朝日新聞取ってるから反日ってことはない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 09:13:15

    付き合いなどで「取っているだけ」なのか、「中身をしっかり読んでいるのか」によっても変わってくると思うよ

    • 1
    • 18/10/16 09:10:28

    慰安婦関係を読まなければ特にどうとも思わない。
    阪神好き、高校野球好きなので朝日取ってる。

    • 1
    • 18/10/16 09:04:59

    うちの実家も仕事上の付き合いで朝日新聞と聖教新聞とってるよ
    でも親は新興宗教キライだよ

    • 0
    • 18/10/15 20:42:07

    ないない。
    て言うか一般紙はノンポリじゃいられないからそれぞれ偏りや立場も発生するし、得意な守備範囲ってものがあるから、例えば取材拠点の関係で朝日が得意な(情報が:早い/正確/蓄積が多いなど)地区の情報を得たい人は主義主張が異なっても朝日取ったりもするわけ。

    • 0
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/15 20:00:20

    うちの実家も長年朝日新聞とってる…
    大人になって、なんで朝日新聞とってるの?慰安婦捏造問題でまだ謝罪してないのに、と聞いたら慰安婦捏造問題…?って顔がハテナになっていた。
    結構有名な企業に勤めていて、定年後もスマホを使いこなすような両親だけど何も知らないことにびっくりした。父は韓国が大嫌いで、むしろ差別しているような人間だから反日ではないと思うのだけど…

    • 3
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 18:49:46

    まるまる信頼してるなら危ない。

    • 2
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/15 18:46:40

    >>21
    プロ野球のチケットとか。
    夏の高校野球のタオルとか。

    うちはただ単に巨人が嫌いで、明らか巨人寄りの記事を見るのがいやだから朝日取ってる。

    • 2
    • 18/10/15 18:46:22

    実家なんて、付き合いで日曜日だけ赤旗とらされてる
    全く共産党ではない

    • 0
    • 18/10/15 18:39:50

    極端だねー
    今は読売だけど色々な新聞読みたかったから以前は朝日も取ってたよ

    • 0
    • 18/10/15 18:37:13

    うちの両親は長年朝日を取ってたけど、両親の希望で葬儀は神道でやったよ

    • 0
    • 18/10/15 18:36:23

    聖教新聞はねえアレだね

    • 1
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/15 18:36:06

    読売新聞だと読売ランドや多摩川園の
    チケットもらえたけど
    朝日や東京や毎日は何もらえたの? 

    • 0
    • 18/10/15 18:35:18

    朝日新聞読んでるけど、日本人だし反日でもないよ。

    • 0
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/10/15 18:34:10

    関係ないと思うよ。

    • 0
    • 18/10/15 18:33:01

    朝日新聞だと反日なの?
    知らないで新聞とってて勝手にそんなこと思われてたら最悪。

    • 0
    • 18/10/15 18:30:31

    うち朝日と読売交互にとってる。

    • 1
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/15 18:30:02

    子供の頃は朝日新聞取ることが
    真の日本人っていう風潮だった記憶。
    大学の入試に天声人語?から問題がでたり。
    ウチの実家は読売新聞だったけど。
    今は日経新聞の電子版。

    • 0
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 18:26:32

    関係ないと思う
    家、今月から朝日新聞なんだけど反日ではないよ
    知り合いが新聞店で働いていて頼まれて3ヶ月契約しただけ。
    ママ友も勧誘にこられて断る事ができなかったのかもよ

    • 0
    • 18/10/15 18:22:46

    中日新聞=東京新聞も

    • 0
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/15 18:19:58

    ただの情弱か、真っ赤かだね。

    • 0
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/10/15 18:19:02

    >>8反日じゃないのに、よくあの記事に違和感もたないのね。
    慰安婦だって謝罪記事を海外版には見られなくしたり、未だに謝罪も足りない。
    国益になるような事は全然なくない?

    • 1
    • 18/10/15 18:16:38

    >>10 >>8みたいな人だね…

    • 1
    • 18/10/15 18:13:41

    イコール反日ではないだろうけど、朝日の誘導したい方向に染まってる可能性は高いと思う

    • 1
    • 18/08/28 19:41:40

    朝日の記事って偏ってる事あるから好きじゃない。慰安婦捏造記事もきちんと謝罪してないよね?それが分かっててとってるんだから、反日傾向あると思う。

    • 2
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/28 16:56:48

    子供の頃からずっと朝日を読んでますが反日などではありません。
    私は正直言って韓国は嫌いです。
    朝日はもう二度と戦争してはいけない、過ちを犯してはならない態度を貫いてるだけだと思います。
    朝日を反日だと叩いてるのはネットオタクだけですよ。

    • 1
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/08/28 16:52:16

    関係あるかもしれないし、あるかもしれない。

    家は前に聖教新聞とってたけど、仕事の付き合いで頼まれて契約してただけで創価とは全くの無関係だよ。

    • 1
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/08/28 16:47:11

    ありがとうございます。
    朝日の記事は偏ってるような気もするので心配でした。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/08/28 13:31:58

    朝日新聞いろいろ言われるし、過去にやらかしたけど、時事や社会面以外の土日の別紙が
    好きでとってるけど。

    • 1
    • 3
    • ほうおう
    • 18/08/28 13:25:43

    昔取ってたよ。新聞屋さんの勧誘がたまたま朝日だったから。

    • 0
    • 2
    • おおかみ
    • 18/08/28 13:24:23

    視野狭すぎ

    • 4
    • 18/08/28 13:23:18

    全員がそうなわけないでしょうが。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ