かなりの聞かん坊で毎日毎日怒鳴ってたら

  • 乳児・幼児
  • こじし
  • 18/08/25 10:09:27

子どもがキレキャラになってしまった。
いつもイライラ怒り口調で怒ってる。

どうして○○しないの!
そんな所に置いとくからだめなんでしょ!
なんで言うこと聞かないの!

まるで私のコピー。もう夏休み終わるのに、こんな感じじゃ友達いなくなりそう。

なんとかしなくちゃと思うけどどうしてもイライラして怒鳴ってしまう。
どうしたらいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/25 23:03:20

    家でいろいろ吐き出せているのでしょう。学校へ行き始めたら、良い子にしてると思いますよ。
    つまり、家は一番自分が出せる場所だし、母親は一番心許せる人ってことだと思います。

    • 1
    • 18/08/25 22:35:28

    やんちゃな子がいる家はどこもそんな感じでしょう。
    大丈夫大丈夫!
    どうしたらいいんだろう?って真剣に悩んで、一生懸命育児してるんだから。

    • 1
    • 18/08/25 22:12:01

    うちもだよ?
    いけないのかな?

    ママスタはキレない、言い聞かせる育児じゃないと叩かれるけど、私もいつも怒ってるよ。
    もうすぐ2歳の息子も面白がって夫に「一緒に遊ぼう」って言って「忙しいから待ってて」って言われると「もうー、何度も言わせないのー!」って人差し指IKKOみたいに立てながら言ってる。
    私は気づかなかったんだけど私の息子怒る時の口癖らしい。

    可愛いと思ってたわ。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 11:58:21

    ある程度の年齢までは母親の影響がすごくあるけど、だんだん外に出て行くと、外でいろいろ覚えるし、善悪も教えてもらってくる。

    母親がうざったくなる頃には、悪いところを反面教師にするように自分で直すようになりますよ。

    でもって・・・子育てする年齢になり子どもが小学校くらいには、母親そっくりのしゃべり方を自分がしているという(^^;

    男女でも違うかな。
    男の子なら、そのうちパパの方を無意識に真似し出すと思うけど。

    • 1
    • 18/08/25 10:51:14

    家事をお金で手抜き。
    子供とずっと向き合う。

    のがいいと思うけど……。

    • 1
    • 18/08/25 10:49:35

    うちも昨日2歳の娘に怒られて、主人に怒られた内容をLINEで送ったら主人も2.3日前に同じことで怒られてたよ(笑)

    • 0
    • 18/08/25 10:40:31

    怒鳴るのやめたいんだったら、親が辛抱強くなるしかないよね。
    やってほしいことを完璧にやらせようとしても無理だったら、少しレベルをさげて、工夫して声かけして、それが出来たらすっごく誉めてみるとか。
    時間に余裕がないと無理だけどね。

    • 0
    • 18/08/25 10:36:32

    うちの3才もそんな感じだよ(笑)学年カラーだよ。
    夏休みで変わったこと、他人の子どもにまで説教する子になってしまった…
    私にまで説教してくる。「もうママが悪いんでしょ。〇〇していいの?ダメでしょ。」男の子なのにオネエ口調。
    上の子はマイワールドだから、人に説教しない。

    • 0
    • 18/08/25 10:31:44

    うちの子もまんまコピーだよ笑
    外面いいとこまでコピーしてるから家だけキレキャラってとこまで笑笑

    • 5
    • 18/08/25 10:30:24

    ダメだけど、最低だけど、我が子より下の子を見る。
    何で怒るんだろう?と考えたら、結局周りと比べてただけだったから。私の場合はね。
    こんな最低な事しないと精神的に安定しないなんて、自分が哀れで仕方ない

    • 2
    • 18/08/25 10:30:08

    全く同じことで悩んでます。
    幼稚園行って自分の時間できたらちょっと優しくなれてたんだけど、夏休みべったりでまた元通り。
    預けたり習い事させたりして少し離れる時間持ったらマシかなと思ったけど夏期保育もないし頼みの綱の実母が体調崩して預けられなくなった。

    • 3
    • 18/08/25 10:28:09

    怒鳴りそうになったら一旦離れて落ち着けばいい。とは、言うけど難しいよね。
    分かりやすく短く話せばいいとも言うけどなかなかね。

    一緒によいどんして片付けとかすると喜ぶよ。

    • 0
    • 18/08/25 10:25:53

    >>10うん、とても持たない。
    先にレスあるように3歳でもう既に失敗してると思う。

    • 1
    • 18/08/25 10:22:22

    >>8よく6秒数えるって言うけど、どう?

    • 0
    • 18/08/25 10:21:27

    >>6
    あんたも人に最低とか言ってんじゃんw
    同類ww

    • 1
    • 18/08/25 10:20:20

    >>5そう、怒鳴らなきゃいいだけなのはよくわかってる。それが出来なくて悩んでる。
    子どもは3歳。

    • 4
    • 18/08/25 10:19:58

    叱る躾でいいことないよ。

    • 1
    • 18/08/25 10:18:18

    >>2>>1
    こういうレスする人最低。母親でないことを祈る。

    • 9
    • 18/08/25 10:18:11

    怒鳴らない
    それだけ

    何歳かも書いてない
    今まで治すためにどう努力したのかも不明

    もしかして怒鳴るときも言葉足らずなんじゃない?

    • 1
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/08/25 10:16:34

    しんちゃん思い出しちゃった(笑)

    • 0
    • 18/08/25 10:16:22

    子供は自分とは違う人間だということをしっかりこころに刻む。
    大人だって仕事なり家なりで毎日怒鳴られてやる気出る人はいない。
    言われた方もストレス溜まるし、心が荒む。
    まずは褒めることを探す。
    当たり前に出来てることをとにかく褒める。
    もちろん怒るところは怒っても良い。
    けど、1怒ったら3褒める努力をする。
    それをしてるうちに自然と自分に余裕が出来るし落ち着けるよ。
    褒めることは何でも良い、おはようの声が大きかったら大きな声で挨拶されて気持ち良かったよとかそういう小さい事でok。

    • 7
    • 2
    • みずがめ
    • 18/08/25 10:14:54

    年下相手に大人気ないね
    大きい心で躾しないと
    もう手遅れだねww

    • 0
    • 18/08/25 10:10:43

    失敗だ。諦めろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ