃないから値札付き、ビニールにそのまま入れられたものを袋まま、はいって渡された。
    できない奴だとはわかってたけど、ひどいよね。

    • 4
    • 18/09/23 14:09:10

    >>154
    何言ってんの?ブーケやアレンジの話でしょ

    • 4
    • 154
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:07:27

    花は綺麗とかっていう感想しかない人ってちゃんと世話したことないでしょ?肥料とか土の状態などちゃんと管理してたら虫とか大変さが出てきてマイナスなんですわ、新築時世話しないやつに限って木とか庭欲しがるのと似てるw

    • 0
    • 18/09/23 13:42:42

    >>150
    間違ってないよ

    • 0
    • 18/09/23 13:41:26

    >>150
    釣りに真面目なレスしなくていいよ
    ほっとけほっとけ

    • 0
    • 18/09/23 13:40:43

    まあいつか捨てるものなので場所を取らないと考えるとマシかもね。

    ぬいぐるみ貰ったときの絶望感ったらないよ。
    若いときだけどね。

    • 0
    • 18/09/22 23:29:10

    >>145間違ってるよ

    • 0
    • 18/09/22 23:18:57


    結婚生活は別れなければ
    死別する迄続く
    長い時間を共に過ごすわけだから
    そのうち、旦那さんが、
    主さんの気持ちを察して
    花以外のプレゼントをくれるようになる可能性もあるし
    主さんが花の手入れが、楽しいと思うようになる可能性もある。
    本音を言えないならば、今は黙ってたら?

    • 0
    • 18/09/22 22:51:03

    個人的に観葉植物の方が嬉しい

    • 1
    • 18/09/22 22:49:18

    花貰っても嬉しくないなんてカミングアウトされたら闇を感じるわ
    綺麗なもの見てそう感じられないってのは何かしら抱えてるものがあると思う

    • 2
    • 18/09/22 22:46:21


    今度から欲しい物リクエストしたら?

    • 0
    • 18/09/22 22:41:49

    >>142
    間違ってないよ

    • 2
    • 18/09/22 22:40:16

    今は子どもに花束貰う機会があるけど捨てるのもったいないから飾らず即ドライフラワーにしてる。増えてきたらカットして少量だけ残してアルバムに写真と一緒に綴じる予定。

    • 0
    • 18/09/22 22:35:58

    >>139
    花もらって嬉しくないってだけで、人格否定?

    • 2
    • 18/09/22 22:04:45

    >>134
    花が嫌い=心が豊かじゃないってこと?
    それは、違う。
    間違ってるのに偉そう。

    • 0
    • 18/09/22 21:59:28

    わかる!うちの旦那もそう。
    付き合いはじめは嬉しかったけど、今はめんどくさい気持ちの方が大きい。
    どうしてもくれるなら一輪とかでいいわ。扱いやすそう。

    • 0
    • 18/09/22 21:58:52

    >>28好きな人からもらったら嬉しいと思う

    • 1
    • 18/09/22 21:57:23

    花貰って嬉しくない人は愛情かけられずに育ったか、ガメツイ母親に育てられたかだな

    • 0
    • 18/09/22 21:56:23

    私は嬉しいな。
    自分で自分に花束買ったりしないけど、スーパーとかで売ってるガーベラとかの切り花、荷物に余裕あるときは三本ぐらい買ったりする。まあ、好みの問題だよねー。

    • 3
    • 18/09/22 21:56:20

    >>134
    花が好きなら意地悪言うなー

    • 1
    • 18/09/22 21:54:51

    >>128
    さびしい人だね 大阪のおばちゃんかな?

    • 0
    • 18/09/22 21:54:32

    幼稚園の謝恩会で先生に花あげるんだけど微妙よね。
    持ち帰るのも大変だし世話も面倒だよね。

    • 3
    • 18/09/22 21:53:43

    >>127
    年齢じゃないよ。心の豊かさだよ
    花よりモノ、金って人は意地汚いと思う
    花って高価だし残らないもの、でもひと時楽しませてくれるものにお金をかける素晴らしさがわからないんでしょ

    • 3
    • 18/09/22 21:52:49

    うん、いらない。
    花なんて貰っても嬉しくとも何ともないや。ただただ面倒なだけだ

    • 4
    • 18/09/22 21:52:34

    >>116
    卑屈すぎる

    • 1
    • 18/09/22 21:52:30

    >>122
    私は主と同意なんだけど、この意見にも同意できる(笑)
    冷めきった人間になってしまいました。

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ