友達が、とくしになった。高2娘の発言 意味わかる人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/13 12:49:22

    >>1 正反対だね。

    • 1
    • 18/09/13 12:32:39

    >>7
    特別指導がとくしなんて、特別指導って言葉知らなければ略してたってわからないよ?あなたが知ってるってことは経験あるからじゃなくて?
    私も言われたらわからないわ。

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/09/10 09:24:51

    >>7
    そうやってなんでも許すから、ろくでもない言葉遣いをする子供が増えるんでしょ?

    • 6
    • 18/09/10 08:30:34

    通じないのか…
    そうなった時点で、頭は年寄りだね。
    私も、一応外では正式名称で話しなさい!と娘に話しているけど、友達や家の中では略してもオッケーにしているよ。
    使い分けできればいい。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • カメレオン
    • 18/09/08 18:26:03

    うちも。
    遠くから話しかけてきて「聞いてる?もういい!」とか。なら話しかけんな。

    • 1
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/09/08 18:01:29

    やな娘だね。周りの人にもそういう態度なんだろうね。

    • 1
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/05 22:16:47

    分かる!
    1回で通じないと、もういい、とかって話さなくなるし。
    腹立つよね。

    • 15
    • 18/09/05 20:13:01

    飲酒で特別指導だって。何でもかんでも略すな!と言いたかったけど私もキモイとかウザイ位は使ってしまうので…

    • 3
    • 1
    • てんびん
    • 18/09/05 19:45:47

    とくしじゃなくて、特進じゃ?
    高校のコースの話じゃないの?
    特別進学コースみたいな感じの。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ