障がいあっても普通高へ 仲村伊織さん進学実現する会発足

  • ニュース全般
    • 411
    • おおいぬ
      18/09/27 10:00:22

    障がい児特別枠を作って入学させたいんだよね?
    だから入学してしまえばこっちのもの…って感覚で、勉強なんて初めから付いていけないのも承知、特別枠だから留年なんて勿論ない、大きい学校に入れる目的は友達と仲良しごっこをさせたいだけ。
    でもね、もう小・中学生とは違うのよ。
    他の生徒達には有望な未来があって、大人になるために将来の選択をする時期、勉強、部活、恋愛など色々と忙しい。仲良しごっこに付き合う暇はなくなるの。
    高校生になれば行動範囲も広がる、もちろん伊織君はそれに付いていけない。
    伊織君のご両親も、こういう他の意見を差別と考えるのではなく、しっかりと受け止めたらいい。
    配慮だろか思いやりが大事だという感覚が強そうだけど、だったら他の人に対する配慮や思いやりを見せて。

    • 42
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ