鬱の旦那と離婚後に自殺されないか

  • 旦那・家族
  • 18/09/17 01:36:44

旦那の不貞などで別居して半年になります。
1ヶ月前から連絡を無視されており、私の方もやっと気持ちの整理がつき離婚しようと思ってます。
渦中に私が執拗に責めたりした為、旦那は重度の吃音症になり、私と話す時だけ筆談が必要なレベルになっていました。
旦那は離婚したら自殺するだの、離婚したいだの反復横跳びの意見で、今は何を考えているのかわかりません。
ただ、子供(1歳)の事は大好きで、私はいらないという感じです。
旦那は元々鬱で服薬&昔、引きこもってた時期もあり、離婚直後に自殺されないか心配です。
けど反面、自業自得だし知らない、とも思ってます。
無視されてる事へのイライラやフラバから解放されたいですが、
離婚を待った方が良いでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 00:09:25

    自分の不貞のせいなのに何言ってんだって感じw ◯◯したら自殺とか脅しする奴は死なないよ。メンタル弱いくせに不倫すんなよって筆談で書いてやりたい。
    離婚してスッキリしなよ。他人だよ。しかもあなたを大切にしない他人。

    • 1
    • 18/09/18 00:00:36

    こんな自己中男、いつか縁切ったほうがいいよ。

    • 0
    • 18/09/17 22:08:35

    私も今、主さんと同じ思いだなー。
    旦那、正常じゃないしバセドウ病になって精神面狂ってる。なのに認めない。(自分は正常と言い張る)
    話し合いたくても話にならないしもぅ別れたい。
    まともに話が通じない
    顔見るだけでイライラするし、わたしも安定剤飲みながらの生活になった。
    でも、もし旦那の精神状態が正常にふと戻った時寂しい思いするんじゃないかとか気になる。
    顔も見たくないのに情はある。
    自分が我慢してストレス抱えながら耐え抜くか、きっぱり終わらせるかしかないよね。

    • 2
    • 39
    • ケンタウルス
    • 18/09/17 22:06:19

    実際、離婚後の自殺率は高いよ。
    それを理解しての離婚でしょ。
    少しでも気になるなら後悔するよ。私がそう。

    • 1
    • 18/09/17 22:02:22

    本当に離婚する気あるの?
    離婚したいくらいの相手なら、死のうがどうなろうがどーーってことない。
    情があるならやめたら?
    中途半端な気持ちで離婚するなよ
    子供もいるんでしょ?

    • 3
    • 18/09/17 21:50:24

    鬱の時は自殺の確率は低いんじゃない?
    病気の癖に裏切ったんだから、どうなっても知ったこっちゃないでしょ。

    • 2
    • 36
    • りょうけん
    • 18/09/17 21:41:40

    浮気して裏切ってるんだからそんな男いらないよ。自殺したってほっとけばいい。

    • 2
    • 35
    • はくちょう
    • 18/09/17 21:27:40

    筆談しか会話出来なくて、連絡も無視されててどうやってやり直すの?無理でしょ。

    • 2
    • 18/09/17 19:39:44

    生命保険は義実家の方でかけてると思います。
    遺族年金については全く知りませんでした。けど、もらおうもんなら義家族に袋叩きにされそうです

    • 0
    • 18/09/17 19:37:04

    離婚届は双方記入済みの物を私が持ってるので、いつでも離婚出来ます。
    離婚協議書も公正証書にしました。
    生活費は振り込んでくれてます。
    色々あったのち、浮気が決定打になりました。
    死なれたら後味悪いので、別居前に「おまえが死んだら私も死ぬから。子供の事を思うなら死ぬな」
    と釘は刺してきたのですが…。
    情は1%ありますが、心配というより幸せになって欲しいと思ってます。

    • 0
    • 18/09/17 11:23:03

    >>13浮気はした方が悪いのにずるいよね。
    浮気されて勝手に死なれ挙げ句の果てに責められ、奥さんだけが可哀想。

    • 8
    • 18/09/17 11:00:13

    嫁子供裏切った奴が鬱?死のうが生きようがどうでもいいと私は思う。死にたいなら死ぬ死ぬ言ってないでさっさとシネ。

    • 11
    • 18/09/17 10:55:30

    離婚するまでにしんだら遺族年金とか入るからいいんじゃない?

    • 1
    • 18/09/17 10:54:23

    しねばいいじゃん。

    • 4
    • 18/09/17 09:14:43

    生命保険かけてる?

    慰謝料かわりだな
    浮気した男なんてポーイ!

    • 4
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/09/17 09:10:47

    浮気しといてシヌ!シヌ!かよ。迷惑だな

    • 5
    • 18/09/17 09:07:16

    >>17
    本当だ。
    不倫するやつなんて図太いやつばかりなのに。
    鬱病、うそなんじゃ?

    • 2
    • 18/09/17 09:04:13

    >>19
    友人の旦那と一緒!
    自己中男だよね。
    離婚できるならしたらいいんじゃ?

    • 0
    • 18/09/17 07:32:12

    反復横跳びの意見って言葉初めて聞いた

    • 8
    • 18/09/17 07:29:40

    しにたいやつはしねばいいよ

    • 6
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/17 07:28:42

    生活費はもらってるの?

    • 0
    • 18/09/17 07:24:13

    執拗に責めて精神病ってどんだけ?今も電話に出れない状態なんじゃない? かなりのトラウマを追って自殺となるとのちのち良くないことが起こった時、気になりそう。死なれると後味悪いよね。
    離婚を待つとは、もう主が出すだけの状態?

    • 1
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/09/17 07:18:48

    心配する情があるなら離婚やめたら
    私なら離婚したら死のうが生きようが関係ないって感じ。
    主さんの場合離婚しない方が良さそう

    • 2
    • 18/09/17 07:12:51

    浮気はする、責められて?鬱になる、随分自分勝手な男だね

    • 11
    • 18/09/17 07:02:08

    浮気しなきゃいいのにね。

    • 6
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/17 06:55:34

    メンタル弱くても浮気はできるんだね。新型鬱?

    • 13
    • 18/09/17 03:35:55

    主さんのご主人は仕事されて経済的にも大丈夫なのかな?
    読んでいて何となくだけど主さんはまだご主人に愛着があるのでは?もしそうなら離婚しないほうがいいと思うよ。
    お子さんのこと大好きならまた家族として上手くやっていけるんじゃないかな…雨降って地固まらないかな。
    離婚はいつでもできるし、一度だけ歩み寄ってみればどうかな。

    • 2
    • 18/09/17 03:27:57

    >>12
    旦那は一見メンタル強く見えるけど、ストレスで過敏性腸炎や帯状疱疹になるくらいだから実はメンタル弱いんじゃないかと思う。
    浮気は私の知るだけで4度ある。その度に半泣きで謝ってくる。
    休日は家にいて子供可愛がり良いパパで、生活費もきちんとくれるから浮気は病気だろうな…元気で稼いでくれればまぁいいか~と思ってしまう。

    • 1
    • 18/09/17 03:25:26

    ネットでは精神疾患を甘えとか言われますが、

    精神疾患は、時に死をともなう病(やまい)だと思います。
    専門知識を得てる方々ほど理解しています。

    • 1
    • 18/09/17 03:21:58

    >>11
    なんで子供に会わせてやらなかったんだ!あなた1人の子供じゃない!みたいな事を言われたみたい。
    人間1人になっちゃうと色々考えちゃうんだろうね。
    帰っても真っ暗、朝まで電気つけずに仕事に行く、生きていても意味がない。みたいな内容のメーが来たかと思えば、子供と幸せになってくれ!俺は大丈夫や!みたいなメールが来てたみたい。
    躁鬱っぽくなってたのかな…本当に病んでいたんだろうね。悲しい。

    • 0
    • 18/09/17 03:17:11

    >>10
    旦那さん、メンタルが弱い訳でなくてもですか?
    浮気だけでは無いですが、迷いますね…我慢して生活するのもアホらしいですが、命とは引き換えられないし…

    • 1
    • 18/09/17 03:13:46

    >>9
    奥様も呼ばれてんですね。義両親から恨みつらみの言葉を浴びせられたんでしょうか…
    軽度の鬱でも甘く見てはいけないですね。

    • 0
    • 18/09/17 02:52:23

    連投ごめん。
    ほんとね、私も旦那の浮気もあり何度も離婚したいと思ったことある。
    けどその知人の件があってから本気で離婚しようと思うことがなくなった。
    暴力振るわれたりしたら離婚するだろうけど浮気だけなら離婚できない。
    浮気は絶対だめだって分かってるんだけどね…

    • 0
    • 9
    • おひつじ
    • 18/09/17 02:49:23

    >>7
    奥様に警察から連絡があったと聞いたよ。別居後は奥様が家出られてご主人は一人で元の家にいてその家で亡くなられた。
    奥様と子供さん、ご主人の親、兄弟のみでご主人の実家からお見送りされたよ。

    • 0
    • 18/09/17 02:36:26

    >>5
    子供にとってなら離婚すべきでは無いのかもしれません。すごく可愛がるけど育児やおでかけは、してくれないタイプではありましたが…

    • 0
    • 18/09/17 02:34:26

    >>4
    読んでゾッとしました。
    同じく死なれるくらいなら一緒に居ます。私もメンタル強く無いので、そんな事になったら責任の重さから後追いしてしまいそうです
    その方は葬式には呼ばれたのでしょうか…?

    • 1
    • 18/09/17 02:32:37

    >>3
    呼ばれることにならなければいいのですが…離婚後も呼ばれるのでしょうか

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/09/17 02:32:31

    面倒臭そう。
    知り合いで、理由は知らないけど両親が離婚して面会でお父さんに会ったときに目の前で自殺されたって人がいる。
    子供との生活を優先に考えて離婚したほうがいいけど、その後会わない方がいいかもね。

    • 2
    • 4
    • おひつじ
    • 18/09/17 02:24:38

    それだけは分からないよね。
    私の知人は子供を可愛がるご主人だけどご主人の不貞で離婚話になった。離婚したら生きていけないなど言い調停が長引き取り敢えず別居。奥様は口だけ!知らない!と子供にも会わせず突き放していた。もともと軽度の鬱があった人で別居後半年程で亡くなられた。
    奥様は凄い後悔して自分を責めてしなれる位なら一緒に居たかった。旦那に会いたいって泣いてた。同じく鬱っぽくなり連絡も取れなくなったよ。引っ越したって噂は聞いたけど気の毒だな…と思う。辛い。

    • 1
    • 18/09/17 01:57:13

    >>2
    離婚したら一切関わらない事。
    どうなろうと無視!
    万が一警察から連絡が着ても関わっちゃいけない!

    • 0
    • 18/09/17 01:53:53

    >>1
    なるほどです。ほんとにやばい人は周りに言わないですよね。
    知り合いに、離婚後シタ夫が自殺→サレ妻が後追いしたのを聞いたことがあって、怖くなってました

    • 0
    • 18/09/17 01:40:05

    自殺するって奴は死なないよ。
    友達の旦那は離婚後に自殺するって防波堤から飛び込んだけど釣り人たくさんいる中で飛び込んだのw
    助けてもらう前提で(笑)

    離婚後の相手の事より自分の事考えなきゃ。

    ちなみにとの元旦那今もピンピンしてるわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ