年少3歳、アニメなんて見せたくなかったのに

  • 乳児・幼児
  • おひつじ
  • 18/08/24 09:48:32

顔輝かせて嬉しそうに夢中でプリキュア見てる姿見ると、まあ良いかなぁと思ってしまう。
プリキュアみるためなら普段大嫌いでやらない片づけも聞き分けもお手伝いも頑張ってしまうし。

メッチャイケテル~とかバカっぽい言葉遣い真似されるとイライラしてもしまうんだけど。
周りは教育熱心なママも多くて未だにEテレしか見せてないって家もあるけど。
娘の熱心なおねだりとうれしそうな顔に負けて光って喋るおもちゃも買ってしまった。

せっかく賢い遺伝子持って生まれたけど台無しになるのかな。
こういう時、ちゃんと諭して俗っぽいものに興味持たないようにさせるのがやっぱり良い親なのかなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 01:27:24

    >>52親が教育熱心で将棋や囲碁、外遊びでしか遊べないって子がいたけど、その子にトミカ盗まれた?ことあったの思い出した。
    相手の親が見つけて発覚したんだけど、ご自宅のオモチャくらい管理できないんですか?!ちゃんとしてくださいよ!!って怒鳴り込んできたからポカーンとしたよ。。

    • 0
    • 18/11/09 15:00:41

    >>79
    ドラえもんって、新しくなってから内容が微妙だよね。

    • 1
    • 87
    • けんびきょう
    • 18/11/09 14:59:57

    ママスタにいるような母親だとダメだよ。
    それがプリキュアよりマイナス(笑)

    • 0
    • 18/11/09 14:58:25

    本当に主は賢いの?
    顔輝かせる?目を輝かせるでしょ?全体的に頭が良くなさそうな文章だよ。

    • 7
    • 18/11/09 14:53:31

    色んなものを見て経験した方がいいよ。アニメなんてそのうちの一つに過ぎないよ。アニメ以上に、色んな経験させればいいよ。

    • 0
    • 18/11/09 14:51:30

    東大生はアニメなんて見たことない!なんてことはないんだから、別にいいじゃない(笑)

    • 0
    • 18/11/09 14:49:41

    そういう子って友達の話に付いていけずに孤独になっていくんだよね。

    • 1
    • 82
    • インディアン
    • 18/11/09 07:38:32

    テレビで左右されちゃうちょろい賢い遺伝子なのね。

    • 7
    • 18/11/09 07:37:13

    見せたくないならテレビ捨てれば解決!
    子供には見せない。
    自分は見るじゃちょっと子供も納得いかない

    • 5
    • 18/11/09 07:35:47

    読んでいる限り主の遺伝子が入ってるなら賢いは無縁みたいだよ。
    もっとマシな釣りしてー
    変な釣りの連投するなw

    • 2
    • 18/11/09 07:01:52

    うちのママ友、子供 小学生だけど、一番見せたくないアニメはドラえもん だから、未だに見せた事ないよ、私!とかほざいてた。

    ワンピースやゲゲゲの鬼太郎はオッケーらしい。基準が意味不明。

    • 7
    • 78
    • はくちょう
    • 18/11/09 06:56:20

    アハハ、馬鹿言ってるw
    どこに賢い遺伝子がw

    • 3
    • 77
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 06:54:26

    テレビなんて見せないって環境は別にいいとおもうよ
    私も時間の無駄と思うし
    だけど、こどもが喜ぶようにプロが作ったコンテンツなんだから
    目を輝かせて見てるのは仕方ない
    ニンテンドーのゲームだって世界からエリート寄せ集めて、子どもを楽しませることを考えて作ってるんだから

    ただ制限するなら何でテレビが家にあるの?とは思う
    中途半端じゃない?
    そのうち勝手に見たりすると思うの

    • 4
    • 18/11/09 06:33:24

    賢い遺伝子

    • 2
    • 18/10/30 09:30:33

    うちの子はバカな親の子だし小さい時からテレビっ子で今もテレビっ子だけど。成績優秀だぞ!のびのびその子にあった育て方でいいんだよ

    • 2
    • 74
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/30 09:27:54

    その俗っぽい世界でこれから生きていくんだよ。

    • 3
    • 18/10/30 09:26:18

    本当に賢い遺伝子なら見ようが見まいが大丈夫だよ。
    どうせ親の自己満でしょ。

    • 7
    • 18/10/30 09:26:06

    何を見せるかやらせるかも大事だけど、それよりメリハリじゃない?この時間はテレビを見る、お絵かきをする、ご飯を食べる時間、お風呂に入る時間、寝る時間。こういうことがきっちり出来ていて、何をしなければいけないか分かっている子が賢く育つ気がする。個人的にだけど。

    • 1
    • 71
    • ケフェウス
    • 18/10/30 09:17:43

    教育熱心だけど戦隊もライダーも見せてるよ
    俗っぽいのも好きだし公園の生き物や宇宙や世界情勢にも興味を持ってるよ

    • 0
    • 18/10/30 06:35:26

    あー、いるいる。
    プリキュアは嫌とか言いながらディズニーを見せてる。
    NHKも嫌みたい。
    わざと見せてないくせに、うちの子ディズニーが好きでーって言ってくる。
    なんでも制限かければいいってもんじゃないと思う。ちゃんと諭してメリハリつければいい。

    • 0
    • 18/10/30 06:34:14

    ゲーマーな東大生もいるしアニオタな東大生もいる。

    • 1
    • 18/10/30 06:28:31

    w

    • 0
    • 18/09/24 11:50:38

    Eテレばっか見せてたら賢くなるっていうのに笑った

    • 11
    • 66
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 06:29:08

    Eテレのみって事はディズニーもジブリも見せないのかな?
    小さい時って興味のある物を体験させるって大事だと思うけど、それがアニメだと確かに意味の無い時間かもなとも思う。
    でも、キラキラした顔を見るとアニメを見てる時間は無駄かもしれないけど、楽しいとか嬉しいって感情はあるわけで親がそれを制限させずにやってくれた記憶とか、それだけで良いのかなと思ってしまった。
    親にやらせてもらえなかった!って記憶って凄く残ると思う。
    学び系の体験は別でちゃんとやらせれば良いかなと。

    • 2
    • 18/09/24 06:23:50

    いくら親が制限したって、諭したって幼稚園で離れてる時間がある限り親の思いとは違うものをウキウキで吸収してくるよ。 年長の長男は日に日に言葉遣いが公園によくいる男の子風になっていくし。 ちょっとその言い方よくないよ?って言っても『いいの!幼稚園でも公園でも男はこうなの!』って泣いちゃうのも可愛いんだけどね。

    • 4
    • 18/09/24 06:09:57

    >>52
    アンパンマン好きだよね、3歳くらいまでは。
    私は親が排除するから、ディズニーもバカ殿もジブリもハリポタもみたことない。興味を養う時期を逃したからか、大人になって見ようとしても終わるまで興味が続かない。
    こどもが興味を持ってるものは俗っぽくても諭さなくていいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/09/24 05:54:00

    そう言うスレ主さんは子供時代アニメを見た事無いのですか?三歳のお子さんの母親ならセーラームーン世代だと思いますが当時はセーラームーンを見てなかったのですか?ちなみにプリキュアシリーズはセーラームーンの欠点を見直して制作したものです、自分はアニメを見て育っても賢い遺伝子のお子さんを誕生させているのだから、問題無いと思います、それに日本のアニメは日本TVの開祖手塚治虫氏の思想が現在に至るまで色濃く制作に反映されています、その思想とは「子供向け番組は教育番組でなければならない」と言う物でこれはアニメだけでなく特撮ヒーロー物にも息ずいています、確かに暴力シーンなども確かに有りますが、それ以上の物をプリキュアシリーズはお子さんに与えてくれると思いますよ。

    • 0
    • 18/08/24 19:21:25

    >>60言葉遣い酷いね~!!

    • 0
    • 18/08/24 19:04:44

    >>56
    白とグレー!
    その色合いって流行ってるの?私の知り合いもその色しか買いたくないって言ってた。


    木のおもちゃばっかりなのもどうかと思ってしまう。←とくに乳児期のお母さんに多い?

    投げたら危ないよね。軽いプラ製のがいいよ。

    • 3
    • 60
    • プリチャンおばさん
    • 18/08/24 17:18:24

    >>45
    プリキュア見て泣いたなんて書いてねーだろ
    プリパラ2期は泣けるので是非見てほしい

    • 3
    • 18/08/24 17:15:35

    >>53ソフィアは良い話も多いし言葉遣いもくだけてないから良いかなと思って見せてますよ。

    • 0
    • 18/08/24 17:13:43

    >>45
    わたし、ちょっと前のハリーが元クライアス社?の所属だったって回、泣いちゃったけど…

    • 0
    • 18/08/24 17:13:11

    >>51そうかなぁ?これからの時代は男も女も強くなきゃやっていけない気がする。たとえ結婚して専業主婦になるとしてもね。

    • 3
    • 18/08/24 17:13:07

    >>52 ママ友は白とグレーのおもちゃと、英語の絵本しか買わないんだってw
    うちでキャラクターのおままごとやらレゴやらで遊んだ時は凄い楽しそうだし帰りたくないー!って毎回言ってるわ

    • 1
    • 55
    • けんびきょう
    • 18/08/24 17:10:31

    テレビが影響するなんて所詮その程度の賢い遺伝子なんでしょ

    • 10
    • 18/08/24 17:08:07

    ママスタやってる主さんに似たんだよ、親子だね、良かった良かった♡

    • 2
    • 18/08/24 17:05:26

    年少いるけど、子供がプリキュアアラモードのダンス覚えて歌って踊ってる姿、可愛くて好きだったなぁ。
    プリンセスソフィアも好きよ。

    あんまり悪い影響受けてると思ったことないけど。そういえばいくら幼稚園でプリキュアが流行っていようが頑なに見せてない家がいたな。
    なるほど。教育ママはプリキュア見せないんだって勉強になったわ。

    • 4
    • 52
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 17:04:41

    アンパンマンとかのおもちゃが一切無く、親の好みで木でできたおもちゃしかない家とかあるみたいだけど、可哀想だと思ってしまう。

    • 16
    • 18/08/24 17:03:46

    >>26
    男子なら公立で揉まれるのもいいけれど、女子はいい事ないよ。
    きちんとした家庭の子が通う私立でベースを作ったほうがいい。

    • 1
    • 18/08/24 17:01:52

    アニメ観たら馬鹿になると思ってるの?
    俗っぽいものに興味を持つのは馬鹿なの?
    賢いって何?ただ勉強が出来ればいいの?
    光って喋る玩具の何がいけないの?

    すごく頭悪そう。

    • 9
    • 18/08/24 16:53:57

    プリキュアより親がママスタやってることの方が賢い遺伝子()が台無しになるんじゃないかな(笑)

    • 8
    • 18/08/24 15:29:32

    >>46仮面ライダー見てないから知らんよ

    • 0
    • 18/08/24 15:28:25

    うちの3歳娘はアニメに興味なくてYouTubeだよ…
    ディズニーのおもちゃを開封したり遊んだりする動画ばっかり観たがる…

    あんなに夢中になってたEテレは、下の子がみる赤ちゃん番組だと決めつけて観たがらない。

    • 0
    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 15:21:45

    >>45プリキュアは知らんけど、仮面ライダーは泣いたよ。変なの?

    • 0
    • 18/08/24 14:23:24

    >>42プリキュア見て泣いてるのか?!大丈夫?

    • 1
    • 18/08/24 13:46:55

    >>40ん?Eテレ批判してるか?

    • 4
    • 18/08/24 13:37:43

    親が見せたり与えたりしなくても幼稚園で覚えてくるよ。
    全く知らないのも困るかも。

    • 2
    • 42
    • プリチャンおばさん
    • 18/08/24 13:35:38

    アニメしか見ないように育ったらアレだけど
    アニメから学ぶことだってあるでしょうよ
    最近の女児向けアニメは作り込みが凄いよ
    内容が深くて大人が泣くような良い作品ばかりだよ

    • 0
    • 18/08/24 13:35:07

    >>30
    久々にママスタ見て声だして笑った!

    • 0
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 13:25:49

    賢い遺伝子持ってるなら、いろいろ教えたらもっと賢くなるよ。日本のアニメはすごいよ。Eテレだって、ピタゴラスイッチとか工夫されてる。
    アニメやEテレ批判してる人が賢い遺伝子を授けた親とは思えないんだけどwもしかして釣り?
    それとも、自身はカエルなのに、子はカエルだと認めないの?カエルであるのにカエルであることを認めさせてくれない子は性格歪むよ!あ、言ってる意味わかる?

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ