保育園への相談、苦情について

• 働くママ
  • うお
  • 18/09/02 22:08:45

保育園の対応について相談させて下さい。
保育園へ5歳の子供を預けています。
保育園では軽度の怪我をして帰ってくる事がありますが、現在通っている保育園からの報告は基本ありません。自宅で子供から「〇〇ちゃんに叩かれて怪我した。」と言うこともあります。
それについては、先生の見ていない時のトラブルだったり1人で転んだりしてる可能性もありますし怪我の程度も切り傷、擦り傷程度のため特に苦情を言うつもりもありませんでしたが、先日保育園に迎えに行った際に子供が私を見た途端「〇〇ちゃんに、かさぶたとられたの~」
と言ってきたのを聞いた先生が、「〇〇も謝ったし、先生に何回も言ってるんだからお母さんに言う必要ないでしょう。」とイラついた様子で子供に注意しました。
かさぶたを取った事については、子供の遊んでる中での出来事ですし特に気にもしていませんでしたが、子供の怪我などを把握するのは親の務めですし先生の言葉に大変不信感を抱きました。この件で苦情を言うのはモンペでしょうか?モンペと思われないように伝える方法やなどありましたらアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/05 14:34:27

擦り傷、切り傷なら日常茶飯事だから別にいらないな~
    かさぶた取られた経緯だってわからないし、違うことで喧嘩した拍子に取れちゃったのかもしれないし、その程度でって言ったらアレだけど、神経質?
    合わない先生や言い方が気に障る人っているもんだし、もう5歳だから転園するほどの内容でもないし、何もしない。

• 1
    • 18/09/02 22:48:24

>>1
    コメントありがとうございます。
    確かに、普段自宅で接していても同じ事を何回か言うことがあるのでしつこかっかのかもしれません。子供も保育園での様子もきちんと話せるし、今回は様子見でもいいですかね。

• 0
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/02 22:25:39

先生の態度からして、よっぽどしつこかったのかね。お子さん、誰に何されたかちゃんとお母さんに言えるみたいだしこのままで大丈夫だと思うけど。でも頻繁にケガって怖いね。報告はいいけど、ちゃんと見てて欲しいわ。大ケガしてからでは遅い

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています