看護師集合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 23:20:14

    私は尊敬してます。
    看護師じゃないけどコメントしてごめんね。

    • 1
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/10/11 21:41:35

    頑張ってるけど無理だから明日にでも年齢が近いプリセプターに変えてもらえるように相談してみよう。

    • 1
    • 18/10/11 20:31:04

    ねぇ患者に唾吐きかけられたらさ
    殴りたくなるよね?
    減給なんだって。新潟の病院では。
    殴っちゃいけないけど、看護師ばかり批判しないでほしい

    • 5
    • 18/10/10 18:21:47

    >>33
    わたしできるだけ患者様とは言いません笑
    患者さんと言います。へりくだりすぎたり威張るのも変なので。

    • 5
    • 18/10/10 13:33:44

    今日もみんな負けないで頑張りましょ!!

    • 2
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 17:46:28

    >>33

    医療従事者も様々な資格がある中で、未だに患者との板挟みに遭うのは看護師。
    理不尽と言うか、なんだかなぁ…と思ってしまう。

    • 2
    • 18/10/08 02:33:29

    みなさんご意見をください。
    患者から『お前』や『あの女』と呼ばれることを許容できますか?
    どうして患者様なのでしょうか。
    ママスタ内でも多いですが
    人間対人間で、同じ立場で治療をすすめることがどうしてこんなに難しく
    患者から上から小間使いのように見られなければいけないんでしょうか。

    • 2
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/10/07 18:13:25

    明日からも頑張ろう。

    • 2
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/06 03:37:37

    高校看護科から専攻科。
    専攻科には40代50代の主婦さんもいましたよ。

    • 1
    • 18/10/06 00:03:08

    >>27
    高校卒業後に准看学校に働きながら通って資格取得、准看でずっと働いてて、経験年数10年以上で入れる通信課程の看護学校に入って、仕事続けながら正看取りました

    • 0
    • 18/10/02 10:39:03

    >>27
    高校卒業して短大の看護系学科。

    • 2
    • 18/10/02 07:49:31

    >>27

    高校(普通科)卒業→4年制大学(経済学部)卒業→一旦就職→看護専門学校→大学病院就職。

    かれこれ18年も前になる。
    懐かしい。

    2人出産後、今では専らパート勤務。

    • 0
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/10/01 22:25:50

    カテ違いだったらすみません。皆さんは看護師資格は、どのように取って就職しましたか?普通校卒業、専門や看護大学行って就職か、看護科5年の高校卒業時に国家試験受けたりして取得した方とか。
    よかったら参考にさせてください。

    • 0
    • 18/09/29 17:06:39

    おつかれー

    誇りもってやってるからなんと言われてもいい

    はぁー今日もくっそ忙しかったけどみんなで協力して無事に終わってよかった!


    • 3
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 14:19:00

    今日は、夜勤なのに昼間、小一時間弱しか眠れなかった。
    保育園迎え行って実家に預けて、夜勤してきます。
    ヤバいな、眠気……

    • 0
    • 24
    • はくちょう
    • 18/09/18 17:22:48

    >>22
    総合病院 退院調整の部署で働いてます。
    現場から少し離れた距離だからこそ分かる事も多くあります。
    在宅・施設・転院など色々勉強になります。

    • 1
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/09/17 21:13:40

    私は離婚後学校に行き、今4年目。
    入社した時から透析室と病棟を1年交代で勤務しています。透析室は時間で動きますが覚えてしまえば楽です。しかし透析患者さんは穿刺に煩い方も多く失敗するともうその看護師は拒否という方もいます。うちは穿刺は看護師と臨床工学技士さんで行なっています。技師さんの方が上手い方多いですね~。

    • 0
    • 18/09/17 12:06:33

    >>21
    どういったところで、働かれているんですか?

    • 0
    • 18/09/16 17:16:23

    私は細々と看護師してます。
    年数は20年近くなりますが、夜勤がどうしても気力体力的に無理で、年数に見合う経験値が無いです。

    ここ数年は臨床から一番遠い立ち位置で働いてます。

    このトピの皆さんはやっぱりバリバリと臨床で頑張っているのだろうなぁ。

    • 3
    • 18/09/16 16:20:50

    私は何気にもう経験年数17年・・・
    まだまだ勉強です

    • 0
    • 18/09/16 10:51:10

    >>17
    穿刺は看護師がやってましたよ。
    MEは機械メンテナンスで穿刺はしないと思う。
    腎内の病棟勤務なので透析への移送くらいで詳しいことはわかりませんが。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 10:45:12

    >>16

    横からすみません。

    穿刺は医師?
    それとも臨床工学技師がしますか?

    • 1
    • 18/09/16 10:38:47

    >>15
    うちの病院は病棟が合わなかったりするスタッフが透析室に異動になる事が多いです。
    患者さんの受け入れ時と穿刺の時は忙しいみたいですけど透析が始まればゆったりしていると思いますよ。

    • 3
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/09/16 06:58:58

    12です。
    経験一年しかありません。
    透析室は、ブランクありでも勤まりますか?

    • 0
    • 18/09/16 06:29:19

    >>12
    何年経験ありですか?
    経験1年でブランク10年の中途の方半年ほどで透析室に異動になりました。
    仕事の覚えも早くて期待してたけど気持ちがついていかなかったみたい。

    • 0
    • 18/09/16 06:26:09

    >>10
    わかるわかる!
    薬剤師は先生って呼んじゃうけどカルテに記載する時は「〇〇薬剤師」

    • 3
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/09/16 05:57:16

    経験浅くて、ブランク15年。
    臨床に戻るのは無理ですか?

    • 0
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/09/16 00:45:59

    >>10
    うちの病院では呼ばないよ~。
    〇〇さんで統一されてる。

    私も離婚して学校行って看護師になりました。今は34歳で4年目です。

    • 0
    • 18/09/15 12:36:44

    看護師の皆さん、院内で理学療法士や薬剤師の人を“○○先生”って呼びますか?

    “○○さん”で良いのか…いつも悩みます。

    • 0
    • 18/09/09 21:07:17

    >>2
    私、シングルで34歳で入学して今年の4月から看護師一年目やってるよ!遅くないよー!

    • 4
    • 18/09/09 21:07:00

    みんな毎日お疲れ様です!
    本当、ママスタで何であんな扱いを受けなきゃいけないのか分からない。
    資格も、ただで貰った訳じゃないのにね。

    誇りと自信を持ってぼちぼちいきましょう!!

    • 4
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/09 14:45:26

    ほんと。
    誇りをもってやってるのに、ママスタでは底辺だもんね。
    でもさ、世間一般ではそんなことない!と思ってる。

    • 4
    • 18/09/06 20:39:33

    >>3
    そのありがとうで頑張れます(^^)

    • 0
    • 18/09/06 20:39:15

    >>2
    専門なら卒業まで3年!
    まだ大丈夫だと思う!

    • 3
    • 18/09/06 20:37:50

    >>1
    私も!多分定年まで看護師すると思う

    • 3
    • 3
    • 看護師さん
    • 18/09/06 20:35:22

    いつも良くしてくれてありがとう

    • 0
    • 18/09/06 20:24:48

    羨ましいわ
    シングルで35だけどもう遅いよね

    • 1
    • 18/09/06 20:21:30

    呼んだかーい?
    私はなんと言われても大好きな仕事だよ~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ