女を家から追い出す法的手段

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/09/02 15:27:51

性格の不一致での主です。
元旦那とは離婚成立し、あとは荷物の引き取りだけです。
その荷物の引き取りでも揉めているのですが…
まだ荷物があるのに、女が今まで私達が住んでいた家(元旦那名義)に頻繁に出入りし、多分2人で住む準備をしているんだと思います。
女が家に住んだら、また学校中に噂広まり、私の子供達、女の子供達(旦那さんが引き取りました)に被害がいくと思います。
これを阻止したいのですが、何か良い方法ありませんか?
女の元旦那が、女を説得しようとしたのですが、支離滅裂で話にならないそうです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 22:00:28

    次から次へと嫌がらせ…
    本当嫌になる。

    • 1
    • 18/10/05 00:05:18

    住むのを諦めたのか分かりませんが、最近あまり家にいないようです。
    たまに出入りしてるらしいですが。
    まぁとりあえずは良かったかなという所です。

    でも荷物をまだ渡してくれません。
    渡さない!の一点張りで弁護士通しても話になりません…
    離婚後の紛争調停を申し立てるか。
    裁判するか、方法がありません。
    また面倒くさい事をやるのか、一体何がしたいのか全く理解出来ない。
    さっさと荷物渡して終わらせればいいのに、いつまで嫌がらせされなきゃいけないんだろう。
    早く解放してくれ!って感じです。

    • 0
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/09/22 17:45:58

    でも持ち家なら、離婚して主達が出て行ったら女が住むだろうなと最初から想像出来そうだけど。
    お金も沢山あるような旦那じゃなさそうだし。
    噂なんて最初だけでしょ、主達が悪い事した訳じゃないんだから堂々としてればいい。
    悪く言われるのは元旦那と女の方だよ。

    • 0
    • 18/09/22 17:24:40

    >>54
    かなり図太いと思いますよ。
    普通の神経じゃ出来ないし、理解出来ない。
    ただ気持ち悪いだけです。

    • 0
    • 18/09/22 17:23:54

    >>52
    やはり嫌ですよね。
    私はもう他人ですが、子供達にとっては父親なので。
    まぁ父親だとはもう思ってないですが。
    せめて2人が中学卒業まで待ってくれればいいのに。
    子供達は自分から元家に行く事はないですが、友達の家や公園が近くにあります。

    うちの子達より、女の子供達の方が被害ありそうですけどね。
    女の元旦那の家、私の元旦那の家、同じ町内です。
    小学校もすぐ近く。
    噂広まったら不登校になっちゃうんじゃないかなぁ。。
    ただでさえ、お母さんが急にいなくなって不安定みたい。

    • 0
    • 55
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 09:28:12

    引っ越し費用もらって離れたところで暮らしな。

    • 0
    • 18/09/22 09:14:09

    >>48
    相当図太いのかね?
    それか逆にこの家の全てのものはこれからは全て私のものなのよ的な変な優越感があるのか。。
    うちの継母だった人もどんな気持ちだったんだろうか。。

    • 0
    • 18/09/22 09:09:28

    >>50
    前トピが性格の不一致で離婚したいと言われました
    なんだけど、それを読めば叩かれる理由もわかるよ

    • 2
    • 18/09/22 09:06:39

    >>29
    今まで住んでた家に他人が住むのは子ども達としてはショック。
    もちろんそれはあるでしょうね。

    うちは不倫浮気じゃなかったけど、やはり両親離婚して、私は父方に引き取られたんですが、父が事実婚した後、最初はアパートを捜したんだけと、結局暮らしていた家にそのまま住むことになって。
    子どもながらにやっぱり他人が入るの嫌でしたね。

    主のお宅は不倫浮気で家族をバラバラにした女!父親を奪った女!そんな女が自分達の暮らしてた家で我が物顔で暮らす、尚更絶対嫌だと思いますよ。

    • 0
    • 51
    • ヘルクレス
    • 18/09/22 09:05:55

    地雷女なんだね…

    • 0
    • 18/09/22 09:03:23

    なんで主が叩かれてるのかよく分からない

    • 5
    • 18/09/22 09:01:45

    >>41
    きっと元旦那も同感だと思うよ

    • 1
    • 18/09/22 09:00:49

    >>44
    合ってます。

    本当嫌じゃないの?と思いますよね。
    元嫁の荷物なんて、さっさと持って行ってよ!と思わないのかな?と。

    • 0
    • 18/09/22 08:58:59

    >>43
    子供達の環境をあまり変えたくなかったので、転校はさせませんでしたし、今更転校は抵抗すると思います。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ペルセウス
    • 18/09/22 08:43:54

    女から慰謝料とったの?確か弁護士に依頼してたよね?

    • 0
    • 18/09/22 08:38:43

    主と元旦那の子どもは主が連れていく、、
    女とその元旦那の子どもはその元旦那が引き取った。
    元旦那と女は二人だけで暮らす、で合ってる?

    その女も前の奥さん(主)が住んでた家に住むとか逆に嫌じゃないのかねぇ~。

    • 1
    • 18/09/22 08:35:44

    そこまで学校に知れ渡ってこどもが可哀想と思うなら
    自分たちが誰も知らないところに引っ越せばいいのでは?

    • 0
    • 18/09/22 08:30:27

    >>36
    弁護士に相談したところ、やはり法的手段はないようです。
    だから他に何か方法ないかとトピ立てました。

    • 0
    • 18/09/22 08:29:28

    >>35
    もうあんな男とは関わりたくありません。
    恨み辛みしかありません。
    早く解放して欲しいだけです。

    • 0
    • 18/09/22 08:28:28

    >>33
    学校に知れ渡りましたよ。
    一旦おさまりましたが、女と住んでたら、また再発しますよね。
    一番被害いくのは子供達だから…
    あの時は必要最低限の荷物しか運び込んでません。
    残ってるのは思い出の物がほとんど。
    だから諦めきれないんですよね。

    • 0
    • 18/09/22 08:26:29

    >>32
    今郵送はどうだ?と提案してますが、まだ返事来ません。
    郵送となると梱包するのがカナリ手間だと思うんですよね。
    同じ学校の保護者のダブル不倫だったので、学校に噂回りました。
    一旦おさまりましたが、また噂再発するんじゃないかと…
    一番被害いくのは子供達なので本当勘弁して欲しいです。

    • 0
    • 18/09/22 08:23:21

    >>31
    こんなもんですかぁ。。
    節操はないでしょうね。
    自分の子供捨てて男に走るんだもの。
    気持ち悪いですよ。

    • 2
    • 18/09/22 08:22:04

    >>30
    ありがとうございます。
    残ってる荷物は思い出の物がほとんどです。
    また買えばいい物なら諦められるんですがね。
    子供達の荷物すら渡さないだなんて、本当どこまで最低な男なんだか…

    • 0
    • 18/09/22 07:48:30

    旦那とは離婚して他人になったんだから元旦那が自分名義の家に誰と住もうと
    勝手だよ。
    弁護士ついてるのならここで聞くまでもなく弁護士に聞いたら?
    トピたてるのが趣味なの?

    • 2
    • 18/09/22 07:06:54

    女を家から追い出す法的手段って離婚してもなお旦那に執着してるんだね笑

    • 2
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/09/22 06:58:06

    お子さんたちの荷物は、前のトピで離婚成立前に
    こどもさん2人連れて警察に同行してもらって旦那の家に取りに行ったよね。
    旦那にしてみれば警察同行されれば依怙地になるのは仕方ないかなと思うよ。
    その時も着払いって話は出てたでしょ?

    • 2
    • 33
    • ペルセウス
    • 18/09/22 06:49:06

    旦那家族カテに「 性格の不一致で離婚したいと言われた」っていう
    トピを延々にやってた主なんだよ。
    学校のみなさんには旦那とそのお相手のことは知れ渡ってるんじゃなかったけ?
    子供たちの荷物も前に警察に同行頼んで大切なものは持ち出したんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 02:32:10

    弁護士挟んでも荷物渡さないなら無理じゃ?
    離婚成立してるなら勝手に入れないし。
    女も支離滅裂状態ではお手上げかな、旦那の親とかに説得なりしてもらえないの?
    住むのはどうにもならないでしょ、女の方の子供達を女は手放したならそこまで気にしても仕方ないような...女の子供達がそこに一緒に住むなら凄い噂になりそうだけど。
    まぁ気分悪いだろうけど、近所からは奥さんと子供が住んでた家に良く住めるなって笑われてるよ。
    そんな奴らどうせ幸せにはならいから余り相手にしないで頑張れ。

    • 2
    • 18/09/22 02:17:55

    離婚というのはこんなもんだよ。
    みんなの噂になるのは仕方ない。
    覚悟の上の離婚でしょ?
    穏便に済ませるわけないよ。
    あと相手の女性は節操かないというイメージ。気持ちがフワフワしてる。

    • 0
    • 18/09/22 02:05:31

    主さんはお子さんの為に言ってるんですよね!
    そのまま女と住まれると噂にもなるし世間体を考えてほしいものですよね。
    荷物も多少諦めるけど写真や想い出のある物は引き取りたいですね。
    すんなり渡せば済む話なのにね。

    • 0
    • 18/09/22 00:10:35

    レスが上がっていてビックリしました。
    さっさと荷物引き取りたいですよ?
    引き取り拒否してるのは元旦那の方です。
    弁護士入れて交渉してますが、まだ渡してくれません。
    子供達の写真など隠されたり嫌がらせばかり。
    女と暮らすのに邪魔なだけなのに渡してくれない。意味が分かりません。
    さっさと解放して欲しいです。
    離婚協議中も、何度も早く荷物渡して欲しいと言いましたが、家に入れないようになっていたし。
    離婚成立前に荷物片付けたいと思いましたよ。
    けど子供達がすごく不安定で、夏休み中に成立させて、手続きも済ませ、9月から新しい生活?にと、調停員や調査官からアドバイスされて。
    子供達が一番なので、先に離婚成立させました。

    女とどうしようともう勝手ですが、噂広まるのは勘弁して欲しい。
    子供達、今反抗期でそこにまた余計な問題に巻き込みたくないです。
    子供達は離婚理由など全て知っていますが、今まで自分達が住んでいた家に他人が住むのは、やはりショックでしょう。

    • 0
    • 18/09/11 01:07:02

    荷物云々より、元旦那と彼女がラブラブでイライラしてるんだね(笑)
    別れたんならとっとと荷物引き取って消えなよ

    • 4
    • 18/09/11 00:10:31

    落ち着け
    支離滅裂だぞ。主

    • 5
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/09/11 00:09:40

    ????????

    • 0
    • 18/09/11 00:09:04

    >>20
    女登場

    • 1
    • 18/09/11 00:07:57

    元旦那に引っ越ししろ!って言えば?

    • 0
    • 18/09/11 00:05:13

    >>9
    そもそも荷物や噂については、離婚となると色々とおありでしょうね。
    それよりも元旦那の家の事、女性の元旦那の事をよく知っている事実の方が気になります…

    • 0
    • 18/09/10 23:11:14

    >>21
    同感

    • 0
    • 18/09/10 23:07:40

    >>19ならますます主が元住んでた家の事情に口出すのおかしいよね。

    • 1
    • 18/09/10 23:06:29

    元旦那がどうしようと主には全く関係ないよ。
    むしろ主が早く荷物引き取って消えなよ

    • 1
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/09/10 23:05:05

    性格の不一致で離婚なのにもう女がいるの?
    離婚してから時間経ってるのかな

    • 1
    • 18/09/10 23:04:51

    主が早く出ていくだけの話じゃない?

    • 1
    • 18/09/10 23:03:35

    >>12
    同感です
    私なら着払いで全て送ってもらうように依頼します
    お互いに関わりあいたくないですしね。

    • 2
    • 16
    • らしんばん
    • 18/09/10 23:03:01

    >>14
    え?子供は主のところじゃないの?

    • 2
    • 18/09/10 23:01:13

    無理じゃない?元旦那さんの家なんでしょ?誰と住もうが元旦那の自由だと思う。

    • 0
    • 14
    • らしんばん
    • 18/09/10 22:59:40

    >>10
    じゃなんで引き取らない?

    • 0
    • 13
    • らしんばん
    • 18/09/10 22:58:59

    >>11
    離婚成立したら子供の心配しちゃいけないの?
    荷物云々よりも学校での噂は嫌だ。

    • 0
    • 12
    • らしんばん
    • 18/09/10 22:57:58

    荷物残しておくなんて
    未練あるの?
    そんなのいらない位にならないと面倒じゃない?
    あとは送ってもらうとか。

    • 1
    • 18/09/10 22:56:06

    >>10
    離婚成立してるんですよね?
    荷物の件はそもそも離婚前にケリをつけるべきでは?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ