どちらで働こうかな

  • 働くママ
  • しし
  • 18/09/19 14:25:06

同じ会社の別店舗です。

店舗A
・自宅から自転車で5分位。
・近所なので知り合いに会う
・1年半以上待ってるがなかなか募集がかからない(夕方の時間は募集があるが希望は午前から午後)

店舗B
・駅まで自転車8分位、電車2駅10分、下車1分で店舗。
・オープニング
・知り合いに会う確率は低い

13年ぶりに働くので、みんな一緒に始められるオープニングを探していたのでBがいいですが、通勤が心配です。
遅延したら?人身事故で止まったら?
Aは近所で通いやすいけどやはり人に会う確率が高いのでためらいます。
時給はどちらも同じ。

みなさんならどうしますか?
車通勤はしません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 11:23:49

    校区内のスーパーやコンビニで働いてるママ友多いけど、ほぼ会わないし見かけないよ。
    小さい子がいたり専業主婦でもないと、みんなその時間働いてるから。
    昼間のパートなら大丈夫じゃない?子供も学校だから見にこれないよね笑

    • 1
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/09/23 09:17:40

    >>2
    Aは希望の時間に募集してないならBしかないんじゃない?
    私は徒歩5分のスーパーで19時から22時まで働いてるけど知り合いは滅多に会わない
    子供が中学生だから夜働けるのもあるけど

    • 0
    • 18/09/23 06:47:25

    >>9
    田舎だから?工場とかあまりありません。
    結局接客業になってしまいます。
    パートなので昼過ぎには上がる予定なのでそこまで遅くはならないと思います。

    一つ気付いたんだけど、オープニングだと研修は別店舗でやりますよね?
    自宅から一番近い別店舗がAなので、もしかしたらAで研修になりそう…
    結局はAにも行かないといけなくなるかもしれないです、、

    研修先って向こうが指定するのかな?
    Bより遠いC店舗がありますがさすがにそこまで研修には行かないか

    • 0
    • 18/09/23 06:40:43

    >>8
    販売です。
    どんな感じかわからないけど、もし小さい店なら人数も少ないから1人いなくなるとまずいのかなと…

    • 0
    • 18/09/23 06:38:06

    >>7
    田舎なので1駅でも距離があります。
    車で30分位だから自転車は無理かな…何より駅降りて1分なんで電車のが便利です。

    • 0
    • 18/09/22 11:36:17

    採用されたら悩め

    • 0
    • 18/09/21 19:03:43

    パートだよね?
    働いてる姿を見られたくないのなら、接客業を選ばなければ良いのでは?

    電車が遅延で仕事に支障出るのは仕方ないにしても、帰りの電車の場合は帰宅が遅くなり
    家族に迷惑かかったりするよね?
    それは嫌だな。

    • 0
    • 18/09/21 16:25:03

    遅延したら証明書もらえば大丈夫でしょ?
    だからB
    電車が遅延でおくれたのに
    文句言う会社ってやだな
    どんなお仕事かわかりませんが
    でもそっかぁ飲食店とかだと一人遅れたりすると大変なのかな

    • 0
    • 7
    • ペガスス
    • 18/09/20 19:08:46

    駅間がどのぐらいの距離かはわからないけど、10分で二駅だと自転車で通えない?
    2~30分なら自転車で通えるしオープニングを選ぶかな。荒天時は電車とか臨機応変にして。

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/09/20 12:43:41

    >>5
    やっぱりBですかね。
    自転車、電車とめんどくさいけど頑張ります。
    なんで知り合いにあいたくないかと言うと、働いてる姿を見られたくないからです。
    子供の学校のクラスママ、位の顔見知りだと、更に気まずいし。
    子供の友達にもばれたら、いちいち見に来そうだし。

    • 0
    • 5
    • おひつじ
    • 18/09/20 11:50:42

    なんで知り合いにあいたくないの?
    相手が気まずいだけじゃない?

    • 0
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 18:21:17

    知り合いに会いたくないからB
    遅延したら遅延証明書をもらう

    私がそんな働き方

    • 1
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 16:39:14

    B
    近所の人より、社内の人に外出時に会うのが嫌だった。年配同僚は憶測であれこれ言うし、どこに住んでるのか建物まで調べてた。
    人間関係もオープニングの方が馴染み易い。


    • 1
    • 18/09/19 15:28:32

    >>1
    書いてますが、どちらも同じです。

    Aはこの先募集がかからないかもしれないし、Bのオープニングは今しかないし、迷ってます。
    どうしよう。

    • 0
    • 18/09/19 15:05:52

    給料は?
    給料大事でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ