CHANELのファンデってやっぱりいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/15 14:17:09

    >>34
    基本、ママスタは否定コメントメインだからね。

    CHANELっていい?
    ってタイトルだったら否定派が積極的に書き込むし、

    CHANELなんてダメだよね?
    ってタイトルなら「いいよー」っていう肯定派が集まりやすい。

    • 8
    • 40
    • みなみのうお
    • 18/09/13 20:44:07

    ファンデ買いに行って、たまたまデパートでCHANEL買って使ってるけど、すっごい寄れちゃう。
    娘がバレエで使ったチャコットのファンデを使ってた時は使用感良かったよ。

    • 1
    • 18/09/13 20:17:52

    パッサパサな感じなんだよな~。
    たまに欲しくなって買っても、あーやっぱりパサパサと思っちゃう

    • 2
    • 38
    • はくちょう
    • 18/09/12 13:19:38

    昔使ってたけど、種類とかわすれたな。リキッド。
    凄く厚塗りでコンクリート塗ってるみたいな感じだった
    確かに当時のは乾燥感あったかも。今はどうだろうね。

    その後ボビイブラウンにしたらアレルギー出て
    外国製は怖くなってシャネル使わなくなちゃった

    • 0
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/09/12 10:55:03

    CHANELよりSUQQUがいい

    • 0
    • 18/09/11 14:12:03

    CHANELとかディオールとか合う人は合うし、いいと言う人いたけど私は全くだった。
    確かに匂いも気になるし、カバー力が凄いわけでもないかなっ。
    人それぞれ肌質が違うからだと思う。
    それよりRMKの方が私は肌に合った。

    • 4
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/09/11 14:11:24

    >>27粉はいくらくらい?
    何種類かあるの?

    • 0
    • 18/09/11 14:07:06

    見た目白いやついいよね。
    ルースパウダーっていうのかな。

    ママスタのどこかのトピではCHANELのファンデ絶賛されてたけどここでは違うんだね。
    私は固形ファンデは赤黒い仕上がりになったから使わなくなったよ。

    • 5
    • 18/09/11 14:03:00

    使ってはいないが、見本で匂いが気になり買わなかった

    • 1
    • 18/09/11 14:01:41

    >>27

    よかった!感じてた使用感間違ってなかったわ
    本当にルースは超優秀

    • 5
    • 18/09/11 12:55:07

    >>10へーじゃあお金持ちのあなたのファンデーションはなに?
    いかにもなクレドとか言わないでね笑
    クレ・ド・ポーは最高だけどそこまで言うならもっともっと良いファンデーション使ってるんでしょ?私いいファンデーション知らないから教えて。

    • 0
    • 18/09/11 08:29:13

    シャネルのファンデ、イマイチ。
    ただ、パウダーは優秀だと思う。
    ファンデは日本人に合った
    国産のものにして、
    仕上げのパウダーをシャネルにしてみたら?

    • 3
    • 18/09/11 06:58:16

    日焼け止めは匂いが好きで使ってる!

    外資系だから作りが結構こってりで日焼け止めの後は薄付きのファンデで充分!

    もうなくなるからリピしようか迷うけど6千円するからもっと安いのにするか迷う

    • 6
    • 18/09/11 06:55:06


    昔どう思ってシャネルを買ってたかの話とかどうでもいいね。見辛いし。
    このコメントも邪魔して失礼。

    • 9
    • 27
    • みなみのかんむり
    • 18/09/11 06:49:13

    >>15
    全く同感 この会社で働いて売る側だったけど耐久性がいまいちな気がしてた
    粉は最高 ファンデはいまいち

    • 7
    • 18/09/11 06:45:03

    フェイスパウダーの方がおススメ。ただ香りは強い

    • 8
    • 18/09/11 06:42:53

    よくない。

    やっぱり日本人には日本の化粧品があってる。

    • 10
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/09/11 06:41:22

    世代によって違うだろうね。今だとどっちかというと若い子はプチプラ大好き

    • 1
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/09/11 06:39:49

    自分語り イラネ

    • 9
    • 18/09/11 06:23:50

    >>17
    名前に憧れってやつかな?
    1つは私だけど他のは私じゃないよ。
    私はアラフォーだけど、みんな若い頃一度はシャネルに憧れたんだと思うけど。

    • 1
    • 18/09/11 06:21:17

    >>19
    何イライラしてるの?

    • 1
    • 18/09/11 05:52:36

    若い時若い時ね
    学生時代CHANELの名に憧れた人がいっぱいいるんだねw
    闇と病みを感じるイヤミな書き方

    どうでもいい内容のトピなのに、イヤミに気合いが入る意味がわからないわw



    • 9
    • 18/09/11 05:45:35

    >>5 むしろおばさんか夜働いてるギャルのイメージ。
    うちの夫もシャネルとか使うなら25歳過ぎてからにしてくれって言われたことある

    • 3
    • 18/09/11 05:42:32

    同じ内容リピートで連投してる人何なの?笑
    なんか異様な執着。。。

    • 11
    • 18/09/11 01:37:30

    若い頃良いと思って使ってたけど、こないだお試しの貰って使ってみたらなんでこんなのつかってたんだろ?と思う。
    そんな私はコフレドールのリキッドファンデ。

    • 0
    • 18/09/11 01:29:12

    ルースパウダーはいいけどリキッドはダメ
    重たくて乾燥するしよれるなーって思ってる

    • 6
    • 18/09/11 01:09:41

    大学、社会人2年目までブランドロゴに目がくらみシャネル愛用。
    でも使い心地はイマイチ。粒子粗め。
    そんなに高いものでもないし使ってみたら?
    シャネルのあのコンパクト手にしてるの見ると、昔の自分見ているようで、質よりブランドの知名度で選んじゃったんだなぁーって思う。
    今はクレドポーボーテやキュレルつかってる。

    • 3
    • 18/09/11 01:04:50

    リキッドはよれる。
    パウダーは使ったことなくてわからん。

    • 4
    • 18/09/11 01:03:09

    シャネルよりディオールとかサンローランの方がいいかも

    • 3
    • 18/09/11 01:00:02

    名前だけに憧れた若い頃、ファンデにアイシャドウ、基礎化粧品、愛用してたけど今は良質なものが良くて別のブランドに変えた。

    • 2
    • 18/09/11 00:58:23

    >>5
    貧乏人のマウントはレベル低いわ。

    • 11
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/09/04 23:06:55

    >>5
    そりゃいるでしょ!何言ってんだか。

    • 13
    • 18/09/04 23:01:22

    シャネルのファンデは伸びが悪くて乾燥しやすいよ

    • 8
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/09/04 22:59:51

    昔、ルースパウダー好きで使ってた。
    あと下地のル ブラン バーズ ルミエールのミモザ

    • 2
    • 18/09/04 22:06:34

    CHANELのルースパウダーいいよね。
    ファンデは色味が綺麗に出ない気がする。

    • 6
    • 18/09/04 17:46:08

    使ったことない人っているんだね、CHANELのパウダーファンデって10代の時に憧れ?とか流行とかで大体使うよね。
    可もなく不可もなくって感じ。

    • 4
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/09/04 16:12:44

    厚塗りするといかにも塗ってますって感じが出ちゃうから、気をつけて塗らないとやばい。
    あとにおいが化粧品!って感じのにおい。

    • 2
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/04 16:04:35

    ルースパウダー

    • 4
    • 2
    • うみへび
    • 18/09/04 16:01:17

    パウダーならランコムのタンミラクオススメだよ
    パウダーなのに艶もあるし、肌が明るくなる
    時間が経ってもずっと綺麗

    シャネルならリキッドのレ ベージュ タン ベル ミンが好き
    カバー力はないんだけど、下地なしでも大丈夫だし素肌感が凄いし、何しろ匂いが好き

    • 8
    • 1
    • おおぐま
    • 18/09/04 14:18:58

    ファンデ使わない
    日焼け止めとミラコレのフェイスパウダーで終わり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ