人の話ばかり聞いて自分の話しないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 11:53:18

    そーゆー人居る。しかも後日何人かと話してるとあなたはこうゆう考えでしょ?て決めつけられる。

    • 0
    • 18/09/19 11:42:23

    いるいるそういう人。
    絶対自分の話しない。
    人の事にはあれこれ聞くくせに自分に振られると違う話に変えちゃう。

    • 1
    • 18/09/19 11:23:42

    そういう人は計算高い

    • 1
    • 18/09/19 11:22:03
    • 0
    • 18/09/19 11:17:44

    宮根みたいに人の話にかぶせて話すおばさん。落ち着け。苦手。

    • 2
    • 18/09/19 11:15:00

    自分のことばっかり話す人ってこちらが話す隙与えなくない?!
    毎回そんなんだからこっちもめんどくさくなってへーって聞くだけで黙るようになった。
    「うちもさぁ~」なんて話し始めても聞いてないんだもの。次に自分が喋る事に頭が行ってて、聞いてるけど空返事状態。会話ができない人とは無理!

    • 6
    • 31
    • はくちょう
    • 18/09/19 11:11:39

    喋るスキを与えてないのかもよ。

    • 0
    • 18/09/19 11:11:18

    自分の事は黙っていて、人の事を根掘り葉掘り聞いてくる人は信用できないし苦手なタイプ。噂話が好きなスピーカーおばさんの特長。聞いてくるなら、自分の事も話しなさい。
    自分の事を話すつもり無かったら、初めから聞いてくるな!!

    • 5
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 11:11:07

    多分ねスパイ何だと思う

    • 0
    • 18/09/19 11:10:24

    つまんないだろうね!わかります。
    相手もあなたのことベラベラつば飛ばしながら話すくせに、たいして面白くないし自分の話しにすり替えてつまんね。って同じこと思ってるよ~

    • 0
    • 18/09/19 10:51:40

    腹黒だよ。そういう人みんなに良い顔してみんなの悪口言う
    その場その場で悪口三昧。でも自分の家の事はけして言わない
    そんなめんどくさい性格の人間ばかりじゃないのに……アホや

    • 1
    • 18/09/19 10:46:00

    主が自分話し過ぎて
    話せないだけだったりして・・・

    • 1
    • 18/09/19 10:41:50

    うちは刑事なので言えません。とか

    • 1
    • 18/09/19 10:40:50

    自分の話ばっかりな人の方が多いなぁ。全然おもしろくない話だからただの地獄

    • 1
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 10:34:27

    話してもすぐ自分の話に変えるから、
    こっちに興味ないんだと思い、話す気失せる。

    • 5
    • 18/09/19 10:33:44

    人の話を聞くだけ聞いて、自分の事は一切話さない人っているよね。
    そんな人は大抵、人から聞いた話を他人にバラしてる。
    話のネタにされている。
    だから、こっちも警戒して知られたくない事は話さないようにしている。
    なんだか感じ悪いよねー。
    人の話を聞いてくるなら、自分の話もすればいいのに。

    • 6
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/09/19 10:32:59

    自分の話ばかりしてる人には話さない。

    • 4
    • 18/09/19 10:30:39

    たぶん、信用されてないんじゃない?か、好かれてない

    • 4
    • 18/09/19 10:27:15

    逆もいるからそれもそれで嫌だよ。
    自分の事ばっかりで。

    • 5
    • 18/09/19 10:26:17

    自分の話ばかりするママ友いるけど、わたしはあえて喋らない。
    散々ママ友の話聞いて疲れるんだよ。
    休ませて。

    • 5
    • 18/09/19 10:25:36

    口が軽そうな人には言わないな

    • 5
    • 18/09/19 10:18:54

    >>14本当にそれ。黙って聞いてればどんどんしゃべるから。あなたは?どう?とかあれば話すけど、それがないんだもん(笑)機関銃みたい

    • 3
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/09/19 10:17:44

    >>8
    今こういう人にロックオンされてるわ。
    聞き上手のつもりなんだろうけど、それで?それで?どうなったの?ってしつこい。
    何とか向こう側へ話を振ると、「うーん、そうね…ところで○○さんのご主人はその後どうなったの?子どもの受験は?」ってなる。

    仕事関係だからどうしようか思案中w

    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/09/19 10:06:54

    自分の話しかしないから話さないだけだよ。
    会話のキャッチボールが出来るなら話してる筈。
    直ぐ自分語り始めちゃう人多いからねー。

    • 9
    • 13
    • カメレオン
    • 18/09/19 10:05:14

    自分が明石家さんま並にずっと、
    喋り続けてる可能性はないの?

    • 2
    • 18/09/19 10:03:03

    話さない方のママも、早く終わらないかなって思ってるよ。
    自分の話題まで振ったら、更に長引くからね。

    • 10
    • 18/09/19 10:02:17

    心を開いていない証拠だろうね。自分の事を話さない人にペラペラ喋っていると、段々バカらしくなってくる。話下手かも知れないけど、私とはあまり関わりたくないのかな、とも思ってしまう。自分の失敗談も明るく笑いながら話してくれる人は気持ちいいよね。

    • 5
    • 18/09/19 10:01:07

    人の話でも、今いない人の話をされたら自分の話はしたくない。

    • 0
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/09/19 09:59:49

    私も話さない
    話してもすぐ自分の話に変える人が多い

    • 7
    • 8
    • うしかい
    • 18/09/19 09:58:35

    大人しいだけならいいけど、人のこと根掘り葉掘り聞いて喋らせておいて自分のことは話さない人は厄介。

    • 6
    • 7
    • カメレオン
    • 18/09/19 09:54:11

    私聞かれたら話すけど自分からペラペラプライベートは話さないわ。だから聞きもしないたわいない会話が一番よ。ママ友でしょ?違う?

    • 5
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 09:51:10

    聞くのが好きな人もいるよね・・・
    大人しい人は1対1じゃないと自分のことは話さないよ!
    情報だけ聞きたい人はそれなりにうっすらと付き合うしかない
    少しくらい会話を楽しまないと疲れるのはよく分かります。
    いろんな人がいるよね~

    • 1
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/19 09:50:45

    >>2
    情報だけ仕入れてって、勝手に自分の事話してるだけじゃないの?なのにその言い方はおかしい
    知られたくないなら話さなければいいんじゃない?
    私も話さないよ、信用してないもん

    • 4
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 09:47:54

    相性じゃない?
    話を聞いてるのが苦痛な相手だと、ただただ、きついw でも話を聞いていて楽しい相手なら会話が続く?んだよね
    結局は相性。

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/19 09:45:27

    情報だけ仕入れてるママとかあざといなと思う

    • 6
    • 18/09/19 09:43:53

    逆も地獄

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ