園の運動会。4月5月6月生まれの子って有利ですよね?

  • なんでも
    • 159
    • うしかい
      18/09/19 10:21:16

    統計的には学力面も運動面も早生まれは不利らしいけど、私も旦那も早生まれでかけっこいつも一位・学年対抗リレーの選手・学力も同学年の人口で考えれば上位2%以内には入ってるからなぁ。
    そこら辺を左右するのは成功体験の度合いらしいし、未就学の段階で親が色んなこと経験させてあげて自信つけてあげときゃ済む話なんじゃない?
    4月生まれでもちんちくりんで運動神経ダメダメな子もいたし、逆に4~6月生まれは有利なはずなのに大したことないわねみたいな見方されるのは不公平だと思うよ。
    能力には個人差あるんだからさ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ