大嫌いなママ友の子と子供を遊ばせますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 08:28:44

    >>6嫌いなママ友の子というより、子供本人が問題有りじゃない?本人に注意しても変わらなかったの?

    • 1
    • 18/10/05 08:02:30

    親がおかしい人って子供もおかしいから、仲良くしててもいずれ遊ばなくなったりするんじゃない?それまで放っておく。

    • 11
    • 18/10/05 07:57:26

    子供は関係ないでしょ
    主みたいな親がいるから柔軟性のない 人の機嫌を伺って生きるような駄目な子供ばっかりなんだよ

    • 5
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 07:55:07

    キライだったらあまり遊んで欲しくない。子供同士で仲良いと顔合わせた時に話す機会増える。それがやだ。

    • 3
    • 18/10/04 07:29:45

    親の気持ちもわかるけど
    自分が子供なら
    親が理由で遊べないって
    悲しいしさびしいかも。

    • 1
    • 18/10/03 23:21:09

    遊ばせない。一緒にいて良い影響を受ける子だったらいいけど、嫌いなママ友は大体が常識外れだから子供とも関わらせたくない。

    • 10
    • 18/10/03 21:31:12

    >>25
    何の写真を撮ったの?
    その嫌いなママ友の娘??

    • 0
    • 18/10/03 21:29:45

    子供が普通の子なら気にならない
    今のところ親のわりに子供は普通の子か子供が性格悪いわりに親が普通だったりなので親子で嫌いなことがないなぁ

    • 4
    • 18/10/03 21:23:05

    親が子供の友達決めるんですか?

    • 7
    • 18/10/03 21:21:26

    子供は子供の人格がある!

    親の気持ちなんてどーでもいい

    身勝手の極み!

    • 5
    • 18/10/03 21:20:33

    >>26最低な人間だな

    • 1
    • 18/09/26 13:18:55

    大嫌いの理由によるかな
    うちは上の子がその子の兄弟に乱暴されたから、親も嫌いだし、遊ばせたくない

    何となく気が合わないとかのわがままな理由はダメかと思う

    • 2
    • 26
    • りょうけん
    • 18/09/26 10:02:49

    遊ばせない。めんどくさい

    • 6
    • 18/09/07 20:18:18

    遊ばせたよ?
    嫌いなママ友さんの娘に息子をけしかけてガニ股にしてやったw
    写真いっぱい撮ったから半年以上遊んでる

    • 1
    • 18/09/07 19:36:52

    >>23
    うちと一緒!
    私はそこの子供も大嫌いだけど、あの母親と同じことはしたくないので家にいれてるだけだけど。

    • 2
    • 18/09/07 19:04:44

    母親のほうから一方的に無視されてるからあまり関わりたくない。
    けど、その子供が来たら普通に遊ばせてるし、おやつあげたりしてる。放置子だけど、性格は悪くないし、うちの子も楽しそうだから。
    でも、うちの子は行かせない(笑)

    • 8
    • 18/09/05 16:47:05

    相手の子どもに罪はないし何も言わないけど。自分の家にも呼ばないし相手の家にも行って欲しくない。とにかく今後クラスは別にさせていただく予定。なんせ中学まで一緒だと思うと気が遠くなるしこっちの身がもたない

    • 6
    • 18/09/05 09:07:57

    私、学校では遊んでいいと言ってる

    • 9
    • 18/09/05 09:06:37

    >>6主と一緒。うちも喧嘩したくないからやんわり話したら逆ギレされた。それ以来向こうはシカトだからこっちもシカト。でも向こうの娘はうちの娘に遊ぼうと言ってくる。1人の時はうちの娘に擦り寄ってくるくせに他の子がいると仲間はずれ、意地悪、悪口当たり前。N垣お前だよ

    • 6
    • 18/09/04 21:57:24

    主カキコ読んだけど、それならあまり遊ばせたくないね。
    なんか、良いように使われそうだし。
    一応、忠告もどきとして、もし、嫌なら無理して遊ばなくて良いんだよ、嫌な時は嫌っていうんだよ、くらいに言う…しかないかな。

    集団になったら1人をターゲットにするとかかなり腹黒よね。
    一応、様子見でいつでも動けるようにはするかな。
    なんか、すぐイジメに転化しそうな感じで(ある意味もうなってるけど)モヤモヤするよね。

    • 3
    • 18/09/04 20:32:52

    私なら子供同士が仲良しなら介入してまで壊さないかな。もしかしたら子供達はここから一生分かりあえる親友になるかもしれないし。

    • 6
    • 18/09/04 20:29:35

    何年生?

    • 0
    • 18/09/04 19:42:22

    遊ばせたくないいけど、子供の人間関係には口出しちゃいけないと思うから、自分の子どもからその子の話聞いてもフーンて流すだけで私からは何もしない。休みの日外に出てたらうちは出ない。出たがっても用事作って出かけたり。
    幸い異性だから高学年に近づけば自ずと離れてくだろうし。
    親が周りを気にしない感じで怒鳴ったり、子ども放置。距離なしで付き合いづらい。雰囲気が怖い。
    子どもも多動気味。人んちの敷地内ズカズカ入って勝手に遊ぶ。親子レクとか今まで見て来てあの親にしてこの子あり、性格悪い。

    • 2
    • 15
    • はくちょう
    • 18/09/04 19:37:39

    >>14
    えータゲられてるね
    そんな事されてるんだったら居留守つかうわ
    そしてその子とは遊んだらだめって言う
    性悪と遊んだら感染るとか類友とか色々話する
    他に友達見つけてほしい

    • 1
    • 18/09/04 19:30:02

    >>13
    ピンポン押してきて遊ぼうって誘ってくるんだよ。それから何人か入ってきて大勢になると仲間はずれしてくるの。
    嫌いなら誘わなきゃいいのにタチが悪い

    • 5
    • 13
    • はくちょう
    • 18/09/04 19:27:13

    親子で嫌われてるとこあるけどダメとは言ってない
    でも誰も誘ってないのに黙ってついてくるって言ってた
    その子がうちの子達見つけられなかった日は仲間外れにされたと思うみたい
    先生も対応に困ってる
    正直気持ちが悪い

    • 2
    • 18/09/04 19:23:35

    >>11
    向こうの子は、うちの息子に惚れてて恋愛モードで変にませてるのも怖かった。
    そのくせ、複数で遊ばせるとうちの子を仲間はずれとかにするからたちが悪い。

    • 1
    • 18/09/04 19:21:09

    >>3
    引っ越してきたママだったんだけど、最初にうちに急接近してきてからうちと仲いい親子共々の友達を片っ端から奪ってく、陰口、マウンティング等々いろいろあって疎遠。

    • 4
    • 18/09/04 19:12:53

    その子の家は向かいの家でめちゃくちゃ家が近いです。

    子供は相手がピンポン鳴らしに来た時は、遊びたがりますが、自分からは行く事はほとんどないです。

    • 2
    • 18/09/04 19:07:32

    子供は遊びたがってるの?

    • 0
    • 8
    • ファイル
    • 18/09/04 18:59:34

    >>6
    親に言うのは駄目だよね。
    やんわりも禁止。もう見てわかる状態なら、
    引き離さないと。利用するやつはサラバしなよ。

    • 0
    • 7
    • ファイル
    • 18/09/04 18:55:48

    言わなかったけど、距離おく
    放課後は遊ばないようにしている

    うちは自宅は目と鼻の先で
    近所だったから入学してから、毎日誘いうけ4月遊んでいたんだけどね。

    親の自慢、マウント、時間を守らない
    明るいから19時半までだとか言うし、道路族、嫌になり
    あんなに毎日行き来していたのに、
    耳鼻科皮膚科掃除をする日とか理由つけて、毎日→3日に一度→一週間に一度→2週間と
    段々距離おきに成功。
    他の近所としばらく見つけたけど案の定トラブっていたわ。

    学校でクラスは同じなのに、行動共にしたり遊んでいないみたい。
    つまり暇つぶしに利用されていたわけ。
    下校時は一緒になるけれど、放課後遊びは悪いけどこちらもトラブル防止に疎遠だよ。

    うちは学校反対側の子だけど仲良く遊ばせたり、習い事一緒に行ったり子供ながら
    見つけてきてくれたよ

    • 4
    • 18/09/04 18:48:14

    上の子が同級生同性なんだけど、上の子がうちの子を仲間はずれ、意地悪、キモい発言多々あって、最初我慢してたけど、あまりにも酷いしイジメに発展しても嫌だったから、やんわりこの事を伝えたんだけど親は逆ギレで、親が私を無視シカト、すれ違っても私はいないかのように目も合わさず挨拶しないなどです。

    それから付き合いやめてます。

    • 12
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/09/04 18:43:46

    >>2お宅の子が小学生?

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/09/04 18:32:27

    >>3
    私も気になる。
    やっぱり親がおかしい人の子とは子供同士も仲良くならないもんじゃない?

    • 2
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/09/04 18:30:18

    子供同士は仲良いのに、そのママ友を嫌いになったキッカケって、
    どんなことがあったんですか?

    • 1
    • 18/09/04 18:30:15

    私は言ったよ。親も親で変なやつだったし、すぐ輪を乱すし喧嘩するし。
    あとは、年齢も違うのに親が必死に仲良くしてこようとしてきて気持ち悪かったから。小学生が遊んでる中に普通3歳4歳のチビをいれないしね。しかも親は家にいてチビは公園で大怪我。なにがまた遊んでね~だよ。あそばねーよ。しゃくれブスしね

    • 2
    • 18/09/04 18:29:10

    わかるー!
    遊ばせないって人が多そうだけど、私も我慢して遊ばせる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ