キッチンシンクの素材何にしましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 08:13:49

    LIXILのリシェルSIは中位のグレード?

    • 0
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 23:19:45

    >>9
    タカラスタンダードのステンレスは、すごく長持ちするって、工務店の人からもおススメされた。

    • 0
    • 18/09/04 10:04:45

    >>8
    人大ハイター使っても大丈夫なんですね!
    見た目が人大の方が好きなので悩みます。

    • 0
    • 9
    • ほうおう
    • 18/09/03 23:22:44

    うちはタカラスタンダードのステンレス
    清潔でいいとおもう

    • 0
    • 18/09/03 23:20:48

    パナソニックの白のシンク使ってます。
    汚れやすいけどハイターかければ綺麗になるし、何より白のシンクは可愛いしキッチンに統一感でるし、おススメですよ。

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/09/03 10:03:20

    >>5
    私もズボラなのでステンレスは間違いないですねー!


    人大使ってる方はお手入れ大変なんですかね?
    誰か使ってる方コメントくれないかな…

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/09/01 22:28:28

    どこのメーカーかわからないけど、ステンレス。
    私みたいなズボラはステンレスが良いと勧められた。

    • 0
    • 18/09/01 22:20:26

    >>3
    クリナップ から新しくでたステディア というキッチンにコーリアンという人大があって素敵なんです!!
    今日ショールームで見てきたんですけど結局決まりませんでした…
    クリナップ はステンレスですもんね!
    パナは人大のイメージです。
    早く決めてスッキリしたいです!

    • 0
    • 18/09/01 00:21:13

    >>2
    クリナップですか、すごい!
    私も見積り出してもらいましたが、ここが一番高くて一番最初に候補から外しました。

    ここはステンレスの会社だから、ステンレスにしないと意味がないみたいです。
    クリナップのコーディネーターに私がここで人大を選ぶ人ってあまりいないんじゃないですか?って聞いたら、そうです、その通りです。と答えてくれました。

    扉カラーも色々ありますよね。
    値段も変わってくるから、本当に悩みますよね。

    • 0
    • 18/08/31 21:15:53

    >>1
    うちも来月中に決めなくてはいけなくて迷ってます。
    パナにされるんですね!
    パナはステンレスの方が高いんですねー!うちはクリナップ なんですがシンク人大の方が高いんです。
    使ってみないと正解が分からないですよね。
    お風呂と洗面はなんとか決定したので後はキッチン。
    扉カラーもまた悩み出してます…

    • 1
    • 18/08/31 18:38:43

    うちも今まさに決断しないといけないです。
    パナの有機ガラス系アクリル人大にします。
    これはほかの人大より汚れが落ちやすく、傷も付きにくい加工がされています。
    ステンレスにしたほうがシンクが広くなるんですが、値段がグンと跳ね上がるので諦めました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ