発達障害の連れ子育児つらい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/11 18:00:41

    責任もてよ

    • 1
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/09/11 17:55:51

    育てる覚悟で再婚はしたの?

    • 1
    • 18/09/11 17:53:09

    主さんに責任はないよ。
    施設いれちゃえば?
    ただでさえ連れ子、発達障害とか生き地獄だわ。

    • 8
    • 18/09/11 17:41:28

    子供に罪はないが、主さんに責任はないよ。
    発達障害の子って動けて理解することが多い分、育てる側からしたらとてもむずかしいんだよ。自分の子でも頭抱えてストレス感じでやってるんだから。
    どんな形にせよ離れることをすすめます。

    • 5
    • 18/09/11 17:18:25

    うち重度なんですかね?
    病院とか結構行って学校にも話してますが不注意だね、としか言われませんでした。
    空気読めないから親が頭さげることも何回もありました。
    私が胃腸炎で吐いてる時に、今からクッキーつくって!と言われた時は泣けました。
    なんなんだろうこの子はって思ってしまう。
    最低だけど、褒めろ褒めろ言われても褒めるとこなんて見つからない。

    • 2
    • 18/09/11 17:00:45

    >>14うわお!結構重度だね。自閉とかあるのかな?
    うちはADHDだけど、もっと人間だわ。

    • 0
    • 18/09/11 16:55:23

    やっぱり我が子とは違うよね。
    うちは提出物が届かない、出さない、整理整頓できない、幼児に話すように細かく話さないと伝わらない、お腹が弱いんですがうんち漏らすし限度がわからず食べまくって吐く。とか言い出したらキリがないです。

    • 4
    • 18/09/11 16:44:05

    旦那には相談するべきだね。

    • 3
    • 18/09/11 16:43:24

    ムリでしょ、当たり前。

    我が子でも日々模索して
    落ち込んで、不安でいっぱい。
    他の兄弟より手がかかるから
    自分のことも後回しで
    1日付きっきりで育ててきて
    小学校入っても問題児だから
    呼び出されることもしょっちゅう。

    ADHDなんだけど
    知的障害とかないし、
    見た目も普通だから尚更
    ワガママな子って感じで
    ほんとに大変。


    我が子だから可愛いし
    手もかけられるけど
    他人の子だったら絶対無理。

    自分の自由が全くないもん。

    きちんとご主人と話し合って。

    • 6
    • 18/09/11 16:34:11

    >>10うちは六年なんですが、どんなことに困ってますか?

    • 0
    • 18/09/11 16:33:09

    別居になった方もいるのね。
    うちは10歳です。今日話してみようと思います。

    • 1
    • 9
    • おひつじ
    • 18/09/11 16:31:41

    子供さんは幾つですか?

    • 0
    • 18/09/11 16:25:32

    うん。無理だよって言いなよ

    • 4
    • 18/09/11 16:24:01

    そりゃつらいよ。
    自分が産んでもつらいのに。

    • 10
    • 6
    • おひつじ
    • 18/09/11 16:23:52

    軽度発達の子の母親です。

    血の繋がりがないのなら逃げて下さい。

    我が子でも無理だと思うのに、もっと無理だと思うよ。

    これから色々な節目に発達障害特有の色々な悩みが必ず起こってきます。

    • 12
    • 18/09/11 16:19:17

    >>4
    うちも3年育てたけど無理だった。今別居中。
    旦那も義母も障害を認めないから辛い。

    • 3
    • 18/09/11 16:13:05

    分かりにくくてごめん。
    最初は元嫁が好きな人ができた。とことに連れて出て離婚。

    その間に私たち結婚。

    その後やっぱり引き取って。と置いてった。

    • 1
    • 18/09/11 16:08:34

    それは旦那に相談しなきゃダメだよ。一人で抱え込むことはない。

    • 1
    • 18/09/11 16:07:39

    わぉ。
    よく結婚したね。
    ウチにも発達障害児いるけど
    我が子じゃない発達児をよく育てようと思ったもんだ。

    • 7
    • 18/09/11 16:05:34

    ごめん、関係性が見えない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ