この献立どうですか?

  • 料理・家事
  • つる
  • 18/09/22 16:29:16

ちょっと主人と友人が来るのですが、2人ともお酒は飲みません。
なのでお腹にたまる主人好みで作りました。

ビーフシチュー
角煮と煮卵、大根の煮物。
ヒジキ煮
他にキムチとか冷奴を出しますが、全て大皿に盛り、小皿を出し好きな物を取るようにしてもらいます。
普通ならこれでお腹いっぱいのはずですが、彩りがないので、シーザーサラダを作ろうか迷い中です。
ただ、シーザーサラダだと鶏肉使うので、牛、豚、鶏としつこいかな。。と。
助言お願いします。
ちなみに、主人はお米2合食べるのでかなりおかずも食べます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/27 16:13:20

    きくらげと玉子の炒めものは?

    • 0
    • 26
    • インディアン
    • 18/09/27 15:35:33

    しょっぱいもの多いね。居酒屋メニューだね。
    グリーンサラダ嫌いならカルパッチョや海鮮サラダとかは?

    • 0
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/27 15:10:47

    組み合わせがすごいなぁ…
    米2合食べるのもすごいなぁ!

    • 0
    • 18/09/27 15:06:07

    うちも先週お酒飲まない友達がきたので、そのときのメニュー

    鶏ごぼうの炊き込みごはん
    豚汁
    ぶりの塩焼き、大根おろし
    青菜のおひたし
    茄子とししとうの揚げ浸し
    豚の角煮ゴボウ入り

    下の3つは小鉢にしました。
    おしゃれではないですが、炊き込みごはんには三つ葉、揚げ浸しには茗荷、おひたしにちょっとお高い鰹節などしっかり薬味をのせてちょっとおもてなし感を出しました。

    お酒飲まないと難しいですよね。
    参考になると幸いです。

    • 0
    • 18/09/22 21:07:47

    >>22 焼肉部屋では嫌…
    やった事ない。。

    • 0
    • 18/09/22 20:51:55

    焼き肉にすればいいのに!

    • 0
    • 18/09/22 20:48:46

    >>15 ベーコンあります!
    今から作ります。
    あと、きゅうりの浅漬け作りました。
    10時には来るからもういいや。。
    揚げ物、冷凍庫にレンジの唐揚げ出した方がいいかな。

    • 0
    • 18/09/22 20:46:27

    皆さんすみません。
    >>13 先にビーフシチューを作っちゃったんです。
    それから、友人連れて来るならご飯食べるなーと角煮作り、煮汁で煮物作りました。
    ヒジキは子供達が好きなので普段の副菜としてたくさん作りました。
    ここまで来て地味なのに気づいて、急に不安になってしまい、トピ立てたのですが、子供が怪我して帰宅してバタバタしててこの時間。。
    マズイー

    • 0
    • 18/09/22 18:18:09

    美味しそうー!セブンのメンチカツ買えば?めっちゃジューシーで美味しいよー♪♪

    • 0
    • 18/09/22 17:45:45

    主さんの献立はあまり大皿に合わないかも?

    サラダをするなら海老やサーモンを使って生春巻きは?
    サラダより食べやすいよ
    ビーフシチューはお肉好きなら和風カットステーキかビーフカツ(付け合わせに根野菜やキノコ類を一緒に焼くか揚げる)
    叩いたりして同じお肉で出来ないかな?
    汁物はわかめと豆腐のすまし汁
    まだ足りないようならひじきもだし巻き玉子に混ぜる

    • 0
    • 18/09/22 17:43:43

    美味しそう!うちの旦那なら大喜び。私も食べさせて~。

    • 2
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/09/22 17:39:10

    献立なんて適当でいいと思う。

    • 0
    • 18/09/22 17:36:56

    シーザーサラダにはベーコンでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/22 17:08:07

    ビーフシチューいらない
    代わりに揚げ物がいい
    ひじきは男の人好きな人あんまりいなそう
    シーザーサラダじゃなく海鮮サラダがいい

    • 2
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/09/22 17:04:42

    シチューがなんで出たの?って感じ

    • 4
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/09/22 16:56:39

    なんで他のもん和食なのに、メインビーフシチューなの?

    • 6
    • 18/09/22 16:54:12

    友達もならメイン2つくらい欲しいよね…シチューいらないから唐揚げと焼き豚とか?サラダはさっぱりしたもので…

    • 1
    • 18/09/22 16:54:07

    シーザーサラダだったらベーコン乗せればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/09/22 16:52:38

    >>7水菜、トマト、レモン、マジックソルトハーブかブラックペッパーの塩コショウ、パルメザンチーズ、オリーブ油で。魚があっても良いかなと思う。

    • 0
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/09/22 16:50:11

    シーザーに鶏肉は必須なの?
    普通のサラダでいいと思う。
    飲まないならおかず多そうに思うけど、旦那さんがよく食べるからかな。

    • 0
    • 18/09/22 16:50:04

    サーモンか鯛のカルパッチョとかにしたら良いんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/22 16:46:07

    シチューいらないから、何か別の物

    • 4
    • 18/09/22 16:40:42

    喉の乾きそうなメニュー。

    私なら面倒だから肉たくさん買い込んで焼肉。
    各自焼いてもらう。

    • 3
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 16:40:01

    シーザーサラダに鶏肉ないとダメなの?

    • 4
    • 18/09/22 16:36:26

    シーザーじゃないサラダで

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/09/22 16:35:36

    シチューとサラダで良くない?

    • 0
    • 18/09/22 16:31:07

    シチューか角煮どっちかでいい
    揚げ物のほうが良くない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ