産婦人科選び大事!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 17:08:03

    私も産婦人科に看護学生の頃勤務してた時あったけど、病棟勤務だったからそういうのはなかったかな。夜勤帯で、あまり子宮口とか進んでいないのに「痛がってるんです」と五分おきに何回も旦那さんからナースコールされてた時は看護師が愚痴ってた

    • 0
    • 18/09/22 17:02:30

    さすが底辺の看護師。
    わざわざ書かなくても患者はみんなそんなもんだと思ってるよー。別に嫌われても、あっそ、って感じ。

    • 0
    • 18/09/15 14:56:48

    産科だけじゃないよね。
    医師にも看護師にも色々言われてるよ。裏ではどこもそういうもんだよね。

    • 0
    • 18/09/15 14:13:55

    悪口はさておきそんなに口悪いのか。忘れやがったとか。

    • 1
    • 18/09/15 14:05:34

    私は歯科医院だけど、毎回毎回保険証忘れる人とか予約時間に遅刻してくる人とかほんとそんな感じ(笑)
    スタッフ内でひどい言われよう(笑)

    • 1
    • 18/09/15 13:42:00

    >>100
    はいはーい
    すみませんね

    • 1
    • 18/09/15 13:41:07

    私も病院で働いてるけど、患者様はお客様とばかりに文句ばかり言う患者さんはやっぱりちょっとなーと思う。
    裏で愚痴をいう事もある。でも愛想が良くてきちんとしてる人の事は裏でもすごく褒める。

    • 0
    • 18/09/15 13:38:31

    >>96
    たった1つの産婦人科を見ただけで、すべての産婦人科の看護師が性格悪いみたいな書き方しててアホだと思った。

    • 0
    • 18/09/15 13:36:29

    産婦人科の看護師キツいよね。

    • 2
    • 18/09/15 13:34:41

    母子手帳や補助券忘れる人そんないないでしょ(笑)
    何しに来たのってなるわ

    • 2
    • 18/09/15 13:31:26

    私も出産時騒がしい妊婦だったから言われてただろうなぁとは思う。
    けど、お世話してくれた看護師さん達には感謝しかない!

    • 0
    • 18/09/15 13:29:52

    >>94

    • 0
    • 18/09/15 13:28:02

    >>75なんかひどすぎない?そんな病院あるんだ

    • 0
    • 18/09/15 13:25:26

    >>92
    2人目の病院も産婦人科でお世話してくれたのは看護師さんと助産師さんじゃなかったの?
    アホなの?

    • 0
    • 18/09/15 13:24:37

    患者も色々思ってるよ、お互いさま

    • 6
    • 18/09/15 13:23:31

    産婦人科の看護師って性格悪いの多いよね
    1人目は近いからって理由で近所の病院にしたら最悪だったから、2人目は病院変えた
    受付も愛想ないし怖いお局がいるからか、いつ見ても医療事務募集の紙貼ってる
    ナースステーションでは私も沐浴指導でいたのに患者の悪口言いまくり
    なんなら一瞬私の悪口も言いかけてた
    ご飯もクソマズ酸化した揚げ物やら、ジャリジャリいうカレー出てきたし

    • 3
    • 18/09/15 13:15:55

    私も看護師さんや助産師さんと仲良くなれた。
    看護師や助産師の世界って女の世界だから華やかだよね!

    • 0
    • 90
    • みなみのさんかく
    • 18/09/15 13:00:54

    私は看護師さんに好かれるんだけど、何でなんだろう笑 外来から病棟に移って担当になった看護師さんが居たけど、物凄く親切だった。仲良くなりたがられたり、色々エピソードあるよ。嫌われる人と何が違うのかわからない。

    • 0
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/09/15 03:40:17

    出産のときうんち出しちゃった…
    絶対うらで笑われてそう。。
    2人目はちがう産婦人科にしよう。。

    • 0
    • 18/09/15 03:06:14

    私が働いてる産婦人科のベテラン看護師、
    「赤ちゃんが1人2人シねばいいんだよ。失敗して問題になってこんな病院潰れればいい」とかいつも言ってる。病院が潰れればいいのには
    同意するけど、人様の大事なお子さんに冗談で
    も言ってはいけないと思う。

    • 3
    • 18/09/15 00:15:47

    >>83
    筋が通らないことをされたら患者だって怒るのは当然。だからこそ、待たせて申し訳ないというスタッフの誠意が見えるような対応をすることが大事なんじゃない?それをしないで悪口を影でいったりするということは、病院側が申し訳ないと思っていないからする行為だから。
    看護師の信用をおとしめたくないのなら、初めからこういうことをコメントしてこないように。

    • 2
    • 86
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/14 23:12:46

    産婦人科に限らずだよ
    あなたも言われてるよ(笑)

    • 6
    • 18/09/14 23:10:04

    女の職場なんだから悪口多いのなんて普通じゃん(笑)

    • 3
    • 84
    • テーブルさん
    • 18/09/14 23:08:18

    私もかなーり、予約の取りずらい人気歯科で働いてるけど、ものすごい影で悪口言ってるよ、先生。笑
    病院だけじゃなくて客商売はみんなそんなもんでしょ。全然驚かない。

    • 9
    • 18/09/14 23:01:41

    >>68
    待たされるのが当然というかその特性上、仕方ないよな、そういうもんって思ってるな。

    病院側だって申し訳ないって姿勢だし、スタッフが謝罪してくれることもあるよね。私も含め、そりゃ誰だって待ちたくないけど、向こうも待たせたくて待たせてるわけじゃないだろうし、その中でも精一杯やってくれてるんだろうなって。


    それと。
    謝るので「こういうところが看護師は底辺」って発言は撤回してください。私の軽率な発言で看護師さんのイメージ落として、日々現場で頑張ってくれてる人たちに申し訳なさ過ぎる。余計なこと言ってごめんなさい。

    私は看護師でも何でもない、ただの患者の立場です。お産でも小児科でも、先生にも看護師さんにも助産師さんにも本当にお世話になってる。長く待たされても、裏で悪口言われても、助けてもらって私は感謝しかない。

    • 1
    • 18/09/14 22:41:57

    受け付けは病院の顔だって言ってたわ、院長が。

    • 4
    • 18/09/14 22:40:25

    私も入院してた時、色々あってお腹ペコペコで出された夕飯全部食べたら下げに来た若い看護師に「……全部食べたんだぁ~?(笑)」ってクスクス笑われた意味不明シね

    • 5
    • 18/09/14 22:40:07

    私がお世話になった産院も受付の1人がいつも聞こえるように患者さんの文句言ったり冷たい対応してたよ。感じ悪いなぁと思いつつ私は割と大丈夫で、陣痛のときはむしろ優しく声かけてもらった。手術とかじゃないし結局産むのは自分だから、あまり気にならなかった。

    • 2
    • 18/09/14 22:34:26

    これ産婦人科だけじゃないと思う

    病気で入院した有名大学病院の病棟看護師も最悪だった

    • 4
    • 18/09/14 22:27:56

    >>69
    やっぱ、受付ひどいところは酷いよね。

    • 1
    • 18/09/14 22:25:46

    皆さんのレス読ませて頂きやっぱり受け付けの事務さんの対応で変わるってわかったわ。
    確かに自分もそうだから、、
    皆さん、ありがとうございます。

    • 1
    • 76
    • クローバー
    • 18/09/14 22:24:54

    >>74
    それムカつくー!
    私なら苦情言う!

    • 0
    • 18/09/14 22:24:33

    私が里帰り出産で入院したN県J市のとある個人医院。今は不妊治療だけで分娩はやめた模様

    ・陣痛来て痛すぎて分娩代上がれなかったら看護師達は大爆笑
    ・分娩代に上がったら私の陰毛が濃いとコソコソ
    ・入院患者の悪口を患者がいる前で堂々と言ってた
    ・私の祖母が助産師だったんだけど、それを知ってか私の前で○○町の助産師に、おっぱいマッサージしてもらったら腫れて慌ててうちのクリニックに来た患者がいたんだよ!と言われた
    ・悪露をベッドに漏らしたら激怒された

    これに懲りてもう二人目作るの嫌で一人っこに

    • 3
    • 74
    • ペルセウス
    • 18/09/14 22:16:50

    意地悪そうだなぁって人は大抵わかるよ。
    ナースコールとかで呼び出したとき猫かぶってても、何日か担当だった時はボロが出てた。
    旦那も最初は「良さそうな看護師さんだね」と言っていたけど、退院する頃は「まぁ、看護師はこんなもんだよね」と言ってました。
    あとナースコールを切り忘れたのか知らないけど、ナースコール鳴らして「はい、どうされました?」って言われるから軽く話すけど、その後に「〇〇さんなんですけど、また言ってます。」って聞こえた。
    裏で毒吐くのは自由だけど、患者に悟られたりするのはどうなのかな。

    • 2
    • 18/09/14 22:11:31

    大体、産婦人科じゃなくても、こんな非常識親の事なんか、どこだって暴言言われてるでしょー(笑)
    主は子ナシか、自分の理想通りの年、環境に子ども産めなかったのかな…

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 22:07:30

    産科に限らず、個人病院選ぶときの目安は「所有の車」
    おそらく院長のであろう高級外車が
    駐車場のなかで一番医院寄りの場所を占領…
    そんな病院はちょっと避けてしまう。

    • 7
    • 18/09/14 22:07:18

    大丈夫!
    看護師はもともとそんな種族だって一般人は知ってるから!

    所詮は高卒でもなれるし学もない人間の集まりだからね。人間性のレベルもたかが知れてる。

    • 8
    • 18/09/14 22:02:03


    看護師、助産師、院長は
    めちゃくちゃいい人なのに
    受付だけ態度悪いとこあった!

    二度と行かないけど。

    • 9
    • 68
    • さすが底辺!
    • 18/09/14 22:00:06

    >>56
    こういうこというから、看護師は底辺っていわれるんだろうなー。
    患者が時間通りにこなかったら悪口を影でいうくせに、病院側は、時間通りにきた患者を何時間も待たせることには、我慢しろっていうの??

    患者は約束の時間を守って病院にきてるんだから、待たせて当然なんて考えはありえない。はっきりいって言ってることおかしいよ?

    • 9
    • 18/09/14 21:58:56

    ねぇ、知り合いが働いてる婦人科の外来でさ、患者のマ◯コにティッシュとかついてると裏で看護師に色々言われるって言ってたんだけど、本当?

    • 8
    • 18/09/14 21:52:16

    気が付いたら同級生(男)が地元の産科の先生になっていたんだけど、
    そういうところは評判よくても何となく避けちゃうわ

    • 1
    • 18/09/14 21:51:48

    受付の人が目を合わせてくれなくて感じ悪かったから
    もう来ませんね。看護師さん?か事務の人ビクッとしていきなり笑顔で親切になった

    • 3
    • 18/09/14 21:50:00

    思うだけでも態度に出るから
    ニュアンスで分かるようになった。
    イライラしてるのはバレてると思うだから
    ママスタにトピ立つんでしょ。
    心の底から親身にならないと伝わるよ

    • 4
    • 18/09/14 21:48:14

    看護師さんや受付の人に嫌われる患者って、見てるとまぁ大体そりゃ嫌われるだろって感じの人だよ。言動が普通じゃない。

    • 3
    • 18/09/14 21:45:37

    >>59
    個人病院は暇そーだよ。
    総合の方が、まともな看護師さん多い。
    個人の方は、ぺちゃぺちゃ喋くって嫌いな患者バカにしたり睨んだり忙しい。
    赤ちゃん抱っこして泣き止まなくて、ウゼーみたいな顔してた。

    • 1
    • 18/09/14 21:44:30

    >>44
    保健師?!
    助産師じゃないかい? 文句言うのもいいけどさ、、、。笑

    • 1
    • 18/09/14 21:44:27

    >>55
    言っとくけど、私はスタッフ側の人間じゃないよ。

    看護師さんの態度も悪いけど、このケースには患者側にも非があるんだから、そこはちゃんとすべきって言ってるだけね。

    • 2
    • 18/09/14 21:42:46

    産科の看護師さんや助産師さんって、暴言吐く暇なくない?
    普通の近所の総合病院の産科に通ってるけど。
    いつも忙しそうだよ~
    聞きたいことがあっても遠慮するレベル。

    それより、受付!!あの人たちひどい。
    世間話や待合室に聞こえるように悪グチ言ってたりする。
    50歳前後の受付のボスみたいな人が特にひどい!!
    あの病院だけかもしれないけど。

    • 1
    • 18/09/14 21:42:06

    >>55
    どちらサイドもお互い様。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ