ハンカチ、ハンドタオルが場所取るー

  • 料理・家事
  • じょうぎ
  • 18/08/23 13:30:29

子供達のハンカチ、30センチくらいのループ付きハンドタオル、小さいタオルハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュが溜まりに溜まって、畳んで入れても子供が気に入ったのを下から出したりごちゃごちゃで、タンス一段全部入り切らずかなり場所取ります。
皆さんどこにしまってますか?
片付く方法あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/26 09:05:09

    そんなにもう使わないタオルで、ごちゃごちゃするぐらいなら収納しない。使い捨てのウエスにしてしまう。
    箪笥1個に、ふんわり入れられる量だけで十分。

    • 0
    • 18/08/26 09:05:02

    毎日ポケットに入れるハンカチ、ティッシュは玄関のフタ付きのカゴに入れてる。

    他のタオル類は洗面所に。それぞれプラカゴに入れてる。

    カゴから溢れる分は掃除用のカゴに移動。

    タオル類って用途別にするから収納、面倒だよね。

    • 1
    • 8
    • うみへび
    • 18/08/26 06:32:13

    畳んで縦に入れてる

    • 0
    • 18/08/26 05:44:50

    タオルハンカチは小さなプラカゴに立てて入れてる。ウエットティッシュ・ティッシュは洗面所の流しの下。ループ付タオルは使う年齢じゃなくなったから、使ってない。

    • 0
    • 18/08/25 18:23:45

    家族全員のタオルハンカチ類を入れてるチェストがあります。
    一段目ハンドタオル類、二段目防寒グッズ(手袋マフラー、スリーパー)、三段目、夏グッズ(冷たくなるタオルとか冷感グッズ)

    ここに全部小物を集約しておくと自分でも出すししまうが出来て数も把握しやすいです。

    • 0
    • 18/08/25 18:17:13

    うちは小さいチェスト買ってそこに入れてる。
    自分用の引き出し作ってあげたら、毎朝そこからいるもの持って行ってくれるから楽だよ。
    ごちゃごちゃなりにくいし。

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 13:41:02

    ハンドタオルは洗面所、ハンカチティッシュはそれぞれたんすへ。

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/08/23 13:36:02

    リビングに専用の箱置いてるよ。
    その箱に入る分しか買わないようにしてる。

    • 0
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 13:34:53

    各々 3つぐらいで充分じゃない?
    こどもなんて気に入るのしか使わないし。

    • 0
    • 18/08/23 13:33:14

    入り切らない分は掃除に使って処分する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ