児童館で親子お揃いの服

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/09/11 20:03:08

女の子ママが赤ちゃんと上下の服の柄を合わせて来てた。

周りのママも保健士さんも可愛い~!どこで買ったんですか~?とか話しかけてて、そんなに目立ちたいの?って感じ。子供の為に来てるんじゃないの?

ちなみに子供の服は購入したそうだけど、ママの服は手持ちの中から似たものを合わせて着てきたらしい。

児童館にそんな可愛くして行く必要ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 14:56:08

    私なんていつもTシャツにデニム
    ワンパターン
    子育てしている中、ちゃんとおしゃれしていて羨ましい!
    おしゃれな人は、スタイルもいいし
    色んな考えの人もいるんだねー

    • 0
    • 18/09/12 14:52:56

    >>198私の周りって言うかそこらで見かける母親の事書いただけな。
    友達にはそんな母親いないよ笑

    • 0
    • 18/09/12 13:52:22

    >>199
    とても同感です。どちらが正しいとか無いですね!

    • 0
    • 18/09/12 12:29:07

    主は妬んでるというより、元々オシャレだったのに子供のために我慢してる、もしくは子供を理由にサボってるから、堂々とオシャレしてみんなに褒められてるその人を見て、自分が今までして来たことを否定された気持ちになったんだよね。
    子供の事だけ考えてる主は立派だよ。母親だもんね。
    でも子供と一緒にオシャレして楽しんでるその人も立派だよ。
    どっちが正しいとかじゃ無い。

    • 1
    • 18/09/12 09:05:48

    うわ~主みたいな母親最悪
    近くにいないでね
    ひがみ根性やばいな
    きも

    • 5
    • 18/09/12 09:02:42

    >>180
    あなたの周りそんなもさい母親しかいないの?
    児童館でそんなもさいママには会ったことない。

    あと高齢ママもデブよりガリの方が家の方は多い。

    • 1
    • 18/09/12 08:55:12

    主みたいに可愛くしていく必要がある?ってばかにしてる人がおしゃれして可愛くした途端にイキイキしてる方が気になるけどね

    • 3
    • 18/09/12 08:41:39

    >>193
    もう、戦後みたいなすっぴんにモンペならいいのかね。
    それでも何か探しだしてケチつけそうだよね。
    モンペが花柄だったハレンチ過ぎるよねみたいな。

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 08:38:13

    >>191
    私も思った
    制服用意しても差が出そうだよね
    服装や化粧じゃなく結局はその人が羨ましいだけに聞こえるよね

    • 1
    • 18/09/12 08:35:34

    主世界が狭すぎだよ
    児童館に行ってたけどヨレヨレのすっぴんメガネのでっかい人とかもイキイキしちゃってるのみると子供がいなかったら絶対に関わる事ない人達だなって思って過ごしてた
    生活感まるだしで私はそうになりたくなかったから自分の着たい服着て子供にも着せたい服着せてたよ
    子供とリンクコーデしたりするとママとお揃いで可愛いねとか回りに言われたりするけど別に児童館で会う人の為じゃないしね
    育児を楽しんでいるのにそこを羨むのはどうかと思う

    • 7
    • 18/09/12 08:26:03

    主は児童館経営でもしなよ。

    服装はボーダーにデニム。
    イヤリングもひらひらスカート禁止。
    お洒落なお母さんを見かけたら教えてください。

    みたいな決まり作って。
    来る人はみな、ボーダーにデニム
    なんならボーダーT販売するとか

    • 7
    • 18/09/12 08:02:44

    お揃い可愛いじゃん。
    でも、母親と女の子5人(多分姉妹)が同じ服を着ているのを見た時は異様だと思った。

    • 3
    • 18/09/12 08:00:14

    ボーダーはかなり上級にならないと、悲惨な事になってるよね。

    • 2
    • 18/09/12 07:59:07

    動きづらかったり露出が激しかったりしなければいいじゃん
    子供だってダサいママよりは小綺麗なママの方がいいは

    • 5
    • 18/09/12 07:50:58

    僻みすぎ。
    育児中、育児中って。
    育児してたらどうなの?
    デニムにボーダーのいかにもってママってダサい。
    別に全然場違いな格好だと思わない。

    ただその人の子が自分の子より愛嬌がよくて、みんなにかわいがられて、そのママが可愛い格好してるから僻んでるだけじゃん。

    • 9
    • 18/09/12 07:30:30

    いいじゃん、別に笑
    周りの人にも好印象だったみたいだし。
    いちいちそんな目くじら立ててるとシワ増えるよー

    • 1
    • 18/09/12 07:29:00

    >>177経験者は語る。

    • 0
    • 18/09/12 07:27:35

    妬みしか感じない、主には。

    • 3
    • 18/09/12 07:25:34

    >>182
    児童館でも他のお母さんしか見てないしね

    • 3
    • 18/09/12 00:53:29

    そういえば、主はオシャレしているママさんらに 化粧してる間は子供ほったらかしなの?とか言ってたけど
    自分こそ子供ほったらかしでママスタはりついてるじゃん(笑)
    もうほんとこの主いやだ(笑)

    • 7
    • 18/09/12 00:46:01

    お揃いではないけど、
    7ヶ月健診とかでフリフリのよそ行き服みたいなのを赤ちゃんに着せてる人はいた
    目立ってたなー
    可愛いけど計測で脱ぎ着させるのに大変そうだなぁと思ったよ

    • 2
    • 18/09/11 23:38:56

    若くてギャルなママだったらお揃いは可愛い。
    だけど現実ではデブ~ポッチャリなナチュラル?笑な服装のいもくさい高齢に片足入った人ばかりだよね~しかも絶対に女児親ばかり

    • 4
    • 179
    • みなみのさんかく
    • 18/09/11 23:34:59

    >>157
    どうしたらこんなんなっちゃうんだろ。
    お金持ちを妬むとかならいるかも知れないけど、意味不明だ。

    • 2
    • 18/09/11 23:31:27

    >>128
    主がこの人に対してわかってくれる人がいたって言ってるけど、この人と主では全然違うよね。
    >>128は主ほど歪んでないし、素直じゃん。
    一緒にして欲しくない。笑

    • 2
    • 18/09/11 23:00:23

    主にはそのママが余裕があるように見えたんだね。
    ニコニコ笑ってお洒落もできて、親子で楽しそうにしてる姿がさ。

    主は自分で勝手に劣等感を抱いただけ。
    そのママは張り切ってもいないし自信満々でもないよ。だけど主にはそう見えた。
    なんでだろうね。先ずはそれを考えたら?

    はっきり言って、勝手に劣等感を抱いた主が相手に難癖つけてるようにしか見えないよ。
    そういうのを妬みって言うんだよ。
    心が醜くなるからやめなね。そういうのは顔にもでるし余計に惨めになって良いことないから。

    • 16
    • 18/09/11 22:56:13

    話のとっかかりになるじゃん。
    それにどんな服着ていっても良くない?
    私はしたことないけど、お揃いの親子見て可愛いなーって思ったし、そこから色んな話したよー

    • 3
    • 18/09/11 22:53:15

    こんなひねくれた考えのママいるんだね
    怖っ
    別に自由じゃん

    • 8
    • 18/09/11 22:52:22

    >>172お洒落=張り切ってるっていう考えがもう普段お洒落しない人のセリフだよね。
    嫉妬剥き出しで醜い女だわ。

    • 11
    • 18/09/11 22:51:18

    すげー嫌味な人だね。
    人がどんな服を着てようがお洒落してようが、それがママだろうが関係ないし、人にとやかく言う権利はない。
    自由なんだよ。
    ママはこうであるべき!なんて考え方をやめたら?

    • 4
    • 18/09/11 22:49:07

    >>122
    だから、張り切ってるわけじゃなくて、
    普段からそうなんじゃない??

    それに、児童館しか行かない日だったのかな?そのママ。
    他にも行くところあったんじゃないの?

    • 4
    • 18/09/11 22:47:45

    >>166

    コテなんてほんの数分あれば巻けるしね、笑

    化粧して髪巻く間赤ちゃんほったらかし、ムキー!っていう主どうかしてる。髪巻いちゃダメなの?笑
    身なりに気を遣わないですっぴんヨレヨレの人よりも、私も身なりに気をつけてる人の方がいい

    • 4
    • 18/09/11 22:47:05

    >>153まだ赤ちゃんならヒラヒラした格好でもいいじゃんそんなアクティブに動く事ないだろうし。
    お洒落なんか人の自由で誰かに迷惑かけてる事でもないのに目くじら立ててそんな自分に恥ずかしくならないの?
    すっごいやな女。

    • 7
    • 18/09/11 22:46:50

    そんな捻くれ者の主よりも、子供とオシャレ楽しんで児童館に来るママとの方がよっぽど仲良くしたいわ

    • 7
    • 18/09/11 22:45:57

    そんなんでご立腹なんて平和だねー羨ましい

    • 3
    • 18/09/11 22:44:03

    >>17
    すごく意味の分からない理屈(笑)

    • 3
    • 18/09/11 22:43:57

    >>34
    子供が寝てる間に、化粧して髪巻くけど15分くらいしかかからないよ。
    小綺麗にしてるママの方が私は仲良くなりたい。

    • 1
    • 18/09/11 22:41:15

    とりあえず主さん。
    見ず知らずの人の事をここまでグチグチと考えたりそれで苛々したりって、主はほんと暇で悩みないんだね。うらやましいわ。

    私は子供の事とか自分の事とか、ほかに考えることが毎日沢山あるから、そんな人の服装とか心底どーでもいいことを引きずる主がある意味羨ましいわ

    • 5
    • 18/09/11 22:39:04

    そんなに気に入らないなら、その場で言えば?
    自分が正しいのか、周りの人もそう思ってるのかわかるじゃん。

    今後主に関わる人は居なくなるだろうけど、時間の問題だと思うから、周りの人に主の性格を早く教えてあげてね!
    他の人の時間無駄になっちゃうからさ。

    • 3
    • 18/09/11 22:38:24

    話のネタにしてるんじゃない?若いままならオッケー

    • 1
    • 18/09/11 22:37:02

    リンクコーデにイラっとはしないけど自信満々なママに腹立つのはなんか分かるw

    • 4
    • 18/09/11 22:35:31

    多分さ、単に合わない人ってだけなんだよ。
    本能的に拒絶してるんだから仕方ない。
    嫌な気持ちになるなら近づかない、視界に入れない、その場から立ち去る、と言う方法もあるよ。
    嫌な人の事を考える時間が勿体無いし、自分が嫌な奴になってしまわないように次からは自衛したらいいよ。

    • 3
    • 18/09/11 22:32:26

    >>149
    お~怖い怖い
    ニコニコしてるだけでもあれこれ言うんだ~
    くわばらくわばら~

    • 2
    • 18/09/11 22:28:50

    とりあえず主は嫉妬深くて執念深くてめんどくさい!
    根暗だし、友達にはなりたくないな~

    • 8
    • 18/09/11 22:28:30

    >>153
    主はそれでもグダグダ言うよ。
    問題の根元はそこじゃない。

    その親子がどんな格好していても、楽しそうにニコニコしてるだけで気に入らない。
    いつかそうなるよ。

    • 6
    • 18/09/11 22:20:24

    >>149
    僻みがものすごいwwwwww

    • 9
    • 18/09/11 22:20:04

    >>153
    神田うのには言ってあげて
    子供服を無理やり着てるうのに!

    • 0
    • 18/09/11 22:18:48

    自分ができないからって妬むなよ~
    男の子ママだっお揃いできるじゃん。
    私、息子とお揃いコーデするよ
    息子はデニムパンツ、私はデニムスカートと
    キャップヲタ合わせるとか。
    児童館に限らずね。
    旦那が一緒の時は3人で合わせるよ。
    何がダメか教えて欲しいな。

    • 8
    • 18/09/11 22:18:30

    赤ちゃんとのコーデなんでしょ?
    なんで動きやすい格好にする必要があるの?
    別にいいじゃん。赤ちゃんとジャングルジムに登ったり砂場にダイブするような事もないんだから。笑
    児童館お洒落なママさんたくさんいるよ。
    主のところは体型隠してるお洒落を我慢してる地味な人しかいない地域なの?

    • 4
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ