こはな、小花、湖花

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 16:41:20

    >>5
    こはる は小春が一番真っ当な漢字だと思う(10月末~12月初旬産まれに限るけど)

    かほ は、適度に堅実さもあり、適度に今風な可愛さもあっていいと思う
    いい意味の漢字が当てやすそうだし、流行り廃れもあまりなさそう

    • 0
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/09/21 09:54:47

    個人的に湖や虹という漢字を名前に使うの好きじゃない

    湖花は舞妓の名前みたい

    • 3
    • 18/09/21 09:53:04

    かほ可愛い!

    • 0
    • 18/09/21 09:51:56

    【総合】名付け相談所【アドバイス】
    のトピ使ってください。

    • 2
    • 18/09/20 19:32:30

    小鼻花クソって芸名どお?

    • 1
    • 18/09/20 19:29:46

    小鼻がいいよ。

    • 1
    • 18/09/20 19:27:08

    ひらがながいいですかね!

    熟語の二文字目が花だと、どうしても「ばな」って読んじゃう。生花とは押花とかみたいに。だから漢字だと「こばな」に見えちゃう。なんでだろー

    • 3
    • 18/09/20 06:32:01

    小花美穂が思い浮かんだ。

    • 3
    • 18/09/20 06:21:52

    名前にさんずいへん使うのはあまりよくないって聞いたけど…
    あて字だけど、心花でいいんじゃない?

    • 4
    • 18/09/19 23:13:10

    >>22 >>23
    ひらがなか、漢字二文字がいいなと考えていましたが、三文字もわかりやすいのでいいですね♪

    • 0
    • 18/09/19 23:12:22

    ひらがなって可愛くて好きだけど、こはなに至ってはいつまでたっても幼いままのイメージ。小さい頃限定の幼児名ネームって感じ。

    小花は苗字にも見える。

    湖花がまだ落ち着いてるかな。今時のオンリーワン狙ってひとひねりしましたって感じだけど…


    • 2
    • 18/09/19 23:10:22

    >>21
    もしかして湖(みずうみ)のみなんですかね^^;
    湖はことも読むので、「こはな」の「こ」に使いました。
    湖花でみはなちゃん…みはなという名前も
    可愛いですね♪

    • 1
    • 18/09/19 22:26:24

    木葉南で決まり!

    • 1
    • 18/09/19 22:16:05

    小葉菜で決まり!

    • 2
    • 18/09/19 22:11:52

    湖花でみはなちゃんなら知ってる。

    こはなちゃんは聞いたことないな。

    • 1
    • 18/09/19 21:56:03

    ひらがながいい

    • 5
    • 18/09/19 21:39:54

    湖花ちゃん すごくかわいいと思います。
    名前ねたは、必ずたたく人いますね。
    スレ主さんが考えている名前は、世間的におかしな名前ではなく
    可愛らしい名前を考えていると感じます。
    自分が可愛いと思った名前で良いじゃないですか。

    • 1
    • 18/09/19 21:36:00

    >>17
    小3くらいの時から言われてたよ。
    ローマ字で名前書くとKAHOだから、AHOに見える!って言われたこともあった。
    同級生でくっそ性格悪い子がいなければこんなことにならないと思うけどね。

    • 3
    • 18/09/19 21:32:46

    >>13そうなんだね。うちの娘がかほだわ。いつか言われるのかな。

    • 1
    • 18/09/19 21:32:38

    >>11
    なるほど!
    そういう名前の方もいらっしゃるんですね~
    参考にさせていただきます(●´∀`●)

    • 0
    • 18/09/19 21:32:12

    最近ひらがなよく見るけど可愛いよね
    日本人って感じする

    • 1
    • 18/09/19 21:30:22

    小鼻

    • 7
    • 18/09/19 21:29:50

    私、かほなんだけどさ、子供の頃はかほあほってからかわれたから嫌だった。
    こなはちゃん、ひらがな可愛いと思う。

    • 1
    • 18/09/19 21:28:43

    かほちゃんかわいい。
    こはるちゃんは最近よくみる。
    こはるちゃんよりもかほちゃんは万人受けすると思うよ。

    • 2
    • 18/09/19 21:26:24

    平仮名でこはなちゃんがいいかなぁ
    はなちゃんでもかわいい
    花帆ちゃんもかわいいな
    友達の娘さんは可帆ちゃんだよ

    • 0
    • 18/09/19 21:25:58

    >>7
    〇〇み、〇〇な、〇〇か、などの名前が好みではなくて…
    でも、可愛いですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/09/19 21:23:13

    こはなちゃん可愛いとおもったけどな。
    主のつけてあげたい名前にしなよ
    個人的には湖が好きだな

    • 1
    • 18/09/19 21:22:36

    へんな名前www.

    • 7
    • 18/09/19 21:21:59

    このみ、こよみは?

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/09/19 21:21:19

    漢字違うけど、うちの子こはな...

    • 1
    • 5
    • レチクル
    • 18/09/19 21:15:47

    こはなは変ですよね…
    他の候補で「こはる」や「かほ」もありました。
    こはるにするのであれば漢字は小春が良いかなと考えています。小春以外にも誰でも読めて女の子らしい漢字はありますか?
    ちなみに、かほは「花帆」です(๑´∀`๑)

    • 1
    • 18/09/19 21:12:16

    子どものうちは可愛らしいけどね。
    大人になったらキツイね。

    • 5
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/09/19 21:03:48

    こはな(45)独身

    • 7
    • 18/09/19 21:03:19

    花子が良いよ

    • 0
    • 18/09/19 21:02:26

    こはるの方がいいと思うんだけど…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ