デキ婚した人の近況

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 13:56:08

    >>114
    5ちゃんかよ(笑)

    • 0
    • 18/09/21 13:55:05

    >>113 5ちゃん(笑)

    • 1
    • 18/09/21 13:54:21

    >>111
    聞いたことない(笑)
    どこで言われてるの?ママスタ?

    • 0
    • 18/09/21 13:52:28

    出来婚じゃなくても離婚してる人は居るけどねw

    • 0
    • 18/09/21 13:51:03

    キーワードの授かり婚は最近、授か離婚って言われてるよね。

    • 1
    • 18/09/21 13:50:30

    旦那側の遠縁。1~2度しか会った事ないけど。
    20代中盤でデキ婚。その後子供5人か6人。
    離婚はしていないけどかなりの貧困らしい。
    (子供が栄養失調になったらしい)

    • 1
    • 18/09/21 13:47:43

    うちデキ婚。
    姉も結婚前提に付き合いを親戚の前でスタートさせて、入籍前に妊娠だからデキ婚。
    うちは3年目。姉は6年目くらいかな。
    姉のところは知らないけど、うちは浮気の気配一切無し。
    浮気する暇とお金があれば子供や私と一緒にいたいという人だから、心配もしてない。

    • 2
    • 18/09/21 13:37:23

    周りのデキ婚はみんな離婚した。
    最後の1組はほんとに幸せそうだったのに、結局旦那の浮気で離婚。
    幸せにしてる人もいるみたいだけど、始まりは『子供ができちゃったから仕方なく結婚した』でしょ。
    普通に結婚⇒妊娠の夫婦よりも、家庭を作る能力が高かったのかもね。

    • 3
    • 18/09/21 12:28:42

    芸能人ってデキ婚山ほどいるけど、周りの友達は1人しかいない。
    学生の頃から8年間付き合ってて、結婚するタイミングがないと話してたら妊娠発覚したから、逆にいいキッカケになったと思う。
    長く付き合っていたから、両親の反対も全くなかったみたいだし。
    子どもも2人いるし、何も問題なくステキな夫婦だよ。

    • 1
    • 18/09/21 12:24:04

    短大出てすぐデキ婚した友人。二人出産。
    子を降ろす 不妊治療して37でまた三人目を出産。メンヘラだし不妊治療してた時はいらいらしてた。姑と仲悪いみたいで離婚騒動もあったけど円満だね。

    • 1
    • 18/09/21 12:15:44

    高校卒業後すぐデキ婚
    本人はデキ婚狙ったって言ってたけどね
    離婚してる

    親戚は旦那に浮気されて離婚

    周りにはあんまりいないけど結局離婚するイメージ

    • 0
    • 18/09/21 12:13:50

    親が付き合って5年でデキ婚。
    結婚して21年目かな。
    家族仲良いしかなり幸せ。

    母のいとこもデキ婚。
    お嫁さんは19歳で1人目産んで
    現在は子ども3人いて
    上の子はもう小学3年生。
    19歳で嫁いできて
    かれこれ8.9年目だね。

    • 1
    • 18/09/21 12:11:31

    スピードデキ婚17年目。今でも仲良しだし、子供が大きくなってきたから2人でしょっちゅう出掛けてる。

    • 2
    • 18/09/21 12:11:00

    はーい!でき婚10年目。子ども3人居ます。

    • 1
    • 18/09/21 12:10:32

    結婚16年。仲がいい方だと思うし何だかんだで幸せ。実家にいる時より数倍幸せだ。

    • 1
    • 18/09/21 12:10:21

    義弟のところ、散々モメてダラダラ別居してようやく離婚したよ。
    しかも理由がくだらない。

    自分たちの方が上だとドヤりまくったくせに、この結果
    ザマァとしか思わなかった

    • 1
    • 18/09/21 12:09:22

    私は付き合って1ヶ月で妊娠。
    今はマイホームも建てて
    家族3人で暮らしています。
    明日で結婚2年目です。

    • 0
    • 98
    • カメレオン
    • 18/09/21 12:05:23

    長く続いてるもよう、ていうか実家も荒れてて帰りにくいから余計に離婚出来ないんだと思うw

    • 1
    • 18/09/21 10:27:50

    >>76でも離婚したよ

    • 0
    • 96
    • けんびきょう
    • 18/09/21 10:26:18

    1組は続いてる。でも旦那は浮気してる。
    あとは全員離婚してる。

    • 1
    • 18/09/21 10:23:25

    私1年半付き合って、今結婚17年。
    子供は4人いて凄く家族仲良し。
    私も旦那も複雑な家庭で育ったせいか、自分の家族は大切にしていきたいっていう考えが同じだからかな。
    とっても幸せだよ。

    • 1
    • 18/09/21 10:13:25

    >>87
    でき婚でも交際期間が長い人は離婚率低い気がする。

    • 1
    • 18/09/21 10:01:44

    でき婚は世間からの目がどんなものかもう知ってるだろうし、意地でも離婚しないぞって気持ちから夫婦結束して長続きする場合もありそう。
    普通に結婚する場合は、離婚なんてそもそも想定外だからこそ、やらかしてやむを得ず離婚って場合もありそう。

    • 2
    • 92
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 10:00:59

    ママ友デキ婚だったけどすごく可愛くておしゃれで幸せ家族だったのに
    離婚。じつはずっと幸せに見せてただけと言われてショック。
    まわりのデキ婚ほぼ離婚してる。

    • 4
    • 18/09/21 09:58:31

    >>76
    何でもつなげるな(笑)

    • 0
    • 18/09/21 09:54:59

    付き合って1年デキ婚6年子供2人
    まだ仲良しだし周りの夫婦も仲良いよ。

    1人だけ離婚した子いるけどその子は普通婚だし、関係ないんじゃない?とさえ思う

    結局本人達次第でしょ

    • 6
    • 18/09/21 09:54:41

    周りのデキ婚は

    離婚して再婚が二組

    仮面夫婦が一組です

    • 1
    • 18/09/21 09:52:52

    6年目の今年、とうとう離婚だって。下の子が産まれたばかりなのに馬鹿旦那は勝手に別居始めて、離婚届送ってきたって。
    離婚原因は馬鹿旦那の一方的なワガママ。飯の量が多い、部屋の模様替えを勝手にされた、俺の商売道具を足蹴にしやがった、もう一緒にいれねえ離婚だ!って怒り狂ったらしい。
    私もあのチビ男なんとなく苦手だったから離婚してくれるなら嬉しいな。

    • 2
    • 18/09/21 09:46:35

    付き合って4年半ででき婚して今年14年。うち以外ででき婚続いてるところいないわ(笑)普通婚の人で離婚してるのも結構いるけどね。

    • 3
    • 18/09/21 09:46:09

    デキ婚なんで、夫婦二人きりで沢山楽しい時間を過ごすのを目標にしてるから仲良し。
    結婚13年目。

    • 4
    • 18/09/21 09:39:18

    2年なんてまだまだ。10年続いたら添い遂げる可能性上がるよ。

    • 4
    • 18/09/21 09:38:26

    うちの親がデキ婚だよ。高校生から付き合ってて、24歳でデキ婚して、現在57歳だよ。今でも仲良しだよー!でも、やっぱり順序は守った方がいいね。

    • 2
    • 83
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 09:29:51

    元嫁は付き合って2年の二十歳の時、なかなか結婚ごっこしてくれない旦那に種植え付けさせたのに旦那に飽きてほかの男の方が良くなって子ども生まれて1年半で元嫁の方から離婚調停してきた
    結局ほかの男は逃げた

    • 0
    • 18/09/21 09:29:27

    至って普通家庭です

    • 0
    • 18/09/21 09:26:59

    私の周りはでき婚でうまくいってる人全然いないや。
    ことごとく片っ端から全て離婚してる。

    • 3
    • 18/09/21 09:26:19

    私もデキ婚で15年くらいは継続中
    確かにメンヘラだけど離婚はしないよ

    • 0
    • 18/09/21 09:25:38

    私は交際4年で、でき婚。結婚10年目
    子ども三人
    旦那とは仲良しだよ大好き

    私の周りはでき婚でも長く続いてる人たくさんいるよ。
    逆に順番守って結婚した友人数人は離婚してるし

    • 0
    • 18/09/21 09:25:02

    >>29
    それはすごい!
    なかなかのレア(笑)

    • 2
    • 18/09/21 09:21:51

    デキ婚で離婚する人は付き合ってすぐにできた人たち。

    • 2
    • 18/09/21 09:20:10

    安室奈美恵のデキ婚の衝撃から
    世間のデキ婚への冷たいまなざしが
    暖かくなったよね

    • 0
    • 18/09/21 09:19:39

    みんな、なんだかんだ幸せよ
    子供達と共に成長してる。
    中には離婚した人もいるけど、新しい人生歩んでる。

    • 0
    • 18/09/21 09:16:58

    同級生、
    就職早々に出来婚寿退社。就職して半年も経ってなかったわ。
    こんなワガママでまわりをふりまわして
    え゙~と思ってるのに「おめでとう」を言わせて
    祝ってもらって結婚、退社したのに(-"-)
    妊娠中何回も旦那とその家族の愚痴の電話がかかってきた。
    「きいてよー」って言うから、その長い愚痴を
    横になって鼻ホジ状態で聞いてるフリしてやった。
    出産したらすぐ保育園に預けて週数回のアルバイトをはじめて
    子どもと離れてないと疲れると言ってたな。
    そんで上の子が中学生になる頃に第二子を出産
    上の子に下の子の世話「お手伝い」させて、
    2人目はラクだよとほざいてます。

    • 0
    • 18/09/21 09:07:32

    うちの周りあまりいないんだけど、唯一知ってる限りでのご夫婦は、うまく行ってるよ。今年二人目生まれる予定だそうで。

    • 0
    • 72
    • きょしちょう
    • 18/09/21 09:07:27

    >>67
    まさに一緒(笑)
    結婚10年目で家買った

    • 0
    • 18/09/21 09:05:42

    ずっと続いてる人の方が多い。
    離婚した人はすぐ再婚してるから、シングルの人はいない。

    • 1
    • 18/09/21 09:05:25

    >>63

    そういえばYUIがデキ婚離婚からのデキ婚ですね。

    • 3
    • 18/09/21 09:03:44

    留学中にデキ国際婚からの国際別居。不倫されて数年で離婚した人いるわ。

    • 0
    • 18/09/21 08:58:12

    >>33

    私も今28!大学院修了したけど、タメって言いますよ。学の問題じゃなくて年の問題だと思う。同い年でもタメでもどっちでもいい。笑

    • 0
    • 18/09/21 08:57:38

    22でデキ婚。今年10年目
    マイホーム買ったし普通に幸せ。
    デキ婚は離婚率高いって聞くけど周りで離婚してる人はいないかな。

    • 1
    • 18/09/21 08:52:22

    23歳でデキ婚した。今年で18年。まぁ仲はいいかな。普通かも?
    マイホームで普通の暮らししてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ