ママ友が40はババアだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 14:24:44

    じゃああなたも40歳になった時はみんなに
    ババァって呼ばれるね!

    って言ってあげたらよかったのに

    • 2
    • 18/09/20 14:23:24

    40歳はババァだけど、若く見えるババァも多いよ。

    • 4
    • 18/09/20 14:23:19

    40歳はババァだけど、若く見えるババァも多いよ。

    • 1
    • 18/09/20 14:21:24

    >>66
    そう、誰も容姿の話はしてない。40はババアってだけ。きっと芸能人だって、起きた瞬間や、寝る直前は年相応のババアだよ

    • 2
    • 18/09/20 14:13:32

    ばばあだよ。だからこそ、ちょっとキレイだと誉められるから助かる
    40にしては可愛い、キレイって

    • 1
    • 18/09/20 14:10:51

    あと、6年で初老か。

    • 0
    • 18/09/20 14:09:32

    私も40だけど、ババアだよ。

    • 3
    • 108
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 13:46:26

    逆に自分でどう思ってるの?w
    30も40もおばさんでいいじゃん

    • 2
    • 18/09/20 13:43:50

    40はババアだよ。
    私37だけど自分でババアって言ってる。

    • 1
    • 18/09/20 13:42:49

    まぁ思ってても言わないのが暗黙の了解よね。

    • 2
    • 18/09/20 13:41:43

    くそわろたけど35歳からは完全なるババアだよw
    30歳からは予備軍

    • 1
    • 18/09/20 13:39:04

    結婚して子供もいるからいいや。独身ならきつい

    • 1
    • 18/09/20 13:32:25

    そのママ友はいくつ?

    • 0
    • 18/09/20 13:31:35

    ごめんね~、ババアでって笑顔で言ってやれ!

    • 1
    • 18/09/20 13:31:34

    わざと言ったんだろうねー
    お前は私よりもっとババアだよと、主に伝えたくて。

    ま、ムカつくよね。

    • 0
    • 18/09/20 13:27:44

    40歳すぎてババアの自覚のない奴はヤバい
    ババアだと思うからこそ行動や容姿に気を付けないといけない

    • 7
    • 18/09/20 13:23:34

    確かにばばあよ。私41。

    • 2
    • 98
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 13:23:00

    >>90
    私も41。
    ケーキは1個でいいや。

    • 1
    • 18/09/20 13:22:21

    いくら綺麗にしてても40はババアに変わりない

    • 4
    • 18/09/20 13:20:16

    >>93
    私も。自覚ある~!

    • 0
    • 18/09/20 13:16:14

    子ども産めば全員ババア。

    • 7
    • 18/09/20 13:13:25

    23くらいの女がもう私なんて若くないですよぉ~みたいな事言ってるのと同じだよね。
    自虐が他人への攻撃になっている事に気づいていない無神経さが嫌だ。

    • 6
    • 18/09/20 13:11:37

    まぁ、ババアだよね笑
    主と歳ほぼ一緒だけど、自覚あるよ笑

    • 2
    • 92
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 13:11:04

    子供をガキって言うくらい相手を馬鹿にした言葉だよ

    • 3
    • 18/09/20 13:10:39

    初老だしババァだってのはその通りで仕方ないと思うけどそれを40過ぎた人の前で言っちゃうあたり、ママ友何歳か知らんけど10代のクソガキのまま成長止まってるんだなって哀れに思う。

    • 4
    • 90
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 13:08:59

    23で産んで、今41だけど、思い返すと、そんな風に思ってた気がする。
    よく考えたら、20歳近く違うんだもんね。
    で、実際その年になった今、ばばあだと思う。
    ケーキの食べ放題とか、何の拷問って思う。
    ゆっくり座ってお茶だけ飲みたい・・。

    • 0
    • 18/09/20 13:08:37

    40だけどババアだと思ってるよ

    • 3
    • 18/09/20 13:04:28

    私なんて義母におばさんって言われたよ!自分の事は孫に名前で呼ばせてるのに。だから私は絶対にばぁちゃんって子どもに言わせてる。
    自分でもババァと思ってても言われても許せる人とそうでない人がいる!

    • 0
    • 87
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 13:03:01


    まぁ、40歳って初老ですからね。笑

    • 6
    • 18/09/20 13:01:32

    10代からしたら20代もババア
    自分がその年代になった時に気付く。
    ババアの上にはもっとババアがいるから言葉には気をつけようと。

    • 1
    • 85
    • インディアン
    • 18/09/20 12:59:21

    それ言ったのが10代20代ならまだいいけど
    30代なら殴りたいw

    • 10
    • 84
    • らしんばん
    • 18/09/20 12:58:58

    ババアだと自覚してない人ほど可哀想な人はいない

    • 5
    • 18/09/20 12:58:40

    40は「  」というか、無、というのがいいのか、ねえ?

    20がババアだと思うんだけど。

    • 0
    • 82
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 12:58:30

    普通にババアだろうよ

    • 6
    • 18/09/20 12:57:34

    >>78
    その友達の妬みじゃない?

    • 0
    • 80
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 12:56:12

    子供産んでも産まなくても40はババァだろ

    • 2
    • 79
    • へびつかい
    • 18/09/20 12:50:59

    子供産めば皆ババアだよ
    いいじゃんババァでも

    • 1
    • 18/09/20 12:48:51

    私は独身の友達に「結婚したらみんなオバサンなるよねー」って言われてカチンときた。
    何かと独身自慢をしてくる人。
    でも現在31歳で友達の方がシミだらけだけど笑

    • 0
    • 18/09/20 12:46:56

    え、ババアでしょ笑おねーさんっていう歳じゃないじゃん

    • 2
    • 18/09/20 12:46:05

    わざわざいうかねそういうこと。
    自分がいずれ到達する年齢のことを悪く言っても何にもいいことないのにね。
    自分が年取らないとでも思ってんのかな?

    • 7
    • 75
    • 子供からしたらみんなババアよ~
    • 18/09/20 12:45:56

    子供産んだら何歳でもババアだよ!
    私もさww

    オジサンよりマシだと思おうぜ!

    • 1
    • 18/09/20 12:41:22

    ちなみに
    ママ友はおいくつですか?

    • 0
    • 18/09/20 12:41:22

    確かにババアだし実感してるよババアだから。
    だけど言葉にして人に向けるのは悪意の混じった失態だよ。
    自分がその年齢になっても、私は違うから-☆とかやる痛いタイプなんだろうね。

    • 4
    • 18/09/20 12:39:08

    まぁ40歳超えの人に直接言う言葉じゃないよね。
    でもそう思ってる人はほっとけばいいんじゃない?
    40歳はババァだと思ってる人ほど自分が40歳になったら変な方向に暴走するか一気に老け込むかのどっちかになりそう。

    • 3
    • 18/09/20 12:39:05

    ババアならいいじゃん。
    おじさんだかおばさんだかわかんないよねって言われてる人に比べたら…

    • 1
    • 18/09/20 12:38:48

    >>68 小森のおばちゃまが浮かびました笑

    • 0
    • 18/09/20 12:38:44

    見た目による

    • 0
    • 68
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 12:37:55

    >>63
    おばちゃまって言われるのも言うのも恥ずかしい(笑)

    • 4
    • 67
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 12:37:36

    子どもの年齢にもよるよね

    • 1
    • 18/09/20 12:36:12

    >>60
    そういう意味ではないと思うんだけど。年齢だけみたらって話よね?

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ