嫌味にならない答え方

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/08/27 16:12:33

何も努力していないのに、産後もずっとスタイル抜群です。肌も髪もツヤツヤで、何したらそんなに綺麗になれるの?とよく聞かれます。
シャンプーや化粧品も安物だし、体型に関しては運動嫌いでお菓子大好きです。
でも本当のことを言うと、嫌味に思われるかな?少しは努力してるって話を盛った方がいいのかな?とか色々悩みます。
私と同じような方いらっしゃいますか?どんな風に答えてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/27 22:29:03

    万人に好かれる事は不可能です。
    諦めましょう。
    どんな言い方しても嫌味に取る人はいるし、素直に受け止めてくれる人もいます。
    素直に受け止めてくれる人たちと仲良くすれば良いのです。

    • 0
    • 125
    • みなみのさんかく
    • 18/08/27 22:24:06

    体質かなー(^^)って言っとく

    • 0
    • 18/08/27 22:23:08

    嫌味に思われるものなの?考えたこともなかった!何も特別なことしてないから、何も特別なことしてないよって答えてたよ。

    • 0
    • 18/08/27 22:19:56

    >>108
    わざわざって努力をバカにするの良くないよ。

    • 0
    • 18/08/27 22:14:41

    えーなに?私もw

    主って面白いね

    • 0
    • 18/08/27 22:10:16

    ブタとかはほら、豚丼とかで頑張ってる分、人にそういう意味で食されているわけだから気にするなよ。

    ババア?ああ、時間の流れというのはおまえが考えるより(考えたところでっていうのはあるけどね)ずっとずっと深いものさ。

    • 0
    • 18/08/27 22:09:53

    ブタとかはほら、豚丼とかで頑張ってる分、人にそういう意味で食されているわけだから気にするなよ。

    ババア?ああ、時間の流れというのはおまえが考えるより(考えたところでっていうのはあるけどね)ずっとずっと深いものさ。

    • 0
    • 18/08/27 22:09:27

    ブタとかはほら、豚丼とかで頑張ってる分、人にそういう意味で食されているわけだから気にするなよ。

    ババア?ああ、時間の流れというのはおまえが考えるより(考えたところでっていうのはあるけどね)ずっとずっと深いものさ。

    • 0
    • 18/08/27 22:04:58

    本気で悩んでないでしょ(笑)

    • 0
    • 117
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/27 22:01:52

    正直が一番嫌味がないよ

    • 0
    • 116
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/27 21:59:02

    嘘つくのが一番嫌われる、正直に答えるのが一番嫌味がないよ

    • 0
    • 18/08/27 21:53:21

    主って面白いね

    • 0
    • 18/08/27 21:52:56

    主って面白いね

    • 0
    • 18/08/27 21:52:43

    主って面白いね

    • 0
    • 18/08/27 21:40:53

    主って面白いね

    • 0
    • 18/08/27 21:34:40

    >>110そうなんですよね。

    • 0
    • 18/08/27 21:30:33

    何もしてないよー!でいいんじゃない?嘘ついて努力してることにしたら、努力の内容突っ込まれた時に困らない?

    • 0
    • 18/08/27 21:30:04

    >>107別にすごくはないです。ありがとう。

    • 0
    • 18/08/27 21:29:40

    >>106桐谷美玲さんはわざわざ努力してあのスタイルなんですね、、、体型に関する病的なコンプレックス?

    • 0
    • 18/08/27 21:27:34

    はい、すごいすごい

    • 0
    • 18/08/27 21:27:20

    桐谷美玲が、前になんでそんなにスタイルいいの?(痩せてる)って聞かれた時に
    努力してるんですキリッ

    ごめんアドバイスでもなんでもなくって

    • 0
    • 18/08/27 21:23:35

    >>104人を上から目線で「残念」と評価するあなたは非常に残念。

    • 0
    • 18/08/27 21:18:15

    書いている通りならうらやましい。でも主のレスの1つ1つに微妙にイラッとするというか鼻にかけている要素があるのが残念。

    • 1
    • 18/08/27 21:11:16

    >>102どういう意味?

    • 0
    • 18/08/27 20:52:23

    年齢を伏せるってことはババアなの?

    • 0
    • 18/08/27 20:37:15

    >>70ご心配ありがとうございます。たぶん何もせずとも健康に長生きするタイプです。

    • 0
    • 18/08/27 20:34:41

    >>79それ良いですね!相手が引くぐらいの、パっと見で分からないマイナスポイントは使えそう。
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 18/08/27 20:33:14

    >>87かなりの美形なので、その返しは嫌味になってしまいます。

    • 0
    • 18/08/27 20:32:15

    >>94分からないというのは良い返し方だなと思いました!言ってみます!!

    • 0
    • 18/08/27 20:31:12

    見てない間にたくさんコメントありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/27 20:30:52

    >>95その回答だと、飲酒喫煙する女性を敵に回しそうでこわいです。

    • 0
    • 18/08/27 18:52:06

    >>94
    に追加。
    酒もたばこもしないなら、身体に悪いことしないしよく食べてよく寝るから?とか。
    私も独身時代がそうだった。
    それで、友達がナースに身体に悪いことしないからかしらといわれたよ。

    • 0
    • 18/08/27 18:49:13

    別に特別に何にもしてないから聞かれてもわからないなあはだめ?
    分からないは事実だしさ。

    • 0
    • 93
    • みなみのさんかく
    • 18/08/27 18:48:36

    >>90
    それね
    あと、怖いのが思ってもないのに褒めて調子に乗ってくるかどうか試してるパターン
    「あなた北川景子に似てるって言われない?」(お世辞)
    「うーんそれは言われないけど佐々木希には似てるって言われるかな~」

    後日、「自分で佐々木希に似てるって言ってたよ、ありえね~!」って言いふらす。

    みたいな人もいる。

    • 1
    • 18/08/27 18:45:55

    >>58
    本当に綺麗だったら言うよ。
    顔と雰囲気で性格もわかる。
    昔太っていたりモテなかった子が、大人になってから急に痩せたり整形してモテたりするようになると勘違いをして天狗になり、性格が歪む。これが一番厄介。動物と一緒で、大人になってからだと躾はできないからね。

    • 1
    • 18/08/27 18:44:42

    無関係の私がなんで恥ずかしくなるんだろう笑
    おっちゃんのツリであって欲しい

    • 1
    • 18/08/27 18:38:07

    >>87に同意。
    「いや何もしてないスよ」が無難。
    女は自分が褒めてほしいから他人を褒めるんだよ。
    それにうっかり乗ったら陰で何言われるか分かんない。
    テキトーに答えてさっさと会話終了するのが経験上正解。

    • 1
    • 18/08/27 18:34:18

    スタイル抜群て(笑)
    自分で言う人も珍しいね。
    ひねくれた釣り師。
    オッサン?

    • 3
    • 88
    • エリダヌス
    • 18/08/27 18:25:22

    その分赤ちゃんに栄養行ってかなったのかも~
    でよくね

    • 0
    • 18/08/27 18:17:04

    何にもしてないよ。でもまあ顔がコレだからさで解決

    • 0
    • 18/08/27 18:15:54

    結構釣れてますな~w

    • 0
    • 18/08/27 18:15:28

    >>75山根かよって突っ込まれてみんな平和になるね

    • 0
    • 18/08/27 18:14:49

    特に何もしてないと言われても何とも思わないけどなー。
    明らかにスタイル良くて美人なら、元が全然違うことくらい一目でわかるもん。

    • 2
    • 18/08/27 18:13:29

    使ってる化粧品やシャンプーが安物でも
    あ、あれ良いですよ!私には合うみたいで!とかスタイルが良いことの話しじゃなくて化粧品やシャンプーの話しすれば良いんじゃ無い?

    • 0
    • 82
    • エリダヌス
    • 18/08/27 18:12:00

    >>58僻みブスっぽい

    • 0
    • 18/08/27 18:11:14

    美容に月10万くらい掛けてます。
    と言えば丸く収まる。
    金額が多ければとりあえず3万以上で調整する。

    • 0
    • 18/08/27 18:09:47

    イヤイヤそんなこと無いですよ。それに加えて最近ボケ入っちゃって旦那にイライラされてますよワハハッ参っちゃいますね

    • 0
    • 18/08/27 18:07:30

    ワキガの痔持ちなんだけどね
    と言えば疎遠になれるよ。

    • 2
    • 18/08/27 18:06:54

    もし本当に悩んでるなら、盛ったほうがいいよ。
    事実ではないことを言うのは大変だと思うけど、そのくらいの努力をすれば、嫌みには聞こえなくなるんじゃないかな。

    • 0
    • 77
    • はくちょう
    • 18/08/27 18:04:36

    抜群w

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ