聞いてください!旦那の考えが分からない

  • 旦那・家族
  • さかな
  • 18/09/10 16:16:38

旦那の給料手取り20万
私はパート給料手取り6~7万

子供は小学3年男の子
一歳半女の子(保育園)

月の支払いは
家賃、車のローン、光熱費、
保険、携帯、保育料、学童代、
合計20万ほどです。

その他に食費や雑費や旦那のお小遣いなどがあります。

見てわかるように生活はギリギリだし、赤字の月もあります。その時はボーナスなどの貯金を崩して生活しています。

旦那は営業マンなのですがオメガの40万の時計が欲しいと言ってきました。家計的に上記を述べ無理と伝えました。お小遣いを貯めて買って欲しいと。それでもうちに貯金はいくらあるのかと聞いてきたり、家計からも援助してくれとか言ってきます。俺はATMなのかとも言われました。私は自分のものはもちろん贅沢どころか服も買ったりほとんどしていません。オメガが買えないなら離婚とも言われました。

正直離婚したほうがいいのかと考えました。
どう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/11 00:14:56

    お菓子買ってくんなきゃここで寝転がって泣くからね!!
    とかいう5才児かとおもったら違った。
    頭痛いね…捨ててやりたいなそりゃ。

    • 2
    • 18/09/10 20:44:17

    オメガバース

    • 0
    • 18/09/10 20:11:04

    え!3万も渡してるなら、自分の小遣いからローンで買えばいいのに!!

    • 1
    • 18/09/10 19:42:24

    成績の良い同僚だか誰かが買ったんだろうね。自分の営業成績あげてから言えって私なら言うわ。

    • 1
    • 18/09/10 19:35:07

    車は何?
    ローン月いくらであと何年?

    • 0
    • 18/09/10 19:34:12

    20万の稼ぎで小遣い3万だけでも寛大!
    主えらい!

    • 3
    • 18/09/10 19:23:54

    安月給で何がOMEGAだ。
    もっと稼いでから言えってね。
    自覚ないね、家庭を持ったって。

    • 2
    • 18/09/10 19:21:00

    友達とか同僚とかが買ったって話を聞いて、自分も欲しい!ってなってるっぽくみえる。
    いっときスルーしとけば、また違うものに興味が移りそうな気もする。

    • 0
    • 18/09/10 18:52:55

    羨ましい!離婚できるチャンスがあるなんて!私ならすぐ離婚します!

    • 0
    • 18/09/10 18:42:26

    20万の給料で40万の時計?寝言は寝てから言え!
    意地でも離婚してあげないで。

    • 3
    • 18/09/10 18:37:43

    40万くらいの腕時計でも、若い営業の人がしてると
    「ああ・・・見栄っ張りなんだろうな・・・」
    って思う。好感度は下がる。
    夜のお店の女の子の気を引くアイテムのひとつだよね

    • 3
    • 18/09/10 18:37:24

    >>86
    名前の所にオメガって書いて渡すべし

    • 0
    • 95
    • はくちょう
    • 18/09/10 18:36:34

    旦那に家計の状況を見てもらって
    現実を知ってもらおう。
    手取り20万が何を言ってるんだ(怒り)

    • 1
    • 94
    • らしんばん
    • 18/09/10 18:36:15

    いいけど笑その給料で養育費払って生活しながらオメガ買えるか?あ?って言うね

    • 3
    • 18/09/10 18:34:06

    ATM以下だわ。
    たった40万ですら、おろしたいときに下ろせないとか(笑)

    • 2
    • 18/09/10 18:32:38

    タバコやめてそのお金をコツコツ貯めて買えっていう?中古とかはだめなの?

    • 0
    • 18/09/10 18:29:07

    子供かw
    いらないそんなの。余裕あるならまだしも無いのに離婚とかどの口が言うてる?って素直に思った。うちの旦那なら黙れで終わる。家庭よりオメガの時計?離婚?独身になってから言うてくれ…

    • 2
    • 18/09/10 18:21:04

    ねぇ、もしかして時計が欲しいんじゃなくて、借金あるんじゃない?
    期日までに返済しなきゃいけないのに、全然足りないから時計買う事にして工面してるだけかもよ。
    安いコピー品買って残りは返済に回すとか…

    • 2
    • 18/09/10 18:19:52

    笑った!離婚でいいっしょ!

    • 0
    • 18/09/10 18:16:27

    基本の支出でまず貴方の給料まるまるなくなるけどどうやって出すの?

    ってキョトン顔で聞いてみて

    • 1
    • 18/09/10 18:16:15

    その給料で何言ってんだよ。
    金を稼いでから言え。

    • 2
    • 86
    • みなみのうお
    • 18/09/10 18:11:15

    オメガの代わりに離婚届け渡したら?

    • 2
    • 18/09/10 18:09:44

    し ねってな。欲しいなら稼いでこいだわ。

    うちは年収1000万でもグランドセイコー買うか迷ってるくらいなのに。

    • 2
    • 84
    • アンドロメダ
    • 18/09/10 18:07:51

    転職したら

    • 0
    • 18/09/10 18:06:12

    テクノス TECHNOS T4146SB 27261

    これ、オメガそっくりで9800円だよ!これでいいんじゃない??

    • 1
    • 82
    • はちぶんぎ
    • 18/09/10 18:02:38

    旦那はアホなのかね?
    立派なATMになってから言えってね!
    どうしようもないならお小遣いとタバコ代で3万ぐらいあるだろうからそれから月々2万ずつ返済するならいいよって言ってみたら?
    主が先に引いて渡す感じで。
    もちろん文句言ったら即売り払うってことで。

    • 1
    • 18/09/10 18:01:06

    もう義理のお母さんとか実家のお母さんとか巻き込んじゃおうよ?
    女同士で結束して主さん生活守って。がんば!

    • 1
    • 80
    • いっかくじゅう
    • 18/09/10 17:54:25

    20万?
    こう言って申し訳ないけど私の給料より少ないわ。

    • 1
    • 18/09/10 17:53:38

    独身でも月収20万なら買えない。
    離婚したら慰謝料養育費あるし絶対買えない。

    私なら狂ったようにブチギレて暴れて家めちゃくちゃにして思い知らせてやる。

    • 2
    • 18/09/10 17:50:20

    そもそも、生活苦しいのに、なぜ子供2人?

    • 0
    • 18/09/10 17:48:32

    >>58
    すみません。白目

    • 1
    • 18/09/10 17:47:59

    旦那なんかアスペか自己愛臭いね~気を付けて!現実を見せつけて受け入れて貰いましょう。
    多分結婚して子持ちになって勘違いしてるよね、自己評価かなり高そうなモラ夫っぽいし。
    妻には自分より綺麗になって欲しい、良いものつけて欲しいって微量も思ってないよね。全て自分自分。

    給料20万笑
    ならキャッシングカードの方がよっぽど限度額目一杯数百万ポンって貸してくれて頼りになるATMよね。リボ払いでチビチビ返しでいいよって優しいし!

    • 1
    • 18/09/10 17:47:47

    >>56
    はい、旦那のお小遣いと家計からは数千円ほどならなんとかするからしばらく貯めてからと話しましたが、今欲しいの一点張りでした。。。

    • 0
    • 18/09/10 17:46:09

    スマホの時計でオメガ風のアプリ時計で、十分よ

    • 1
    • 73
    • ペルセウス
    • 18/09/10 17:45:45

    携帯があれば時計はいらないと言うのが私の考えなんだけど、男って時計に拘るよね!小遣い減らしてローンで買えばどうかな?

    • 0
    • 18/09/10 17:45:02

    >>53
    ですよね。。。

    • 0
    • 18/09/10 17:44:54

    みんな簡単に離婚離婚って言うけど
    そんな旦那じゃ離婚したとこで養育費すら払わないでしょ?
    まだ主は出産したばっかですぐ働けないんだしよく考えてからのほうがいいよ

    • 0
    • 18/09/10 17:44:30

    >>52
    その通りです!!!

    • 0
    • 18/09/10 17:43:42

    びっくり。離婚ってなってるなら親巻き込んで話し合うのがいいんじゃない

    • 0
    • 18/09/10 17:43:11

    >>45
    そうですよね、やはり離婚。。
    みなさんの話を聞いていると本気で離婚を考えようかと思います。

    • 1
    • 18/09/10 17:41:41

    >>43
    油性ペンでかいてやりたいです。

    • 1
    • 18/09/10 17:40:43

    時間がわかればいいんだよね。
    だったらカシオの腕時計980円がおすすめ
    と、お伝えくださいw

    • 2
    • 18/09/10 17:39:37

    >>42
    旦那は30ですがたしかにそうなのかもしれません。。。でも40は高すぎて、、、

    • 0
    • 18/09/10 17:39:11

    そんなに欲しいなら、バイトでもしなって言ってやりな

    • 0
    • 18/09/10 17:38:34

    >>40
    親に相談してみたら??笑われるよ?とは言いました。

    • 1
    • 18/09/10 17:37:07

    ありえーん!!!

    • 0
    • 18/09/10 17:36:16

    >>38
    言いました。月にこれだけお金かかっているのも説明しました。

    • 1
    • 18/09/10 17:35:18

    >>37
    子供みたいですよね、ほんとに。。。

    • 1
    • 18/09/10 17:34:41

    >>36
    はい、恥ずかしい話その通りです。

    • 1
    • 18/09/10 17:34:35


    なんですかこれは(白目)

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ