職場嫌なばばあ

  • 働くママ
  • れな
  • 18/08/22 19:44:40

いちいちケチつけてくる
他の人に愛想ふりまく50代のおばさん
腹黒なのがみえみえ!
わたしは一番下っ腹だからしかたないけど
疲れます。
ハエ叩きしてティッシュ使おうとして3枚とったらあーそんなに使わないで!ってオーバーリアクション!
嫌な人とうまく付き合う方法がわかりません!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • トリカブト
    • 18/09/03 06:07:31

    うちのは再雇用の63の婆さんと50のおばさん。
    微妙な距離から嫌味言って、クスクス笑ってんの。こっちが残業しないで帰ると文句、残業する為残ると文句。どうすりゃいいんだ!
    うるさいから、残業時間になるまでの間(休み時間)トイレに隠れて始まる1分前に戻ったら、残業でもない婆達がまだ残ってて見つけられて文句言われた。
    63の人は後2年だけど50のは再雇用でいたら15年もいることになる。先が長い

    • 0
    • 18/09/03 00:40:09

    下っ腹www

    • 2
    • 18/08/31 17:26:06

    3枚でそんなリアクションなの?
    どんだけケチなんだよそいつ。
    労力や金だって、掛けなきゃいけない場面はあるのに。
    そんな劣悪な状況を、おかしいと感じる主が正しい。
    同じように節約しなきゃとか思ってるやつは、もう洗脳されたも同然だわ。

    • 2
    • 18/08/29 21:10:40

    >>9
    縄張り意識が強いんだろうね
    ちゃんとやってくれなきゃ困るとか言いつつ、自分のポジションを脅かされないために教えないとか隠すとか
    まぁお局は実年齢は関係なく、みんなに嫌われてるものだしね
    自覚がないのもその特徴

    • 5
    • 9
    • らしんばん
    • 18/08/27 20:34:18

    49~50過ぎのババァ数名が本当ウザイ。
    何なの?更年期なの?
    中学生かよ!と思うくらいのイジメとかしてて、本当嫌になる。
    もちろん、ババァなので、仕事はできない、遅いし、
    なのに、上から。何故かボス的。

    (オープニングだから、皆同じようになんだけどー?)

    仕事できないくせに、文句やイジメまがいなことばっかしてて、まぁ今さら他に雇ってくれるとこもないかもだけど、
    本当辞めてくれたらいい。
    50歳くらいになったら、あんなに最悪になるのかな、私も?

    • 6
    • 18/08/26 22:03:52

    >>1
    うちは64
    もう嫁イビリに近い
    思い込みが酷くて執念深い
    地獄です

    • 3
    • 18/08/23 03:58:10

    そんなに使うなとか意味が分からんよね。
    余るならまだしもちゃんと使ってんのに。

    • 2
    • 18/08/23 03:40:11

    私質屋で働いてたけど、綺麗な布とか袋まで汚したらまずいから、多少の汚れだとしても、毎回綺麗な手袋にかえて使ってたけど、新しいのを使っても、例えクリーニングしたのでも何故か怒られたよ。
    汚れてないのに何でかえるのって言われて、いや汚れてるんだけどとか。
    言わなかったし、上司からしたら、私はそんなに動いてなかったかもしれないけど、物によっては色移りしたり、金具のが付着したりもするから、穴だってあくことはあるし、本当理不尽で訳わからなくて。
    今はもうそこは辞めたけど、後にも先にも、そういうのを言われたのはそこだけ。

    • 1
    • 18/08/23 03:28:56

    ホワイトはそんなこと言わないよね
    だって社内だけじゃなく、社外からの人たちにもそれが影響したりすることを、押し付けたりしないはずだし
    ティッシュ3枚ですら言うって、もう汚いまま放置ってことじゃんか
    ケチってまでその状況を維持するのがいいとされてる、それがブラックそのものだよ

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/08/23 03:21:56

    あぁいうの言ってくる人って何なんだろうね。
    私も、汚れたり傷ついたり穴が開いてから変えてるけど、それでもしょっちゅうあれこれ言われる。

    • 1
    • 3
    • おおかみ
    • 18/08/23 03:17:18

    めっちゃわかる!何個か予備で持ってるといいよって先輩に言われて、その先輩が取ってるのと同じか少ない位を取ってたのに、それを見てたのか取りすぎとか幾らか知ってる?とかネチネチ…

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/08/23 03:08:49

    分かる
    備品とかうっさいよね
    その上の上司や庶務部はもはや、気にしないで使ってとか言ってくれてるのに、いちいち使いすぎとか高いんだとか、それじゃ寧ろ汚くなるだろって言いたくなる
    ティッシュもだし雑巾や手袋、洗剤に石鹸、水道まで
    言われなくても抑え目に使ったりしてるのに、最低限のことくらいさせろよってこっちがイライラ
    お前の意味不明な説教の方がよっぽど無駄

    • 1
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/08/22 21:37:32

    うちのばばあも似たようなもん。ちなみ還暦過ぎてるらしいから、ホンモノのばあさんだけど。

    明日いびられたら無視するつもり。老害からの嫌がらせは無視に限る。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ