子供産んだ途端遊ぼうって言ってくる

  • 妊娠・出産
  • あめ
  • 18/09/18 17:30:47

今までわたしから遊びに誘ってばっかりだったのに、自分が子供産んだ途端遊ぼう遊ぼうっていってくるしインスタとかツイッターに頻繁にコメントしてくるようになった
今わたしが妊婦だからママ友ほしいのかな?とか子供みせたいだけ?って思っちゃう
元々頻繁に誘ってくれる子だったならなんとも思わないけどさ…
なんとなくモヤモヤする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/02 02:39:52

    みんなありがとう

    • 0
    • 18/09/26 04:31:39

    子供っていう共通のものが出来たからでしょ。より主に興味を持つのは当然の事だよ。
    そういうのって邪念は一切無いよ、純粋に主と子育ての話とか関わりあいがしたいんだよ。近しくていいママ友になれそうじゃん。

    • 6
    • 18/09/26 04:18:13

    モヤモヤする必要ないよ~
    友達は全く悪気ないと思うよ。
    独身子ナシの友達より、既婚子持ちの友達の方が誘いやすいし、共通の会話もあるし、楽しいじゃん。
    これからはママ友としても仲良く出来る!って嬉しいんだよ(^^)
    これを機にマウンティングしてくるようになったとかならイライラするけど、別にそうじゃないんでしょ?

    • 4
    • 4
    • はくちょう
    • 18/09/25 11:06:56

    相手は、これから同じママ同士、共通の話題ができるって感じなんじゃない?
    子供が出来てから知り合うママ友より、昔からの友達との方が話しやすいし。

    • 1
    • 18/09/25 11:02:34

    社交辞令じゃない?真に受けなくても大丈夫だよ

    • 1
    • 18/09/25 11:02:21

    なんとも思わないのに
    モヤモヤするの?

    • 1
    • 18/09/25 11:01:22

    よく考えれば自分も育児疲れで息抜きしたくて誘ってる。
    悪くとらえれば自分の子供可愛さに誰かに自慢したいw

    私の友人も私が未婚の時、会うたびに自分の子供の話ばかりでした。(動画とかいつまでも見せられる)
    子供を持つ今となってはその行動も理解できます。我が子は誰よりもかわいいし、誰かに「かわいいね」と褒められるのは嬉しい。

    主様が今何ヶ月かわかりかねますが、余力があるなら一度くらい遊んでみてもいいかもしれません。(育児の先輩ぶって得意気に話すことがあっても、気にならないのであれば…ですが)実際に苦労話なども聞けるかもしれませんし。

    ですが私はご自分の体調を大事になさって、残り少ない一人の時間、旦那様とのんびりできる時間を大切になさったほうがいいかと思います。産後は本当に自分の時間なんて持てないですから。元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ