給与明細

  • 旦那・家族
  • カメレオン
  • 18/09/11 21:06:36

旦那は10日給料日です。給与明細を出してこないので、こちらから言うのはありですか?
ここ数ヵ月、何日か遅れて出してきてて、知らない有休を何日か取ってた事で揉めたので、また有休取ってるから出してこないのかもしれませんが、私から言った事ないので言っていいものか…どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/12 23:48:03

    沢山のコメントありがとうございます。
    今日旦那が帰宅して子供たちが寝てからタイミングみて
    まだ給料明細もらってないん?
    って聞いてみたところ
    もらったよ
    と…、でもそれを出す訳でもなくスマホをずっと弄っていてお酒も入って、寝室に行ったので追いかけて
    明細なんで渡してもらえないの?
    と聞きました。
    案の定、
    明細見て前みたいに揉めるなら見せる必要ないと思ったそうです。
    それでも、私としては納得もできず、有休の時何をしてたか聞いたら
    仕事探してた、と。
    心配かけるからという…

    後だしですが、何年か前に旦那のダブル不倫の修羅場を経験しました。
    その際も有休を取っていたことから発覚したのに…
    残業と言い遅く帰ってきてたのに、残業代全く付いてなく、疑われるような事ばかりあっての現在です。
    とにかく明細はいままで通り出してと伝えました。
    出してくれるかわかりませんが、明細見て考えたいと思います。
    色んな意見ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/12 08:04:46

    そもそも有休取ってた理由は何だったの?
    主の文面からしてまだ疑問になってるって
    事だけは確かなんだけど。

    • 0
    • 18/09/12 07:48:28

    給与明細見せて欲しいとか言うより、有給取ってどこに行ってたのかを聞いた方がいいと思うけど。
    お弁当持って会社に行ってたはずの日が内緒で取ってた有給なんて、
    女が絡んでるとしか思えないから私だったら離婚事案。

    • 4
    • 18/09/12 07:27:53

    うちはその日に出さなかったら罰金500円。
    2日遅れたら1000円…と増えていく。

    • 1
    • 18/09/12 07:22:35

    >>22口座振込だから私も信じきってたんだけど、臨時ボーナスは手渡しだったからそれを渡されてなかった
    あと社員が減って今年から全然有給使えなくなったと聞いてて渡されてた明細では有給使ってなかったけど、しっかり使って浮気してた

    友達の旦那は希望者には会社が○万はこっちの口座って毎月数万分けて入れることが出来てたらしく友達の知らない隠し財産あったらしいし、給料振込でも意外と落とし穴はあるんだなと実感したよ

    • 4
    • 18/09/12 07:21:30

    >>14

    不快とも思わないし家族の知らない有休なんて気になって当たり前。主は悪くない。まぁ、止むを得ずの有休消化なのかどうかは確認してからディベートして下さいね!

    • 1
    • 18/09/12 06:59:47

    お給料はともかく、勝手に有給を使ってるのがいやかも。
    いつ休んで何してたんだろうね、気になる。

    • 4
    • 18/09/12 06:55:04

    全然いいと思うけどなー
    私なら明細ももらうよ(^^)
    旦那さん怪しいね。

    • 2
    • 18/09/12 06:48:11

    生計を共にしてるんだから言っていいんだよ!気を遣う必要はない!

    知らない有給が数ヶ月で一回なら目をつぶるかも知れないけど、子供の行事を休まず何日か休んでるなら聞こうよ!
    聞かずに泳がせて何をしてるか調べるのもありだけど。

    • 1
    • 18/09/12 06:36:29

    細かくはない。明細記載の金額より多かったり少ない事もあるかもしれないから確認はしないと。うちは、手当てがついてない時があり次の月に振り込まれた事があった。だから、必ず確認のために見ます。

    • 1
    • 18/09/12 06:29:58

    >>20
    給料の振込口座は管理してないの?
    通帳に記帳したのみたらわからない?

    • 0
    • 18/09/12 06:28:49

    >>15
    いやいや、全然普通だよ。
    うちも明細も見るし休みの予定も聞くよ。
    お金のことだけじゃなくてなんか怪しいね。
    不倫かな

    • 1
    • 18/09/12 06:20:47

    あと、会社で印刷する給料明細は自分のパソコンでいじり直すことも出来るから、もし給料明細はきちんと出してくれてても何か変だと思ったり本格的に怪しくなったら収入証明書出してもらったりしたほうがいいよ。
    うちの旦那は浮気してたときご丁寧に給料明細細工してきてたよ。

    • 3
    • 18/09/12 06:16:41

    いや全然うるさくないでしょ。夫婦なんだし知る権利はあるよね。
    しかも子供の行事でお願いしても取れないと言ってた有給とって会社に行ったふりしてるんでしょ?それってほぼ浮気かパチンコとか遊び行ってるじゃん。
    急に隠し事始まるときって危ないよ、きちんと話し合ったほうがいい。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 00:27:10

    生活費を決めた金額入れてさえくれれば見せろとは言わないかな。

    • 2
    • 18/09/11 23:46:59

    細かいってお金の事って大事だと思うけど 夫婦なんだし

    • 2
    • 15
    • カメレオン
    • 18/09/11 23:42:26

    コメントありがとうございます。
    金にうるさい嫁、そうですね、そう思います。
    そこじゃないです、いままで旦那の目の前で一緒に見ていたことが急に変わって、あからさまに態度が変わったので気になったんです。
    私の中で給与の1割をお小遣いに渡していたのもあったので、急に明細を遅れて出してきていること、有休を頻繁に使っていたことが気になりました。
    どちらにせよ面倒な嫁なのは思います。
    不快にしたならすみません

    • 2
    • 18/09/11 23:04:48

    2人とも共働きで
    お互いの給料明細なんて見たこともないし
    どちらもwebで給料明細出るから
    ノータッチでした。
    一度見たほうがいいかな?

    • 0
    • 18/09/11 23:02:49

    明細なんか見たことないわ
    そんなに気になるの?
    金にうるさい嫁なんだね

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/09/11 23:00:56

    >>3
    細かいねー

    • 1
    • 10
    • りょうけん
    • 18/09/11 22:57:09

    アウトー笑
    旦那真っ黒

    • 2
    • 9
    • りょうけん
    • 18/09/11 22:56:59

    アウトー笑
    旦那真っ黒

    • 1
    • 8
    • りょうけん
    • 18/09/11 22:56:44

    アウトー笑
    旦那真っ黒

    • 2
    • 18/09/11 22:50:37

    出せ!
    以上。

    • 1
    • 6
    • へびつかい
    • 18/09/11 21:33:59

    普通に明細は?と言えばいいと思います。うちは、毎月ちゃんと渡してくれてる。

    • 1
    • 5
    • カメレオン
    • 18/09/11 21:27:38

    まとめてのお礼ですみません。
    コメントありがとうございます。
    有休取ったのも知らず、子供の行事で有休をお願いしても、簡単には有休取れないと言ってたので余計に気になり揉めました。
    勿論有休の日はわかりませんが家には居ませんし、仕事に行く時と同じ様にお弁当も持っていき、見送りました。
    やましいからなのはわかってます。
    小さい会社なのでパソコンで明細をってシステムではないので、毎月明細を渡してくれてましたが、6月から明細を遅れて、しかも朝見送る際にバタバタと渡されてました。
    妻から、明細は?って言うのがどうなのかな?って思い聞きました。

    • 0
    • 18/09/11 21:17:34

    やましいことがえあるから出せないんでしょ。
    喧嘩になっても明細書ほしいならいってみたら?

    • 2
    • 18/09/11 21:15:39

    うちは、会社のパソコンからしか印刷できないようになってるから全然出さない。
    2~3ヶ月に一度まとめて、印刷してきてと言ってる。
    でも、有休のところなんて見ないな。

    • 0
    • 18/09/11 21:15:19

    言っていいに決まってるじゃん。

    • 3
    • 18/09/11 21:13:28

    その有休は家にいたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ