しっかりした旦那の人いる?

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/09/16 12:08:27

車に鍵つけっぱなしだったり、鍵をしてなかったり、弁当作っても車に弁当箱置き忘れで弁当箱ないのはしょっちゅう。
置き忘れならまだいい、会社に置き忘れたまま弁当箱無くなるのもしょっちゅう。

朝は起こさないと寝てるし。


言っても治らないし、子育てより疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/16 12:12:07

    うちの旦那は全く逆。
    起こさなくても私よりも早くに起きてるし、鍵のあれこれもかなりしっかりしてるし、仕事で出た洗濯物も帰ったらすぐに出すし、しっかりしすぎてて、私の方が適当(笑)
    この旦那の性格を息子も引き継いでくれたらよかったのに、息子は残念ながら私に似て全てが適当。

    • 0
    • 18/09/16 12:22:40

    >>1
    男の人がしっかりしてないというわけではないんだね。

    夫婦って正反対だったりするよね。
    いいな~
    洗濯物干してって頼んだらなぜか床に半分残ってた事ある(汗)
    何も頼めない…

    • 0
    • 18/09/16 12:33:51

    うわぁ。
    うちの夫と真逆。
    私の方が大雑把でうっかりしてるから、夫に鍵もった?携帯もった?って確認される。
    朝は私より早く起きて自分の支度を済ませて、私と子どもが起きたら子どもの朝食食べさせたり着替えさせたり遊び相手してくれる。朝食作るのは私だけど。ゴミもいつのまにかまとめてて出して行ってくれる。
    私はその間ゆったり家事してるけど、やりきれなかった家事は仕事のあと手伝ってくれる。
    ちなみに金銭管理も夫。毎月お小遣いもらうんだけど、クレジットカード持たせてもらってて買い物は全てカード決済だから、お金あまり使うことなくて減らない。貯まっちゃってる。
    貯まったら夫に何かプレゼントしよう。

    • 0
    • 18/09/16 12:37:59

    >>3
    そういう人と結婚したいとしっかりした考えがあったの?
    付き合ったらしっかりした性格だったの?

    旦那のストレス無さそうだな~

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 12:40:18

    うちは、そつなく熟す旦那ではあるよ。
    頼めば食事と裁縫以外は何でもやってくれる。

    黙ってても自分から掃除もやってくれる。
    キレイ好きだけどそれを押し付けたりはしないから好き。

    金銭感覚だけは、かなりしっかりしてる。
    だからお金の管理は旦那がやってる。
    私に渡したお金に関しては、細かい事を言わない。

    でも人間だから抜けてる所もあるよ。
    夫婦、お互いにサポートし合わないと
    夫婦は成り立たないよね。

    • 0
    • 18/09/16 12:42:46

    >>4
    結婚する前に同棲は必須という考えでした。
    長く付き合っても一緒に暮らしてみないと、分からない部分って多々あると思うから。
    一緒に暮らしてみたらまぁ楽で楽で。お互い一人暮らしより快適だねってことで迷わず結婚しました。
    私はガサツだけど料理だけは得意で、夫はできないから手料理をとても喜ばれる。
    独身のときは外食ばかりだったようで血糖値や血中コレステロールも高かったけど今は健康的。私には勿体ない夫だと思っているから料理だけは手を抜かないよ。

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/16 12:44:58

    しっかり者で何かと助かってます

    • 0
    • 18/09/16 12:49:03

    >>5
    みんなすごいな。
    掃除は頼んで年に一回あるかないかだな。
    というか、家事は年に数えるほど

    庭の木の枝、となりの家にはみ出しそうだから切ってと頼んだら、隣の家にはみ出しそうな枝だけ切って、芸術的な木になってた…



    • 1
    • 18/09/16 12:53:47

    >>6
    しっかり相手を見ないとダメだよね。
    付き合ってる時からかなり変だったんだけど、なんでか結婚してしまった。

    うちの旦那、料理、お弁当、手作りのパンとかケーキさえも当たり前だと思ってるわ(泣)

    • 1
    • 18/09/16 12:55:48

    >>7
    やっぱり助かるんだ
    家の事も子育ても自分でやるのが普通の日常の繰り返しで、しっかりした旦那との生活が未知の世界だわ~

    • 0
    • 18/09/16 12:58:57

    >>9
    お互いへの尊敬、感謝って大事だよね。
    うちは夫のおかげで何不自由なく暮らせてるのに、私に毎日「お疲れ様、家のことと子どものこと一生懸命してくれてありがとう」って言ってくれるのよ。ちゃんとできていない日も多いのに。頑張ってるよ、子どもが健やかに育ってるのは○○のおかげだよって。
    そう言ってくれるから頑張れるし、私も夫に対しても毎日お仕事お疲れ様、あなたと結婚できてよかったと思えるんだよね。
    主婦の仕事を当たり前と思われたらやりがいないよね。家族しか褒めてくれる人いないのに。

    • 0
    • 18/09/16 12:59:55

    夫婦はどちらかがしっかりしてる。
    じゃないと夫婦として成り立たない。

    • 0
    • 18/09/16 13:02:48

    うちの夫は何でも出来る超人。
    料理以外の家事と育児は私より出来るし、仕事も最年少で出世、日曜大工みたいな雑用だろうがスポーツだろうがとにかく何でも出来る。
    困ったら夫に言えば解決する。
    自分がポンコツだから元彼も夫もみんな頼れるしっかりした人ばかり。笑

    • 1
    • 18/09/16 13:06:18

    しっかり者だと思い込んでる面倒くさい旦那ならいるよー

    • 0
    • 18/09/16 13:07:57

    自分のことは自分で出来る旦那。母親がいなかったからねー。掃除も料理もできるし、子煩悩だし。私は子ども産んだだけの妻、いなくなっても問題ない。

    • 1
    • 18/09/16 13:10:22

    >>11
    素敵な夫婦だなぁ~

    うちのはKYだからなぁ。
    自分で自分を誉めてるかんじ。

    • 0
    • 18/09/16 13:11:29

    >>12
    確かにどっちもしっかり
    どっちもしっかりしてないの組み合わせだときついかな

    • 1
    • 18/09/16 13:13:15

    >>13
    いいなぁ。
    羨ましい~

    電球すら私が変えてる。
    子供に椅子支えてもらって

    • 0
    • 18/09/16 13:14:50

    >>14

    そっか~思い込んじゃってるのかぁ
    うちもかなり面倒よ
    子供が大きくなってあきれてる

    • 0
    • 18/09/16 13:18:48

    >>17
    そうよ、主が大きな子供だと思って、気長に育てればいいのよ。
    そんなカップルたくさんいるし尊敬する。
    うちは年上と結婚したけど、35過ぎたあたりから私の方がお姉さんみたいになって、いろいろ諭してるよ。
    男性も癒しを求めてるし、手のひらで上手に転がしましょ。

    • 0
    • 18/09/16 13:20:37

    >>15
    旦那、中学卒業して寮、18から結婚するまで一人暮らしだったんだけどなぁ。

    料理に掃除、すごいなぁ。
    子煩悩なのは嬉しいね

    • 0
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/09/16 13:24:37

    弁当箱を持ち帰らなければ作らない。
    食べた食器を下げなければ洗わせる。
    洗濯物を出さなければ洗わない。
    風呂もグズグズ後回しにしていたら栓を抜く。

    トロい男は嫌いだから置いて行く。

    • 1
    • 18/09/16 13:26:30

    >>18
    主さんがしっかりしてるから頼っちゃってるんだね。
    でも、結婚したって事は良いところがあるわけだし、もう家の事は私に任せろ!あなたはとにかく稼いで来い!って割り切っちゃった方が気持ち的に楽かもね。

    • 0
    • 18/09/16 13:27:42

    私の方が雑。下に敷いてるマットがぐしゃぐしゃってなってたら一々直すし、几帳面に片付けてちゃんとしてるよ。私が、カバンをリビングにおきっぱなしにしてたら、ちゃんと片付けてって言われる。掃除も、洗濯物頼める。

    • 0
    • 18/09/16 13:27:53

    >>20

    うちも年上、一つだけど。

    なぜか、最近、結婚した時よりは少しは良くなったかも。
    18年たってようやく…
    気長にやってくしかないんだよね。

    • 1
    • 18/09/16 13:33:59

    >>23
    そうだね、割りきっちゃった方がいいんだよね。
    旦那、お金に縁がないのか給料は良くないんだけど、最近仕事の頑張りは認められたみたいで。

    外では頑張ってるんだよね。

    • 0
    • 18/09/16 13:37:41

    >>22
    お~

    食器は何日もそのまま、洗濯物もそのままになる

    旦那の服もパンツも一枚も無くなるまで様子見てみるかな
    パンツは100均一で買ってきそうだが

    • 0
    • 18/09/16 13:38:06

    それくらい誰でもあるじゃん。

    しっかしって意味が違うわ。

    例えば、うちの姉の旦那は、ほんとどうしようもなくて、子供さえもみることできないし迷子にさせる?いや、本人が迷子になり放送される始末。

    葬儀の受けつけさせたら香典おいたままタバコ吸いに行くわ、意味不明な子と行くわ、姉の旦那をみはっておかないといけないんですよね。

    • 0
    • 18/09/16 13:39:19

    >>27
    発達障害じゃないの?旦那さん。

    • 1
    • 18/09/16 13:40:12

    朝からずっとゲームしてんだけど。どっか連れてけ。

    • 0
    • 18/09/16 13:41:09

    私を楽しませろ

    • 0
    • 18/09/16 13:43:13

    >>24
    私もかばんはリビングだ

    みんなすごいな。
    旦那の洗濯物、二階の自分の部屋に持っててねと階段に置いたら、旦那と猫が踏んでぐちゃぐちゃになって放置だよ…

    • 0
    • 18/09/16 13:44:57

    旦那の方がしっかりしているよー。

    整理整頓きっちりしてて忘れ物ほとんど無し。一緒に出かける直前で私が忘れ物を取りに行くと何故?って顔してくる笑

    目覚ましと同時に起きる旦那。向こうの方が規則正しく生活してる感じ。

    ただ、脱いだ靴下はいつも丸まって脱衣場のカゴにポイしてる。私がやる事には多少甘えてるのかな。
    自営業だから基本しっかりさんだよー

    • 1
    • 18/09/16 13:45:31

    皆さんありがとうございます。
    そろそろスーパーに買い出しに行ってきますね~

    • 1
    • 18/09/16 13:47:20

    うちの旦那しっかりしてる
    父も安心してたわ
    もちろん家計管理も旦那

    • 1
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/16 13:57:16

    私が主の旦那さんみたいなタイプだから、うちは旦那がしっかりしてる。フリーランスとしてずっと働いてたからか、知識もあるし助かっている。

    • 0
    • 18/09/16 14:03:24

    常に10分前行動
    忘れ物や落し物はなし
    自分の事は自分でやる
    子供達の薬、歯磨き、寝る時間はきっちりする
    子供達のお風呂や食事もしてくれる
    防犯意識高杉くん

    でも脱いだ靴下はそこらへんだし、書類関係はてんでダメだし。なんか中途半端なやつ。

    • 0
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/16 14:06:31

    しっかりしてる。私はそれに甘えてしっかりしてない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ