中学3年息子食べすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/26 13:23:04

    近所のマッチョに食事のことを教えてもらったら、食費が安くなったし息子も筋肉が明らかに増えた。

    • 0
    • 18/08/26 13:15:44

    >>73
    そうなの?

    • 0
    • 18/08/26 13:13:07

    どうしよう、小3の息子同じくらい食べてるよ(笑)
    最近ほっともっとのお弁当くらいの大きさなら2つ食べる(-ω-;)
    スポーツやってるからまだデブほどまではいかないけど、体でかいほうだし…
    食費ばかにならないよね
    先が思いやられるわ

    • 0
    • 18/08/26 13:13:01

    ウチの息子は部活ソフトテニスやってるのに、帰宅後も「腹減った」って言う事ないし、ご飯のおかわりもない。
    しかも、食べるのに一時間位かかる。
    これ、どうしたら良い…?

    • 1
    • 18/08/26 13:09:51

    うちの息子も中高の時は部活してて物凄く食べていたけど、大学生になった今は食欲も落ち着いてきてる。時期が来れば食べる量も減ってくる子多いよ。

    • 1
    • 18/08/26 13:08:18

    >>70
    肥満細胞と肥満は無関係

    • 0
    • 18/08/26 13:07:53

    中2息子はそんなに食べないな。
    今朝ピザトースト二枚しか食べてない。
    食べ盛り良いね!

    • 0
    • 18/08/26 13:06:37

    うらやましい
    うちは食が細くて苦労する。

    • 0
    • 18/08/26 13:05:41

    肥満細胞は中学生でも決まるらしい。

    • 0
    • 18/08/26 13:03:36

    過食症→病院行き→大人になったらデブ→暑苦しく彼女出来ない→未婚→レイプ→刑務所で還暦

    • 1
    • 68
    • アンドロメダ
    • 18/08/26 13:00:32

    >>65部活辞めたら肥満

    • 0
    • 18/08/26 12:53:43

    中三で今も部活やってるの?

    • 0
    • 66
    • けんびきょう
    • 18/08/26 12:52:12

    部活がなくなると一気に太るよ、とりあえず食べる順番は癖を付けた方がいいよ

    • 1
    • 18/08/26 12:49:16

    14才女子も食べる。
    昨日
    朝→カレースープ、ご飯一合。温野菜チーズ掛け。マスカット。
    夏期講習
    昼→牛丼。ご飯一合半
    バスケ部活
    夜→ご飯三合。アジフライ。野菜あんかけ。
    温泉卵。味噌汁。

    162センチ、44キロ。
    食べても食べても太らない時期って羨ましい。

    • 0
    • 18/08/26 12:44:09

    旦那、中学高校と、部活やって凄い食べて、ガリだったけど、やめてから、食べる量変わらず、今は。110kg。
    将来気をつけてね。

    • 0
    • 63
    • らしんばん
    • 18/08/26 12:44:01

    茹でる前のスパゲッティ1キロを
    茹でて食べるよー
    柔道やってるけど
    肥満気味

    • 0
    • 18/08/26 12:38:36

    >>61
    足りてるよ。
    毎月それで間に合ってるし。

    毎日毎日朝昼晩米を使うわけじゃないからねぇ。

    うどんの時は中3、1人で3人前食べるよ。


    • 0
    • 18/08/26 12:36:27

    >>59
    え?
    そんなに食べるのに25キロでお米足りるわけないわ(笑)

    • 0
    • 18/08/26 12:33:22

    すぽーつしてなくても食べるよ
    毎日一升炊いても足りないくらい

    • 0
    • 18/08/26 12:32:16

    うちの中3息子

    朝食パン1斤、ウインナー1袋、卵1個の玉子焼き、オレンジ1個、牛乳500ml

    お昼はそうめん600g1袋と生姜焼き食べたよさっき。



    唐揚げする時は2kg鶏モモ使うし、学校へ持ってくお弁当は3個(ご飯2個、おかず1個)

    178cm65kg

    米は月25kg。
    下に小4の子もいて私と旦那の4人。
    中3息子がとにかく食べる。
    おにぎり4個でなんて済まない・・・おにぎり作る時は米は六合炊くよ。

    • 0
    • 18/08/26 12:25:47

    ひょえぇぇ。思春期の男の子ってそんなに食べるのー!?食費凄そうだね…
    うちも息子2人いるから、食べ盛りになったら食費が怖いわ。

    • 1
    • 57
    • マッターホルン
    • 18/08/26 12:23:58

    朝、肉魚野菜なしならそうなる
    主は料理教室行きな

    • 1
    • 18/08/26 12:22:22

    はなわの息子なんか幼稚園児でその量だよ。柔道やっているとはいえ、肥満児。

    • 1
    • 18/08/26 12:21:52

    大変だねー
    これで、反抗してきたり生意気な事言われたらイライラしかしないね笑。
    うちは、反抗期真っ盛りだからご飯作る時も コノヤローって思いながら作ってるよ。

    • 2
    • 18/08/26 12:20:53

    うらやましい。
    スポーツしてるのになかなか食べられなくて悩んでる。
    いいことだと思うよ!

    • 0
    • 18/08/26 12:20:01

    >>47満腹感がないってなんか怖いね。摂食障害みたい。食べ盛りってそんななっちゃうんだね。それでガリガリって、全て成長と消費で消えて行くのか…

    • 0
    • 18/08/26 12:19:50

    肉食べさせな。

    • 1
    • 51
    • ケンタウルス
    • 18/08/26 12:19:38

    部活引退してから本格的に受験勉強で塾弁、夜食で高校受かったときに10キロ太ってたよ。

    • 0
    • 18/08/26 12:12:01

    うちの子はサッカーしてたから小六ぐらいから食べ盛りになって、高三の夏に引退したらあっさり食べ盛り終了。
    急すぎてこっちの感覚が付いて行けずに暫く残り物に悩まされたよ。
    そのまま食べ盛りが続く子もいて太っちゃったとか聞いたけど、それぞれ大学行ってこの夏休みに見た時は皆現役の頃と変わってなかったよ。

    • 1
    • 18/08/26 12:10:14

    うちは少食
    背が高くて細い
    食べるとこ作りがいがあっていいねー

    • 1
    • 18/08/26 12:09:33

    代謝能力が強いとそうなる。私の幼馴染もそう。40前の今もどんだけ高カロリー馬鹿食いしてもまったく体重増えない。ただしトイレの感覚が短くなる。大食いの小林尊君もこの体質。

    • 0
    • 18/08/26 12:08:22

    我が家の部活してないガリガリ高校生息子も同じ。

    満腹がないみたい。

    • 0
    • 18/08/26 12:06:27

    たべれなぁーいって残す女子より断然マシ

    • 3
    • 18/08/26 12:05:14

    お疲れさま

    • 0
    • 18/08/26 12:05:01

    >>31朝に卵3つで昼にオムライス(店のなら3から4個)だから、主の子は6個以上だよ。弁当でも卵料理って定番だから、主の家の卵の消費量が気にはなる。
    鶏飼った方が安いかもしれないよね?

    • 0
    • 18/08/26 12:02:12

    みんなが卵卵言ってるから卵食べたくなってきたwお昼卵食べよっと

    • 0
    • 18/08/26 12:01:28

    カレーの話ほかでやったら?

    • 0
    • 18/08/26 12:01:11

    ガリガリで羨ましい。
    うちの大食い息子は食べたら食べただけ太るから、そのうち100キロとかいきそうだよ。

    • 0
    • 18/08/26 11:59:33

    >>39 あなたどんなカレー作ってるの?(笑)

    • 0
    • 18/08/26 11:58:59

    >>29カレーの方が栄養取れなそうだけど…どうせカレールーでしょ。あんな添加物と油をドロドロにさせたもんwそれを炭水化物にかけて食べるって

    • 5
    • 18/08/26 11:58:57

    こんなところで卵がー栄養がー野菜がーって私はいい母親アピールしてなんになるの?そんなの自分の旦那に言って誉めてモライナー

    • 5
    • 18/08/26 11:58:52

    それで横に成長するなら減らしたりヘルシーなものに変えてあげなきゃいけないと思うけど、太らず縦に伸びてるならそのままでいいんじゃない?
    栄養きっちり考えながらお腹も満足させて…って、かなりお金かかると思う。
    若いうちは炭水化物もがっつり食べて大丈夫だよ。運動してるならエネルギー必要だし!

    • 2
    • 18/08/26 11:58:42

    >>34 じゃあ買ってくればいいじゃない。(笑)
    作るのが面倒で偏ったメニュー出すよりはね。

    • 0
    • 18/08/26 11:56:27

    高2の息子それよりもっと食べるよ。
    高校に入ってから成長期来て183まで伸びた。

    • 3
    • 18/08/26 11:55:23

    >>29作るの面倒で何がいけないの?

    • 1
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/08/26 11:54:48

    ダンナも未だに丼鉢2杯ごはん食べるから息子が中学になるのが怖い;;

    • 3
    • 18/08/26 11:54:02

    うちの旦那も高校時代一食二合とか食べてたらしいから息子ら将来怖い笑

    • 0
    • 18/08/26 11:53:38

    卵3個で卵食べ過ぎって言ってる人は外食でオムライスは食べないんだね。
    飲食店のオムライスの卵は基本3個だよ。
    ご飯にも卵使ってるから約4個分は入ってるからね。

    • 2
    • 18/08/26 11:53:23

    わたし卵たくさん食べるときは3個分のうち黄身を1つ抜いたりするよ。
    醤油漬けにしておいて、旦那のおつまみに作る時使う(笑)

    • 0
    • 18/08/26 11:51:47

    切り詰めたいのわかるけど卵ばっかりで栄養が偏らないようにしないと。
    昼くらいは卵料理じゃなくてカレーとか作ってあげれば?
    切り詰めたいというより単に作るの面倒な人に思える。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ