NHK受信料帳票1396人分廃棄 職員「処理間に合わず」

  • ニュース全般
  • コップ
  • 18/09/19 17:16:10

2018.9.19 08:38 産経新聞

 NHKは18日、視聴者の名前や住所などの個人情報が記載された1822人分の受信料に関する帳票を廃棄・紛失したと発表した。うち廃棄は1396人分、紛失は426人分。

NHKによると、この帳票は受信料の未収期間などを記載した「支払期間指定書」。8月30日に視聴者から問い合わせを受け、大阪放送局・北大阪営業センター(大阪府豊中市)で帳票を確認しようとしたところ、倉庫に保管してあるはずの帳票4束(1822人分)がなかった。
 調査の結果、4束のうち3束(1396人分)は職員1人がシュレッダーで故意に廃棄していた。この職員は「業務多忙で処理が間に合わず、長期間経過したため言い出せなくなった」と説明。残る1束(426人分)は、誤廃棄の可能性が高く、これまでに個人情報の不正利用の連絡はないという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 09:54:42

    >>1
    えー
    首にしないで
    これからもじゃんじゃんシュレッダーしてくださいよ

    • 0
    • 18/09/27 09:49:53

    はぁ真面目に料金を払う人間が被るの料金払わない連中の馬鹿らしいわ

    • 0
    • 18/09/27 09:46:22

    平均収入2400だっけ実質統計で年収別にだしな日本人悪質洗脳のテレビが
    寄生虫そのもの

    • 0
    • 18/09/27 00:13:57

    うちの分入ってたら是非お礼が言いたい

    • 3
    • 18/09/26 23:18:47

    今後も定期的にどんどんシュレッダーにかけて下さい。よろしく。

    • 7
    • 18/09/26 20:37:16

    これは面白い

    • 1
    • 18/09/26 20:35:39

    よくやった。
    NHKにしては優秀な人材だな。

    • 15
    • 18/09/26 16:59:59

    えっ。ナイスとか思った。是非その廃棄された数に私の情報が入っていますように。って。30年間一度も払ってないし、無視してるから。情報無くなれば、集金や郵便来なくなるから助かるし。

    • 9
    • 18/09/26 15:20:28

    スクランブル何故しないのw

    • 1
    • 18/09/26 15:20:21

    スクランブル何故しないのw

    • 1
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/09/25 01:25:36

    NHKは日本人歪める貶める悪質反日洗脳の馬鹿や情弱しか見ないテレビだからね

    • 1
    • 5
    • みずへび
    • 18/09/19 17:45:31

    シュレッダーで?
    うん、よろしく

    • 8
    • 18/09/19 17:43:50

    払わなくていいって事ですね。

    • 16
    • 18/09/19 17:22:29

    間に合わないから捨てました~ってすごいね

    • 22
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/09/19 17:19:55

    さすがクソHK

    • 10
    • 1
    • とびうお
    • 18/09/19 17:19:32

    故意だから首かしら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ