幼稚園早くいって欲しい人

  • なんでも
  • へび
  • 18/08/28 18:06:47

下の子早く幼稚園いってほしい
来年三歳半で入園

下の子ともなるとプレの親子登園もめんどくさくて仕方ない
下の子って色々めんどくない?幼稚園関係
上の子と違う幼稚園なのにそれでもテンション上がらない笑

幼稚園行ったら寂しいとか、一ミリもないわ
清々する!
こういったら子供可哀想とかいわれるだろうけど3年以上ずーっとワンオペしたからね
もちろん愛情もって育ててますが24時間365日一緒、自由もない、そんな日々はもう懲り懲りだわ、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/30 22:11:19

    わかるわかる!
    私もこの4月からやっと入園したんだけど、去年~4月まで「あと何ヵ月!あと何日!」てカウントダウンしながらずーっとそんなこと考えてたよ。
    初日、バスに乗せた瞬間はちょっとしんみりしたけど、バスのうしろ姿を見て万歳しながら叫びたくなったもん。「やったー!自由だー!!」って。寂しいとかよりもほんとに清々した。

    あと半年、頑張って乗りきってね。

    • 5
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/30 22:09:16

    うちは5月生まれと4月生まれで4歳差だからほぼ丸8年かかったよ。本気で年子とか早生まれの子が羨ましい。
    ちなみに近所には満3歳クラスがなかった(T_T)

    • 1
    • 18/08/30 22:02:39

    >>13 迎えるけど誕生日来ないと四歳にはならないよね。

    • 0
    • 18/08/30 22:00:09

    一歳半で保育園行き出したから3年子供といることが考えられない。

    • 1
    • 18/08/30 21:58:27

    >>14
    煽りとかじゃなくてただの興味なんだけど。
    高齢ママ?

    • 0
    • 18/08/30 21:56:53

    >>14空気読めよww依存母。

    • 3
    • 18/08/30 21:35:57

    私は寂しくて泣いたわ。何この違いw
    私はずっと一緒に居たいくらい愛しい。

    • 0
    • 18/08/30 21:32:39

    年少時に4歳の誕生日を迎えるよね?

    • 1
    • 18/08/30 21:30:33

    同じくワンオペ。今日まさに同じこと考えてたw
    毎日兄弟喧嘩してぎゃーぎゃーうるさいのを見ながら、四月まであと8ヶ月・・・8ヶ月・・・って唱えてたわ(笑)
    ほんとね、かわいいんだよもちろん。2人とも愛おしくて何よりも大切。でも1人の時間がないと無理な私はもうそろそろ限界。

    • 3
    • 18/08/30 21:25:46

    うちも上の子が来年入園!
    楽しみなのと同時に幼稚園の保護者

    • 0
    • 18/08/30 21:19:35

    分かるよ。ワンオペだからこそだよね。私は2歳差で下が3歳2ヶ月で幼稚園だった。もうね、入園式が待ち遠しくてさ。2人が乗った園バスが出発した瞬間に万歳したわ。買い物もあっという間に終わるし、帰りにコメダ珈琲でモーニングしてたら泣けてきたよ。笑 あと少し頑張れ!そして、その日が来たらまたトピたてて。おめでとうとお疲れ様を送るよ。

    • 6
    • 9
    • インディアン
    • 18/08/28 18:28:21

    うちは保育園だけどすっごくわかる
    同じく三年完全にワンオペ。
    土日が苦痛だわ~
    1人が一番楽

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/08/28 18:20:19

    >>2で、保育園入れてたら入れてたで保育園なんかに行かせるなんて子供が可哀想って言われるんだよね。ほんとママスタは批判好きが多い。
    私は後2年…待ち遠しいよー。

    • 0
    • 18/08/28 18:18:14

    上の子のとき、絶対寂しくなる!無理!ずっと一緒にいたーい!
    って思っていたけど、いざ幼稚園始まったらなんって楽なんだ!って実感した(笑)
    その楽さに慣れちゃうと長期休みがきついね(笑)

    下の子も同じく離れたくないけど、今回は私も仕事したいし、早くいってほしいわ。
    矛盾した感情。

    • 2
    • 18/08/28 18:16:26

    子ども4才だけど幼稚園来年。2年保育にしたけど本人体力有り余ってるみたい。退屈そうだし3年保育にすれば良かった。世話が面倒くさいというより家保育では限界あるなって思う。

    • 2
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 18:13:09

    早く行って欲しいので満3歳から入れた。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/28 18:11:26

    うちは二人目、来年2歳児だから未満児だけど保育園入れたい。
    来年入れなかったらどうしよう。

    • 0
    • 18/08/28 18:11:07

    >>1
    同じだね
    下の子幼稚園ならもう自由な時間があると思うともう待てないわ笑
    早く一人でコンビニいったり一人でランチしたり一人でゆーっくりテレビみたり一人で一人で…一人でやりたい色々と!笑

    ま、こういうトピはそれなら保育園いれろとか言われるんだよね
    保育園に入れるなら入れてるわ

    • 4
    • 1
    • カメレオン
    • 18/08/28 18:08:22

    うちも下の子が来春から幼稚園。
    早く行ってほしいよ。
    一人でゆっくりしたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ