習い事

  • 小学生
  • オリオン
  • 18/09/21 22:16:48

子供が辞めたいって言い出したら辞めさせる?
それとも簡単に辞めさせるのは…と思って説得する?
ちなみに柔道です。歴は1年ほどですが、子供は柔道にあまり魅力を感じておらず、稽古中もふざけていて先生からも見放されてきました。
親としては続けてほしいですが、他の保護者からも嫌みを言われたり、こちらも心が折れそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 22:52:19

    やる気ないなら辞めさせるかな。
    次男がたのしそうにはやっていたけど、ふざけてばかりでコーチの話を聞かない、本人にやる気ないなら辞めろって言ったら、じゃあ辞めるって言ったから即辞めさせたよ。
    周りに迷惑、怪我でもしたろ大変だもん。

    • 0
    • 18/09/24 17:40:21

    子供も辞めたいっていってて、先生にも見放されてるならやめるしかないよ。
    父娘で話し合ったりしてないの?
    団体で練習するようなのより個別でマンツーマンとかの習い事にしてみたら?

    • 1
    • 18/09/24 17:34:23

    正直、親の辛抱がいつまで続くか…って状態で息子さんも先生も継続を望んでないだし、辞めたら?

    • 1
    • 18/09/23 20:35:59

    やる気がないなら辞めさせるけど、今後やりたいことがあってもさせられないと言うかな。自分の発言に責任を持ってほしいから。

    まだ一年でしょ?
    試合とか出るとか、勝つという経験をしたら意識も変わらないかな?
    ちゃんと話し合うべきだと思う。

    • 0
    • 18/09/23 18:13:00

    親に嫌々やらされてるのなら伸びないよ
    本人にやる気なきゃ

    • 3
    • 18/09/23 15:38:32

    三年生でふざけて見離されるなら、辞めるかな。
    魅力を感じる感じないにかかわらず、3年でその態度は、柔道以前のなにかを気にした方が良い気がする。

    • 2
    • 18/09/23 13:10:52

    そんな状態なら辞めさせる

    • 3
    • 18/09/22 05:52:20

    >>9主が悔しいのより、稽古中にふざけてるなんて迷惑だよ。。

    • 1
    • 18/09/22 00:27:33

    やっぱり辞めた方がいいですよね…
    私的にはすっごい悔しいです…

    • 0
    • 18/09/22 00:13:15

    >>7もちろん子供がやりたいと言いました。
    でも楽しくなくなってきたのか辞めたいみたいです。
    理由も聞いたけど辞めるには弱いです。

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 23:21:25

    本人がやりたいって言って始めたの?
    全米ナンバーワンになった女子高生を育てた母親は、どんな習い事も先ず家族会議をして本人に辞める時期を決めさせるって言ってたよ。年齢だったり目標だったり。

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/09/21 23:20:52

    その状況なら辞めさせる

    • 0
    • 18/09/21 23:19:42

    辞めたいならやめさす

    • 0
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 23:18:47

    一応、続けるか、辞めるか確認してからにするかなー。
    でも、今の感じだと辞めさせる。

    • 0
    • 18/09/21 23:16:08

    お子さんがふざけて周りに迷惑かけたりしてるの?
    やる気がないなら時間もお金ももったいないから、やめさせる。
    とにかく、今後どうするか子供と真剣に考える。

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/09/21 22:23:24

    >>1 3年生です。他に何かやりたい事が見つかったとかならこんなに悩まないんですが…

    • 0
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/09/21 22:19:43

    何才?幼稚園なら、もう少し続けさせてみる。
    小学生なら意思を尊重する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ