妊娠検査薬、病院代

  • 相談
  • 匿名
  • 18/09/20 23:50:15

元々生理不順で2ヶ月生理こない時とか
あるから、生理来ない時に毎回
検査薬使ってるんですけど
地味にお金かかってるなーと
思い始めました。

やっぱり生理不順って
病院いかないと治らないですか?
生理不順治すための病院代と
毎月のように使う検査薬代
どっちのほうが安いですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 07:45:10

    生理不順は病院でも治らないのよね…
    食事や睡眠、そして適度な運動でリズムが整うよ。
    もし標準体重よりも太っているなら、痩せるだけで生理不順が治るから頑張って。

    • 0
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/09/21 07:41:38

    毎月検査薬使ったところで妊娠してるかしてないかはわかるだろうけど、生理不順は治らないよ?
    どっちが安いとかの問題じゃなく、次の妊娠を待っているなら病院受診して、しっかり排卵日や生理を管理した方がいいと思うけど。

    • 0
    • 18/09/21 07:38:47

    >>1
    1人子供がいて、
    もう1人ほしいんですけど、
    なかなかできなくて、、、。
    だからって病院いくのもなんだか
    気が引けるし、
    生理不順で来ない度に期待して
    検査薬買うんですけど、検査で
    1000円も払うくらいならちゃんと
    病院いって不順治してもらうことに
    お金使った方がいいのかなーとも
    思うんですけど、
    不妊治療とかってすごくお金かかる
    イメージもあるんですよね、、、

    • 0
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/09/21 00:28:23

    検査薬って1本1000円しないくらいじゃなかった?排卵検査薬じゃないよね!?
    1000円だよ!?妊娠したら生まれるまでももっとお金かかるよ?大丈夫?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ