給料は俺が働いた金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 10:31:04

    うちの旦那は自分と同じだけの給料を払って良いと思ってる、と言います。

    主婦はそれだけ大変だと言います。子育てや家事や近所の付き合いなどなど

    とても有り難いけどね…
    上手くやっていけない嫁だから申し訳なく思うよ(涙)

    • 2
    • 18/09/19 10:31:02

    >>244そこまでして働きたくないからじゃない?

    • 0
    • 18/09/19 10:14:51

    嫌よねその言い方。
    ウチは兼業でも以前旦那が転職して収入が上がって、何かの折に外食した際『こうやって外食できるのも~』とか勘違い発言。

    前までお前の稼ぎが手取り15万とかふざけた金額だっただけであって、今でも私が働いてようやく余裕が少し出来たかな位なのに。

    子供に対しても私が育休の時は『お父ちゃんは◯ちゃんと◯君とお母さんがご飯たべれるように働いてきてるんだよ~』とか、まるで自分1人の稼ぎで生活が成り立っているかのような発言。腹立つ

    • 1
    • 18/09/19 10:03:07

    うちも、数年に1回くらいか?
    たまーにこんなダイレクトじゃないけど
    そんなふうに言うことがあるけど 笑

    そんな米粒みたいな小さいこと言うな!て返してる。
    あれー?どこ行っちゃった?小さ過ぎて見えなくなったー?
    て探すふりしたり、、、

    • 0
    • 18/09/19 09:12:57

    >>236
    専業主婦で待機児童だから~は通じなくない?
    なんで仕事辞めたの?
    みんな保活しながら認可に入れてんのに。

    • 1
    • 18/09/19 09:11:08

    家買う前に、地域の情報って調べなかったの?
    行政の子育て支援とか待機児童数とか。

    • 0
    • 242

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 08:34:54

    私なら、私がいるから、働けるんだ!って言って、堂々としてますよ。飯だいが、私の給料だ!って(笑)

    • 4
    • 18/09/19 08:34:16

    >>236
    そんな旦那と2人目…絶対やめた方がいい。

    • 2
    • 18/09/19 08:30:41

    >>232
    友達何人かは育休最大にとっても入れなくて辞めて専業になった人いるよ。

    本当に大変だよね…

    • 1
    • 18/09/19 08:28:15

    どんなタイミングで、どんな口調で言ってるのかわからないのでなんとも言えないけど
    そんなに他が俺様でなければ
    ありがとうね
    って言っとけばいいかなって思う。

    • 0
    • 18/09/19 08:24:16

    間違ってはないけど、それを口に出しちゃう男はちっせえと思うわ。
    家族を養う気持ちがないなら結婚しなきゃよかったのに。って言ってやりな。

    • 5
    • 18/09/19 08:17:57

    主です!
    子供は待機児童のため今は働きに出られません。
    結局保育園は入れそうもなく、春から幼稚園。
    早く働きたいー!
    でもそんな旦那は二人目ほしい、と。

    • 0
    • 18/09/19 08:12:40

    そんな事言う人いるんだね。ドラマだけだと思ってたわ

    • 0
    • 18/09/19 08:10:54

    >>224
    ちっさ!!!笑

    • 0
    • 18/09/19 08:09:38

    そういう男って一定数いるよね。意味がわからん。何様?って感じ。うち共働きフルタイムだけど、正直幼児と家にいるよりも仕事している方が楽。好きな時にトイレ行けるしお茶もゆっくり飲める。帰ったら戦場だけどね。専業の方は尊敬するよ。主の旦那家事育児しないでしょ?しなかったら大変さわからないから。土日家空けたらいーよ。じゃぁお前やってみろって。怒っていー所!

    • 2
    • 18/09/19 07:58:55

    >>226
    保育園に空きがなかったら働けないでしょ。
    うちの地域は待機児童多いから、待機児童多い所は大変だよ。

    • 2
    • 18/09/19 07:51:52

    会社「その給料は俺らが渡してやった金」

    • 0
    • 18/09/19 07:50:45

    俺の金で飯食ってるって言うなんて小さい男だね。そんなんじゃ出世もできないぞ~
    親もどんな育て方したんだろうね。

    • 1
    • 18/09/19 07:44:21

    じゃあ食わせていらないのでお給料出して下さい。

    • 0
    • 18/09/19 07:38:45

    家族を養って当たり前。だったら結婚するんじゃねーって言ってる。

    • 3
    • 18/09/19 07:36:05

    こういうトピ見ると俄に信じられない。
    こんなこと言う人本当にいるんだぁ~
    と思うと同時に、自分の旦那がこうじゃなくて本当に良かったとも思う。

    • 6
    • 18/09/19 07:35:40

    専業になる前に話し合わなかったの?
    勝手に専業になったの?

    そこまで言われても専業でいるのは何で?

    • 1
    • 18/09/19 07:28:03

    >>219
    お母さんが普通なら家政婦なんていらないんだよ!
    うちは母親がネグレクトのクズだっただけ。お金はあるだけ使っちゃうタイプ。
    父親がたまたま金持ちで、しかも仕事ばかりで家にいなかったのと、家庭と子供に興味がなかっただけ。

    • 0
    • 224
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 07:24:48

    器がお猪口の裏

    • 2
    • 18/09/19 07:24:30

    専業主婦なら言われても仕方ないか。
    主の旦那さんの年収は知らないけど、平均年収位で言われてもね…。

    • 3
    • 18/09/19 07:24:29

    そだね。ありがとう。と言っておけばいいじゃん。
    私、休職中で旦那の扶養入ってるけど何となく居心地悪い。旦那がいるから仕事辞めても差し支えないのはありがたいんだけど、なんか情けなく思える。

    • 1
    • 18/09/19 07:24:11

    >>212
    私は家政婦に虐待されてたみたいで、その後父方の祖母に引き取られた。
    様子がおかしいことを、祖母が気がついてくれたらしい。
    そういう祖母も、生家にはでっち?奉公の子が何人かいる家庭で育ってるって聞いた。
    こっそりお米とか着物とか盗んで帰るらしいけど、見て見ぬ振りをしてたんだって。
    なので私の中ではお手伝いさんっていいイメージがない。

    • 0
    • 220
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 07:22:21

    >>218
    下を見たら変なのいっぱい居るし上を見てもキリがない
    結局お似合いだから結婚してるのよね

    • 0
    • 18/09/19 07:20:57

    >>216
    芦屋に住んでるけどお手伝いさんいなかった

    • 0
    • 18/09/19 07:19:18

    仕事が続かずちょいちょい無収入になる夫よりは幾分かマシ

    • 0
    • 18/09/19 07:17:40

    >>213え?誰かがハウスキーパーの話してたから。トピずれだった?ごめん。

    外注したからってハッピーばかりではないと言いたかっただけよ。

    • 0
    • 18/09/19 07:15:31

    >>212良いお手伝いさんでよかったね。うちは、歴代3人来たけどみんなひどかったよ。ある一人は、掃除機で殴りかかって来たときあったもん。
    親が留守だったから、家政婦はやりたい放題だった。

    • 0
    • 18/09/19 07:14:54

    >>213
    専業主婦って給料ゼロの家政婦だからじゃない?

    • 1
    • 18/09/19 07:14:26

    間違ってないよね、旦那さんが稼いだお金だからね。

    言われるには、何かそれだけの理由があるのでは?

    • 1
    • 18/09/19 07:13:38

    >>210
    なぜ突然家政婦の話を!?(笑)
    主が家政婦ってわけじゃないでしょ。自分の子を育ててるんだから。
    比べるのはおかしくない?というか、比べられないじゃん。

    • 0
    • 18/09/19 07:12:43

    >>210
    うちはお手伝いさんがいたけど
    母親より色々してくれた

    • 0
    • 18/09/19 07:10:52

    >>209
    相続

    • 0
    • 18/09/19 07:09:36

    家政婦なんてね、子供にとったらあんまり良いもんじゃなかったけどね。小2から4年間ほど実家に家政婦いたけど、母親のごはん食べたかったよ。家政婦が命令してきたり、うんざりだった。
    父が早死にしたんだけど、看病で母親が泊まり込みで家には兄と私と家政婦。
    お金で何でも解決できないよ。子供の気持ちは傷つく、色々。

    • 1
    • 18/09/19 07:09:25

    >>207
    給料が360万で、どうやってマンションと駐車場を手に入れたの?

    • 0
    • 18/09/19 07:05:48

    なんだよ、主来てないのかよ

    • 0
    • 18/09/19 07:04:44

    >>206
    あ、給料は別で360万あります。

    • 0
    • 18/09/19 07:03:37

    >>192
    単純な疑問なんだけど、粗利で800万なら、サラリーマンで600万の方が多くならない?

    • 0
    • 18/09/19 06:54:26

    >>202
    僻むな貧乏人

    • 0
    • 18/09/19 06:53:51

    >>202
    結婚してるから心配しなくていんじゃない?

    • 0
    • 18/09/19 06:52:50

    >>199
    専業主婦なの?

    • 0
    • 18/09/19 06:52:21

    >>192
    家賃収入が800万あっても理屈っぽかったり嫌味を言う女性は結婚したくないな

    • 0
    • 18/09/19 06:52:02

    >>193
    すでに国語得意な文章ではない。

    • 1
    • 18/09/19 06:50:50

    >>198
    こういうのってモラハラっていうの?
    みみっちい男だよね

    • 1
    • 18/09/19 06:48:01

    >>198
    言うだろうねー、あーキモ

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ