子供が原因不明にグズグズだと

  • 乳児・幼児
  • はちぶんぎ
  • 18/09/18 08:37:34

何かこっちも精神的に追い詰められない?
1歳7ヶ月。
何なの?何で?何して欲しいの?ってなる。

最近翌朝から、じゅっちゅ!って不機嫌にぐずるんだよね。水あげても投げるかピューって撒き散らすか。
遊ぼうとしてもだめ。

何かこう常に答えの出ない難題を出されてる気分で、一日グズグズだったりすると精神的にどっと疲れる。

夫は、子供なんてそんなもん、泣くものって考えだから、一日面倒見てても全然病まないみたい。

自己防衛の為に私も何も気にしないようにしたいんだけど、どうしたらいいんだ?
何もメンタルやられてない人はどんな思考してる?

最近夜1時間ぐらい、寝かしつけしてる時とか涙が止まらなくて、流せるようにならないと私がしんどい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:38:46

    >>10
    おお、、今は原因不明な不機嫌ですがそれが全部イヤになっていくんですね。
    それぞイヤイヤ期…諦めが肝心なんですかね。
    全部準備してさぁ出かけようって時に行かなーい!って泣き叫ばれたらはぁー?ってなりますよね。
    早くやりたい事やってくれるようになってほしいな。
    今特にないんですよねこれやりたいってのが。
    不機嫌な時はお絵かきもぽい、おもちゃもぽい。

    • 0
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:31:46

    >>9
    ママスタの育児イライラスレとか見ると落ち着きます。イヤイヤ期の始まりですよね多分これ。
    育てやすい子を除いては、皆これを乗り越えてる、皆通る道、って言い聞かせるしかないかな。
    泣き声に慣れるというか。

    • 0
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:29:51

    >>5
    やっぱジュースですよね。
    ジュースは一日一回って決めてるんですが、欲しがります。
    そして今あげたんですが、なくなって泣き叫んでます。
    あと3分でEテレが始まるのが心底救いです。

    無の境地、せめてそこまで行きたいな。
    子供が一歳までは毎日可愛い可愛いだったので働く気なんてなかったんですが、もうこんなんなると働きたくて仕方ないですね。

    仕事とはいえ数時間自分の時間確保出来るなんて、なんて贅沢な。
    保育園激戦区なので認可外にはなりますが。
    って、妊娠中で働けない時に限って強く思っちゃいます。
    八方塞がりとないものねだりですかね。

    • 0
    • 18/09/18 15:27:57

    うちの下の子は1歳からずーっとそんな感じで来て今3歳、だけど未だに1日中グズグズだよ
    最初は主みたいに病んで、何が言いたいんだ?どうしたいんだよー!って発狂してたけど、ある日もう無理だわってなって適当にすることにした
    ジュース欲しい→1回目はあげる、それ以降は泣いてもないよって言って無視
    靴履くの嫌、じゃあサンダルで。買い物行かない、じゃあ諦めて旦那に買って来てもらうとか。
    ぬいぐるみを触らないで欲しかったとか、テレビをもっかい見たかったとか、自分がドア開けたかったとかとにかくちっさいことで今でも一日中ギャーギャーうるさいよ
    もうこの際家での躾は諦めてやりたいことやらせて、淡々と接するようにしてる

    • 0
    • 18/09/18 15:27:31

    そういう時期って事で諦めるしかない。
    似たような状況のお母さんの記事とか読んで私だけじゃなくてみんなも同じなのねってホッとする事で心を楽にするしかなかったよ私は。

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:26:37

    >>4
    公園は満喫してくれて、キッズルームは人見知りで他の子達が嫌なのか10分で泣きます。
    公園帰りにベビーカーで昼寝してくれたらゆっくり買い物も出来るんですけど、そうすると家では寝ないので体力的に私が休めなかったり。
    けど外出しないともう不機嫌すごいので、晴れてる日は毎日出かけて、少しでも時間潰してます。

    今日はベビーカーでもグズグズで、もう泣かせながら買い物済ませました。

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:23:40

    >>3
    1日しかのくだり、それ思います。
    だから夫にわかってもらうのも不可能だと思います。
    そう考えると日常生活で理解者が誰もいないのもしんどいですね。

    今日街で通りすがりのおばちゃんに、今が一番可愛い時期ね~けど今が一番大変なのよねって言われて、それだけで少し心が楽になりました。

    • 0
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 15:21:17

    >>2
    毎日イライラしちゃってます。
    相手は一歳半なのに。
    何が一番疲れるって、1日の全てが何一つとして自分の思うように出来ないこと、全てが子供中心になること。
    って可愛いんですけどね子供は。
    妊娠中だから尚更カリカリするのかな。

    有難うございます!

    • 1
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/18 10:01:44

    原因わかってない?
    「じゅっちゅ」
    ってジュース欲しいんじゃないの?

    まぁ、原因わかってもイライラするよ。
    聞き分け悪いし、子供って(笑)
    私も昨日2歳相手にブチ切れてしまった。
    涙の出るレベル通り越してもう無の境地だよ。

    可愛いもムカつくも何も思わない。
    子育て難しいよね。

    • 5
    • 4
    • コンパス
    • 18/09/18 09:53:03

    おでかけとかしてもだめなのかな?公園とか、お買い物とか。私もそれぐらいの時グズグズが嫌でお昼寝の時間とか色々考えて1番良い時間に毎日のように出かけてたよ、イオン行ったり( ˆoˆ )/

    • 1
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/18 09:47:48

    ほんと、答えが分からないからキツイよね。
    常に試行錯誤の繰り返しだし。
    旦那が1日面倒見ても平気なのは、1日しか見なくて済むからじゃない?
    1週間ぶっ通しで面倒見ても病まないなら凄いと思う。

    • 3
    • 2
    • かみのけ
    • 18/09/18 08:45:36

    うちはもう子供大きいけど。
    今だから思うのが「何であんなにイライラしてたんだろう」って。

    子育てって正解がないし終わりがないのよ。
    大人の気持ちも分からないんだからろくに会話が出来ない子供の気持ちなんてわけがない。

    子育てにはイライラと悩みが付きもの。大丈夫だよ!ゆっくりゆっくり。

    • 2
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/09/18 08:37:53

    翌朝じゃなくて朝の間違い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ