義母が我が息子である旦那を信じる、見方になるのはやっぱり

  • 旦那・家族
  • アンドロメダ
  • 18/09/18 08:36:29

仕方のない事なのかな?
同じ女として気持ちを分かってくれると思い、心臓をバクバクさせながら、勇気を出して旦那の事を話したら、「あの子がそんな事する訳がない。
そんな子じゃない」って言われて…
ちゃんと話したいと思って、個室のお店に来てもらったから…空気が重すぎて逃げるように帰ったよ…。
義父もグイグイ詰め寄ってくるし…。

みんなはそんな経験ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 09:14:26

    当たり前だよ。
    息子をけなすってことは自分の育児を否定されたこととも同義だからよほどいい人や殊勝な人じゃないと旦那の味方になると思うよ。
    例えば自分に優しい息子がいたとして、よその母親にあんたの息子が学校でうちの子をいじめたって言われた時にすぐに信じられるかどうか?そんな心理と似てるんじゃないかな。

    ちなみにうちの義母は旦那が不甲斐ないのは嫁のせいくらいに思ってる。んなわけあるか。多分旦那が浮気なんてしようものならあなたがちゃんと相手しないからとか言われそう。
    でも一つだけ許せるのは、私のせいにもするけど旦那にもちゃんと厳しくするところかな。

    • 2
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/09/18 09:12:11

    ちょっとずれるけど
    うちは超俺様主義で自分のために地球はまわってると思ってるタイプの男。
    私から見ると義兄もまったく同じタイプで兄嫁さんは苦労してるのが分かるけど、義母は「尻にしかれてる、かかあ天下」と言ってる。
    あなたにはわからないだけよ~って。
    どっからどう見ても、色々と世話してまわってるのは兄嫁さんなのに。
    それ聞いて、あぁやっぱり息子側の人間なんだなぁと思った。まぁ当たり前だけど。

    • 0
    • 18/09/18 09:04:57

    普段の振る舞いで想像かつくから
    経験ないよ。

    できればそんなことの内容が知りないな!
    見方じゃなくて味方だよね?
    自分の息子のことに関して、
    女として共感を得てどうしたかったの?
    注意して欲しかったの?


    • 1
    • 5
    • レチクル
    • 18/09/18 08:55:58

    ないな。
    でも「同じ女として」って論法ならされる。
    「男はこうなんだから、女同士頑張りましょう(我慢しましょう)」ってなって、うぇーってなった。

    • 0
    • 18/09/18 08:50:58

    あるよ。
    旦那の素行の悪さや、非常識さを愚痴ったら義母に「じゃあ、あなたは完璧なの??」と一言。

    • 0
    • 3
    • うしかい
    • 18/09/18 08:46:04

    あるある。義母と言う想像を描いてた義母とは全く違った。
    旦那を凄く大好きな義母。
    結婚当初に旦那の愚痴を言ったら 旦那の味方発言しか返ってこない。絶対に旦那を悪者?にはしない。
    でも義母は旦那を凄く大切にしてる。結婚17年目 私も息子や娘が出来義母の気持ちも理解してきた。

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/09/18 08:42:03

    結局は親子なんだなと思うよ。
    うちの旦那は借金DV束縛とか色々あり得ないけど、義母は「わたしだって」「わたしの方が」と自分語りがはじまる。息子の事いっつも大嫌いとか言ってるくせに。

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/09/18 08:39:05

    旦那の浮気話でもしたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ