ジップロック洗って使い回す人なんているの?

  • なんでも
  • 18/09/03 10:53:00

youtubeみてたらジップロック使いすぎ、使いまわさないの?みたいなコメントしてる人結構見るけど、使い回すものなの?
洗って使い回すなんて発想なかったし、洗って水分ついたら菌つきそうで気持ち悪いとすら思うんだけど。

ジップロックなんて安いし、ガンガン使って捨てるもんだと思ってたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 10:54:58

    使い捨てでしょ

    • 8
    • 18/09/03 10:55:24

    わたしです

    • 0
    • 18/09/03 10:56:48

    中にはいるんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/03 10:56:58

    私も菌が付きそうでガンガン使い捨てですよ

    • 4
    • 18/09/03 10:58:03

    洗ってまでは使いまわさないけど、二重のときはまた使ったり、最後は生ごみ包みに使ったりはする。

    • 3
    • 6
    • ペガスス
    • 18/09/03 10:58:25

    何?食材の時?絶対いやだー

    • 3
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/09/03 10:58:33

    食品いれるのは使い回しむり。

    • 2
    • 8
    • かみのけ
    • 18/09/03 10:59:11

    えー、使い回しとか考えられん。

    • 3
    • 9
    • ペガスス
    • 18/09/03 10:59:26

    冷凍用は洗剤で洗って3回くらいは使ってる。
    普通のは使い捨て。

    • 3
    • 10
    • へびつかい
    • 18/09/03 10:59:58

    ケチだけど使いまわさない。
    生ゴミ袋として再利用してから捨てる。

    • 6
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/03 11:00:15

    食品を入れたものだよね?それはないけど、旅行にジップロックに薬とか入れて持っていって、帰ってきて通帳数冊持ってATMに行くときには使い回したりする。洗いもしないけど

    • 5
    • 18/09/03 11:01:24

    洗えば、だいじょうぶよ

    • 0
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/09/03 11:01:31

    食品使ったあと、洗って干して、使用時みのオムツ捨てるときに使ったりしてる。

    • 4
    • 18/09/03 11:02:18

    肉をラップしてジップロックに入れて冷凍庫とかなら数回使うかな。
    直接入れたら絶対使い捨て。

    割り箸を洗って使う人とかいるけど、信じられない…

    • 6
    • 18/09/03 11:03:58

    きれいなやつは半端野菜いれる。

    • 1
    • 18/09/03 11:04:29

    主は食器も使い捨てにすんの?
    しないよね。

    • 1
    • 18/09/03 11:04:58

    肉とか直で入れたのは使わないよ。
    食パンとかラップしたやつは使う

    • 11
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/09/03 11:05:50

    カレーとかのあととかはさすがにないけど、冷凍用のカット野菜とかの後だったら余裕で2回は使う。
    かなり丈夫だし、ケチだとかドン引かれようが使えるものは大切に使わなきゃね。

    • 5
    • 18/09/03 11:06:32

    食品を出した後のジップロックはそのままその日の生ゴミ入れ。ある意味使い回し。
    洗って使わない。

    • 2
    • 18/09/03 11:06:36

    使いまわしはしません。
    使い回す人がいるの知らなかったので、
    かなりショック。

    • 1
    • 18/09/03 11:06:47

    私は、使いまわすよ
    殺菌してから
    除菌

    • 2
    • 18/09/03 11:07:06

    >>16
    ジプロックと皿はちがうでしょw

    • 7
    • 18/09/03 11:07:12

    衛生的に考えて無理。

    • 1
    • 18/09/03 11:07:30

    かじき

    • 0
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/09/03 11:09:14

    絶対にしない。だからいつも100均のを沢山買い溜めしてる

    • 1
    • 18/09/03 11:09:32

    >>22除菌してんじゃん
    だったらどうなの?

    • 1
    • 18/09/03 11:09:39

    生ゴミ用に使ったりとかはわかる。
    だけどまたそこに食品いれるなんて考えもしなかった。
    しかもそれを人になんでしないの?資源の無駄遣いみたいに言う人結構いてちょっとびっくりしたから質問してみた。

    • 2
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/09/03 11:09:47

    保存する物に使うから、1度使った物を使い回すのは怖いなぁと思って使い捨て。

    • 2
    • 18/09/03 11:11:33

    >>27除菌してる事に意を唱える
    意味を教えて

    • 0
    • 18/09/03 11:12:16

    塵も積もれば山となる

    • 3
    • 18/09/03 11:12:19

    あり得ないよ。そこまでケチになるなら、ラップでいいじゃんて思う。

    • 2
    • 18/09/03 11:12:53

    もったいないじゃん

    • 3
    • 33
    • りゅうこつ
    • 18/09/03 11:13:21

    物によるかなぁ、でも基本は使い捨て。
    母は何でも取っておく人だから、見つけ次第捨てる

    • 4
    • 18/09/03 11:13:32

    食べ物いれたものや、2度目に食べ物入れたりはしない。
    部活の凍らせたタオルとかいれるのはかわいいやつ使い回してる。

    • 5
    • 18/09/03 11:13:47

    >>29
    あなたはもう除菌して使えばいいよw
    捨ててる派になんで?資源の無駄遣いなんてことは言わないようにね。
    私は使いまわしているのか捨ててるのか質問してるだけだし。

    • 4
    • 18/09/03 11:14:14

    >>31は? ラップとジッピロック
    使い分けてますけど

    • 1
    • 18/09/03 11:15:07

    お肉をラップでくるんでジップロックに入れて冷凍。洗ってまた使っています。

    • 5
    • 18/09/03 11:15:08

    YouTubeでなんの動画みたらそんなコメント出てくるの?そっちが気になったw

    • 3
    • 18/09/03 11:15:38

    うちも親が洗うよー。
    しかも一、二度なら自分ではやらないなりに分かるんだけど、なんかもうしわっしわでジップも怪しくなってきても使う(笑)
    本人やるぶんには勝手にしてくれたらいいけど、いちいちこっちのごみに「え!捨てるの!?じゃあ貰う」って持ち帰る…。

    • 5
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/09/03 11:16:01

    洗うのがめんどくさい。

    • 3
    • 18/09/03 11:16:15

    野菜とかはジップロックに入ってるのを使って同じ野菜入れたりはあるけど最低2回までだし袋の中は洗わない。プチトマトとか袋が汚れない野菜に限りますが

    • 6
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/09/03 11:16:53

    使い回してるだいたいの人は、前回何をいれたかとか、袋の状態をちゃんと見て次何に使えるか考えて使ってると思うよ。
    使い回す派だけど衛生面は結構潔癖に近いタイプよ。
    引く人もいるだろうから人には言わないし、人前では披露しないよ。

    • 4
    • 18/09/03 11:17:04

    捨てる派の方がやっぱり多いよね。服とかタオルとかの使いまわしは全然あり。食品は汚い、洗うくらいなら捨てて新しいの出すのがふつうだと思ってたから割とショックだった。

    まぁそれぞれの自由なんだとは思うけど、使い回す派の人ってなんで人にもそれを強要するんだろうねw youtuberに対するアンチの意味も込めていちゃもんつけてただけなのかな

    • 1
    • 18/09/03 11:17:24

    >>35もう使えないって思ったら
    捨てるよ レンチンした後とかね
    それ以外 主に非難されたくないないんだけど

    • 5
    • 18/09/03 11:18:56

    >>38
    なみさん、ほしのこ、オキシとかw
    コストコ行って仕分ける動画でだいたい言われてるw

    • 0
    • 46
    • ふうちょう
    • 18/09/03 11:19:39

    トピタイを言えば、ジップロックを洗い回しをしてる人がいたからそういうコメントあったんでしょ。他人がジップロック洗い回ししてようが主には影響ないんだから別にいいじゃん

    • 1
    • 18/09/03 11:20:08

    実母も義母も使いまわしてる。どっちもお金持ちの奥様。

    • 3
    • 18/09/03 11:21:25

    >>45こういう発想考えの人が
    ビ○ボーって事を私は知ってる

    • 0
    • 18/09/03 11:21:42

    >>46
    うん、別に関係ないからどうでもいいけど気になったんだよ。
    さも当たり前かのようになんで使いまわさないんですか?なんてコメントしてる人がいたから、え?ジップロックって使い回すもんなの?って思って。

    • 2
    • 50
    • ケフェウス
    • 18/09/03 11:23:45

    そもそもZIPロックが安いと思ったことがないんだよね。

    • 8
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ