ジェルネイルやめました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さんかく
    • 18/09/02 01:29:55

    へー、そうなんだ。
    爪を長くしてたの?
    家事を避ける理由もわからないし、爪を立てるのもわからない。

    • 5
    • 18/09/02 01:34:33

    母親だからこうしなきゃ!と何故勝手に決めつけるの?
    子供に爪を立てた事なんてないよ

    • 4
    • 18/09/02 01:35:01

    友だちがジェルネイルのしすぎでグリーンネイルになってた。カビてたよ。

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/02 01:36:09

    主は辞めて正解だね。私も維持が面倒で辞めた。

    • 2
    • 5
    • さんかく
    • 18/09/02 08:09:39

    >>3
    しすぎは関係ないな

    • 3
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/09/02 08:13:41

    逆にジェルしてた方が爪が強いからガシガシ洗える。でも調子にのって折れたりするけど…
    私は維持するのが大変だから辞めた。
    オフして新しいネイルしてって時間かかるし毎月サロンに通うのが面倒で…

    • 3
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/02 08:23:18

    ジェルずっとしてるけど、トピ文一切当てはまらない。ショート気味にしてるから、料理洗濯洗い物に支障は無いし、自爪は弱くて二枚爪になりやすかったから自爪の時の方が先が鋭利で皮膚を傷付け易くて、ジェルをしている方が爪先が丸くて自分の皮膚も子ども達の皮膚にも傷付け無い。ましてや爪を立てるとか意味がわからない。爪の事はチェンジ前にデザインをどうしようか考えるくらいで、四六時中爪の事を考えるとかは一切無い。
    主の理由が全然理解出来なくてビックリだわ。

    • 3
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/02 08:24:39

    >>3オフまでに間が空き過ぎたか、先端が剥がれかかっているのに放置したかじゃない?5年以上ジェルしてるけど、なった事が無いよ。

    • 3
    • 9
    • てんびん
    • 18/09/02 08:28:21

    爪短ければ問題ないんじゃないの?

    • 2
    • 18/09/02 08:29:21

    私も。
    子供が中学生くらいになったらまたやるかも。
    ジェルネイルって、継続的にサロンに通わせるためのものだよね。

    • 0
    • 18/09/02 08:30:01

    一週間で爪を切りたくなるから絶対無理。

    • 0
    • 18/09/02 08:31:15

    >>10 通わせるためのもの?
    そういう考え卑屈ぽい

    • 0
    • 18/09/02 08:40:19

    一時期よりやる人減ったよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ