親子遠足のお弁当、作らないのはあり?

  • 乳児・幼児
  • ヘルクレス
  • 18/09/10 15:59:47

現地の売店で調達したりパン屋やコンビニで買って持参したり。
現地集合、現地解散で動物園に行きます。
幼稚園からは昼食持参としか言われてないけど当たり前にお弁当作って持っていくものなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/10 21:59:56

    >>26コーンクリームコロッケだけOKだったのは、、お子さんの好物だったから??

    • 0
    • 18/09/10 21:57:10

    いわゆる伝統あるお嬢様私立幼稚園は何でも手作り推奨だし、冷食禁止のところが多い。
    我が子は普通の私立幼稚園だったけど、あまりに冷食だらけのお弁当だとベテラン先生からチクリと言われるという噂を聞いたことがある。
    子供相手の職業の人たちは、その親も同じくらい見てるよ。

    • 1
    • 18/09/10 21:52:57

    こういうのって、幼稚園の教育方針や
    周りの親の雰囲気でも変わるから
    普段から冷食禁止にするくらい手作りに
    こだわってる幼稚園なら今回も素直に
    冷食なしでお弁当の方が無難だと思うな。
    いつも頑張って作ってるのに今回くらいわで
    コンビニ持ってる行って。
    あの親子?えっ?ってなる人も居るよ
    幼稚園の方針に合った行動では無いと思うよ

    • 0
    • 18/09/10 21:36:02

    >>17 お弁当チェックって…嫌な幼稚園

    • 0
    • 18/09/10 20:53:52

    >>26

    冷食禁止、あるんですね。
    手作りの素敵な話を聞くといいなぁって思います!
    私も高校生子どものお弁当、頑張らねば(笑)

    • 0
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/09/10 20:17:57

    幼稚園の発表会の時にいた。
    祖父母もいたけど、コンビニ弁当だった。

    • 0
    • 18/09/10 20:17:42

    >>15うちも基本的に冷食禁止だったよ(笑)でも、コーンクリームコロッケだけはOK出してもらえた。小学生になった今でも、コーンクリームコロッケ以外冷食使わないくらい、私の作ったおかず好きになってくれたよ。今では早起きして弁当作ったのもいい思い出だけど、あの苦労と子供達のこれが好き、アレも好きって言葉っは頑張ったからこそ言って貰えるようになった言葉だと思ってる。仕事もあるし、本当大変だったけどね。手を抜かなくて良かったなって今では思うよ。

    • 0
    • 18/09/10 20:16:22

    >>9
    ロールパンにウインナーはさんで、ホットドッグみたいなのは?

    2個くらい(子どもは)にして、足りなければ、現地で買えば?
    買うのはいいのかな?

    • 0
    • 18/09/10 20:15:01

    放置子なんじゃないか虐待されてないかって先生達の間でザワつくよ。
    要注意人物になる。
    ほんとだよ。

    • 3
    • 18/09/10 20:13:04

    私は子供の好きなものだけ詰めたお弁当作るよ。小学生になった今も、運動会のお弁当は子供達の好きなおかずめいいっぱい詰めたお弁当。

    • 1
    • 18/09/10 20:10:34

    周りが手作り弁当だと母親は肩身狭いし子供可哀想だね…
    そういう時は手作りで好きなもの沢山つめてあげるもんだと思ってたよ。
    母親にとっては面倒な園行事でいつもより手抜きしたいかもしれないけど子供にとっては特別だよね。

    • 2
    • 18/09/10 20:03:32

    遠足のお弁当でコンビニとかはワケあり家庭のみで見たことある。
    めちゃ噂になってたよ。

    • 4
    • 18/09/10 20:02:16

    全然あり。
    年長の遠足で初めてみんなで買って食べたけど、ホントに楽だねって話してたよ。
    運動会でデリバリーしてる人もいるし。

    • 1
    • 18/09/10 19:58:42

    うちの幼稚園では1人だけいたよ。
    でもちゃんとお弁当箱に詰め替えてた。
    普段から変わり者なだよ。
    って言うか冷凍食品無しなのにコンビニとかありなの?

    • 1
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/09/10 19:55:19

    一般的には分からないけど個人的には無しだなあ。個人的に来るなら好きにしたら良いけど、遠足くらいお弁当作ってあげてって思う

    • 3
    • 17
    • はくちょう
    • 18/09/10 19:48:16

    クラスでまとまって食べないの?
    うちは先生がお弁当の時間になると、写真撮りながらお弁当チェックしにくるよ。
    お弁当は作るのが当然だと思ってた。
    買って行くっていうのが頭になかったから「そういう方法もあるのかー」って思ったよ。
    主さんと子供が良ければ買ったやつでもいいんじゃない?
    朝、時間が無くてとか言ってさ。

    • 1
    • 18/09/10 18:24:15

    持って行くものだと思う。コンビニで買っていくのは自由だけどね。まあみんな手作り弁当だと思うけど。
    買っていいなら現地買いたいけど、それみんなしちゃったら遠足の意味とかないと思う。遠足って楽しんで見て回って手作りお弁当をお母さんと食べるってのが目的だと思う。買って食べるのはいつでも出来るからね。

    • 2
    • 18/09/10 18:16:57

    冷食禁止にびっくりした!禁止の意味がわからない。お弁当覗きこまれて、冷食か判断するの?
    普段禁止なら遠足の時くらいいいんじゃない?簡単で美味しいよ。子供も喜ぶ。

    現地調達は並んだりして時間がよめないから、私は嫌だな。逆に面倒。

    • 0
    • 18/09/10 18:09:03

    現地集合解散だったら、動物園で外食する人もいるんじゃない?

    荷物重いし、現地で調達してもいいような気もする。

    でも周りと合わせたほうがいいかも。
    終わったらみんなでレジャーシート敷いて、お弁当かもしれないし。
    人数多いならば、お弁当持参が売店や席取り並ばなくていいかもね。

    • 0
    • 18/09/10 17:55:19

    >>9 冷食禁止って面倒くさい幼稚園だね…

    • 4
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/09/10 17:41:43

    >>11昼食持参ってことは買ってきても良いのかな?って思う。お弁当ならお弁当持参ってなると思うし。

    • 1
    • 18/09/10 17:01:51

    持参て言われたなら、素直に持参

    • 0
    • 18/09/10 16:22:27

    子供のは作った方がいいかも。
    作ってない人を見たことないww
    せめてコンビニ弁当の中身を詰めてあげるとかさ。(だったらオール冷食で詰めてあげるのと変わらんかw)
    親はパン屋のとかでも何も言われないかもね。そんな人保育園でも見たことないけどw
    買う暇あったなら作れよって思うかもw
    でも赤ちゃん背負ってたりしてたらあ~子供ので精一杯だったんだなって思うかも。

    • 1
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/09/10 16:20:02

    やっぱりナシだよねー。
    うちの幼稚園は毎日お弁当で冷食禁止だから逆に遠足の時くらい楽したいな~と思って。

    • 3
    • 18/09/10 16:14:32

    売店使ってオッケーだけど、お弁当持参と書かれていたから持参したよ。
    お弁当をおにぎりとか軽めにして売店で買い足してる人はチラホラいた。
    その手があったかと感心。笑
    次も同じ場所なら私もそうするつもり。
    さすがにコンビニ弁当ドーン、パン屋さんのパンそのままは目立ちそうだから、作るの無理そうなら詰め替えたらいいと思うよ。
    使い捨て容器にすると帰ってから捨てるだけだし、食べた後は軽くコンパクトになるから楽でオススメ。

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/09/10 16:12:40

    禁止されてないなら現地で買ってもいいのかも知れないけど、子供さんはお母さんの作ってくれるお弁当を楽しみにしてたりしないの?

    • 2
    • 6
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/10 16:08:25

    同じこと考えてた!笑
    主さん友達になりたいわ。
    うちも今週動物園なんだけど、すぐ近くに美味しいパン屋さんとかお惣菜屋さんが何軒もあるんだよね。
    暑いし買った方が衛生的にも安心だし。
    でもこんなこと周りに聞けないよね。

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/09/10 16:08:08

    そんな人いないよ!
    当たり前に手作り弁当だよ。シート広げてみんなで食べるんだよ!

    • 3
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/10 16:06:44

    買い食いしてる人見た事ない
    水筒のお茶なくなって自販機でお茶買う人は見たことあるけど

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • みずがめ
    • 18/09/10 16:03:33

    うん。当たり前にみんなお弁当だよ。
    コンビニは子供が可哀想よ。
    私ならちょっと変な目で見ちゃうかも。変わってるな~ってね。

    • 6
    • 18/09/10 16:01:15

    周りには聞けない?
    うちは、皆お弁当でまとまって食べたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ