中高生男子の子がいるお母さんに聞きたい

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/09/01 20:46:09

鮭のホイル焼き
カニ玉
ナスとピーマンの煮浸し
ほうれん草のごま和え
納豆
味噌汁

これ、今夜の夕食だったけど、息子にダメ出しされた。
こんなんじゃご飯が進まないからコンビニで唐揚げ買ってきてほしいと言ってる。
量が足りない訳じゃなくて、肉が無いのはあり得ないんだそう。

育ち盛りの男の子はこのメニューじゃ物足りないと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/02 12:50:27

    うちの息子は出されたものは黙って食べるけどな。
    うちは、逆に脂っこい物が苦手。
    気持ち悪くなるから、トンカツとかお肉とか沢山食べられないって。
    米は大好きで、ご飯がたっぷりあればいいらしい。

    • 0
    • 18/09/02 12:47:52

    >>81
    育ち盛りの娘と息子じゃ違うよ
    息子は肉肉言ってもおかしくないよ

    • 0
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/02 12:46:36

    健康的だけど中高生男子には全然足りないね。
    油と肉が。

    • 0
    • 18/09/02 12:45:34

    充分。ただ量はいるよねー、あっさり系だと特に。鮭のホイル焼きは一人2つはいるね、あとは小鉢に盛り付けとかそんなのいらない、全部大皿とか大鉢にドカーン!

    • 0
    • 86
    • へびつかい
    • 18/09/02 12:44:38

    うちの子も肉が欲しいという
    唐揚げを買ってこいとは言わないけど、これからは肉を入れてほしいと言いそう

    • 0
    • 18/09/02 12:39:50

    肉は毎日出してあげてー!!

    • 0
    • 18/09/02 12:38:36

    十代男子に肉がいるのは分かるよ
    ウチも薄切り肉とチンするだけの牛丼は常備してるし

    でも、これだけ手をかけた食事を用意してもらって感謝の気持ちがないのはアカン

    自分が満足するように周りが動くのは当たり前って意識は持って欲しくないなぁ

    そんな考えのまま大人になって
    「こんなゴハンじゃ満足できないから違うの買ってきて」なんて妻に言ったら離婚されそう(笑)

    • 2
    • 18/09/02 01:35:31

    かに玉はご飯の上に乗せて食べるから、おかわりがあれば大丈夫!でも肉がないと夜食にラーメン食べたり菓子パン食べたりしてる。

    追加のおかずを作れるように豚肉は常に置いてある。豚肉は余りの野菜と一緒に炒めたり色々使えて便利です。今日はサンマの塩焼きとしょうが焼き。しょうが焼きがあればご機嫌です。

    • 0
    • 18/09/02 01:14:46

    >>68
    そんだけ食べさすの許してるの?夜ご飯の後におかしい。食べ盛りとかじゃなく躾の問題。他に方法考えたら?お金もその都度渡してるんでしょどうせ。こんな親おかしい。

    • 3
    • 81
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/02 00:40:53

    やっぱりボリューム無いかな。
    出された物に文句を言わずに食べるお子さん、羨ましい。
    そんなに量を食べる訳じゃないのに肉肉うるさいし、何かと難しい年頃で口を開けば文句ばかり。
    上の子は娘で反抗期こそあったけど、こんなに肉肉言わなかったんだよね。
    育ち盛りの男子には肉類のストック大事だね。切らさないようにします。

    • 0
    • 18/09/01 23:57:32

    足りないっていうかな。
    毎日、肉肉って言う。

    • 0
    • 18/09/01 23:56:00

    朝ならそれで食べるけど、夜は肉か揚げ物ほしがる。
    肉や揚げ物ないと物足りないって夕食後にカップ麺食べるよ。

    • 0
    • 18/09/01 23:49:54

    大人にはすごくいいメニューだけど、物足りないかも。

    • 0
    • 18/09/01 23:26:28

    ワガママ!イヤなら食うな!と私なら言う

    • 2
    • 18/09/01 23:24:05

    そうね、うちはまだ小学生だけど、スポーツしてるからとにかくたんぱく質は気を付けてる。
    魚も大好きでよく食べるけどお肉のメニューも1ついれるよ。
    モヤシと豚もも炒めたのとか簡単なやつだけどね。
    ほんと男の子エンゲル係数すごいよね。

    • 0
    • 18/09/01 23:20:18

    うちなら二人揃って小躍りするレベル。大体バーっと適当な野菜と肉炒めるとか揚げるが多いから、オカンが作った料理感あると喜ぶよ、私が肉炒めたりするのは仕事ある日で面倒だからだしね。煮浸しなんか大好物だよ

    • 1
    • 74
    • いっかくじゅう
    • 18/09/01 23:14:57

    私でも物足りないかも。
    品数のわりに満足感がないというか…。
    ごめんね。

    • 0
    • 73
    • はくちょう
    • 18/09/01 23:12:07

    うちのも肉じゃないとテンション下がる

    • 0
    • 18/09/01 23:11:04

    魚メインの時は汁物を具沢山の豚汁にする
    それなら肉が欲しい息子も納得する

    • 0
    • 18/09/01 23:09:46

    >>65
    物足りないかどうかはそれぞれ子供によって違うと思うけど?
    それをわがままの一言で済ませるのは違う気がする。

    • 2
    • 18/09/01 23:08:52

    品数豊富だし、手がこんでいると思うけど、確かに中高生の男子だと物足りないメニューだと思う。肉肉しさが足りないね!

    • 1
    • 18/09/01 23:02:59

    高校生までは肉料理が必須だよね。
    魚もたんぱく質だけど、魚料理の時なら
    冷しゃぶサラダとかウインナー炒めとか、
    サブで肉料理を足す。

    大学生になると そのメニューで十分になったよ。

    • 0
    • 68
    • みなみのさんかく
    • 18/09/01 22:52:04

    うちはその夜食プラスコンビニフード食べるよ。ファミチキとかからあげ君、本当にお腹空いてる時は食後1時間後くらいに松屋とかマック行くし。食べ盛り。

    • 0
    • 67
    • きょしちょう
    • 18/09/01 22:50:32

    ただのワガママだよ。うちの息子は言わないし、私なら絶対買ってこない。どうしてもなら自分で買いに行かせる。勿論お小遣いで。

    • 8
    • 18/09/01 22:48:42

    たしかにね
    肉をがっつり食べたい年頃だね
    主さんのメニューで私は美味しくいただけるけど息子はたぶん物足りないかも?
    けど。バランスはいいから文句言われても気にしない
    ほっとくか自分で作れと言うたけ

    • 1
    • 18/09/01 22:42:28

    これ物足りないんじゃなくて、わがままだよ

    お母さん、もう少し毅然としたら?

    • 6
    • 18/09/01 22:40:20

    >>53
    ご飯に梅干だけ…とかなら確かに可哀想かもね。
    でも主の場合、ボリュームは足りていて品数も充実しているし、バランスも取れている献立でしょう。

    我が家ならこれで「こんなんじゃ嫌だ、別のもの出せ」はただのワガママ。食べなくていいし可哀想でもないって考え。だからあなたにそう言われた所でお金を渡すことはない。
    不満や要望を訴えるにしても、伝え方ってものはあると思うしね。

    あなたのお家では何か買いに行ってあげるなり、お金渡すなりしてあげたらいいんじゃないかな。家庭の方針や価値観の違いだろうからね。

    • 0
    • 18/09/01 22:30:25

    お肉ほしいかも。
    でも、買いにはいかない。
    もの足りない時はおにぎりとウィンナーとゆで卵出しとく。
    すごく美味しそうなメニューですね。私が食べたい

    • 3
    • 18/09/01 22:28:38

    お肉がないからだろうけど、唐揚げ買って来てとか言われても、絶対買いに行かない。だったら、食べなくて良い!と言って片付ける。
    考えて作ってくれてるし、うちの子なら喜んで食べるよ

    • 3
    • 18/09/01 22:27:24

    うちの食べ盛りの中高生男子なんて、肉と炭水化物さえありゃ何でも良いって言うw
    あと揚げ物でも喜ぶから、肉が無くて魚メインの時は魚をフライにしたり天ぷらにしたり唐揚げにしたりするよ。

    • 1
    • 60
    • エリダヌス
    • 18/09/01 22:27:02

    うちの息子は喜ぶよ!!
    肉嫌いだからメニューに困る。

    • 0
    • 59
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/01 22:23:01

    肉も好きだけど、うちの息子たち(中3、中1)はトピ文のメニューも好きだよ。

    • 1
    • 18/09/01 22:21:28

    うちの息子だったら小躍りして喜ぶわ。
    全部のメニューが驚くほど息子の大好物ばかりだ。
    『わぁ、俺の好きなやつばっかり作ってくれたん?やったぁ~』って言うと思う。

    • 1
    • 18/09/01 22:18:09

    「こんなに品数いらない、肉が欲しい」って言われたから、魚料理メインのときは豚汁や肉じゃがとか肉入った物1品は必ず入れるよ
    豚しゃぶサラダなんかは特に喜ばれる

    • 3
    • 56
    • へびつかい
    • 18/09/01 22:16:04

    肉料理があった方がいいかもだけど。
    うちはなんででもご飯モリモリ食べるわ。

    • 0
    • 55
    • りゅうこつ
    • 18/09/01 22:05:04

    肉料理が必要だね、がっつり食べたいんだよね

    • 5
    • 18/09/01 22:02:02

    >>53変な料理じゃないじゃん。
    きちんとした料理を出しているのに、好みじゃないから文句を言うなら食べないで良いよ。そのまま寝なさい。

    • 7
    • 18/09/01 21:59:46

    >>44
    じゃあ子供にお金渡しなよ?
    へんな料理出して、文句言ったら食べんなって子供が可哀想だな

    • 0
    • 18/09/01 21:58:31

    育ち盛りだもん、お肉は必要でしょ~
    唐揚げとかたくさん食べても不健康じゃないと思うよ
    代謝良いし、部活してたら尚更
    主のメニューは可哀想だな
    私が子供なら嫌だね

    • 3
    • 18/09/01 21:57:05

    何はなくても肉だよ!
    でも作った物があるのに他の物買って来いはダメ!
    そんな事言われたら「出された物に文句あるなら食うな!」って全部下げる。

    • 6
    • 18/09/01 21:55:18

    わかるなぁ。
    うちも魚の時は肉もすこし出す。
    例えば豚汁にしたり、冷しゃぶサラダみたいなのや豚バラとナス炒めとか。
    メインの肉じゃなくてサブの役割の肉にするかな。
    女の子のママに言ったら理解してもらえなかったけど。。

    • 1
    • 18/09/01 21:53:26

    進まないご飯は納豆で食べたら良いやん?
    あとのオカズは単品で食べたら良いんだし。
    何言ってるの?

    まあでもうちも同じような感じだから、魚の日は豚汁にするとか、キンピラに肉も入れたり、煮浸しなら鶏肉も少し入れたりしてる。
    文句言われても無視

    • 2
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/09/01 21:51:40

    カニ玉で天津丼風にしたらこのメニューで大喜びだわ。
    鯖味噌やると半身食べるし魚メインはお金がかかる(笑)ある物いろいろ並べちゃうよ。

    • 0
    • 18/09/01 21:50:30

    わかるわー。うちの中2息子は
    カツカレーみたいな感じのメニューが大好きだもん。
    卵と魚じゃテンション上がらないんだろうね。
    私ならごちそうだけど。

    • 1
    • 18/09/01 21:47:57

    うちの息子はすごい喜ぶメニュー
    野菜、味噌汁、納豆が揃ってて品数が多いとテンション上がる。
    私としてはもりもりばっかり肉食べてくれる方が楽なのに。

    • 0
    • 18/09/01 21:47:05

    うちの中2息子には多過ぎて食べきれないな。ホイル焼きと味噌汁とご飯で充分な我が息子。

    • 1
    • 18/09/01 21:45:48

    食べ盛りだからって、その言い方はただの嗜好、ワガママだと思う。

    そういう日だって時にはあるでしょ。イチイチ対応なんてしないわ。
    文句あるなら食べるなって言いたくなる。

    • 8
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/01 21:38:47

    うちの中3の息子はこういうの大好きだよ
    豚バラ大根とかも好きだし
    カツとか唐揚げは単体では大好きだけどご飯がススムってわけじゃないみたい。うちの子はご飯のお供があれば何でもいい感じだわ

    • 0
    • 18/09/01 21:37:30

    物足りないと思う。
    うちは文句は言わないけど、食べる量が明らかに違う。
    だから肉や味の濃いものを一品出すようにしてる。
    主みたいな内容の料理なら息子だけちょっと肉焼いてみたいな簡単なのを少量プラスする感じ。

    • 0
    • 18/09/01 21:37:27

    >>8
    魚、揚げるとボリュームでるよね。
    ホイル焼きのような蒸し焼きだと病院食みたい^_^;

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ