デパスって良くないんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • くじゃく
    • 18/08/21 21:54:49

    なにそれ?

    • 2
    • 18/08/21 21:55:04

    何がよくないんだっけ?精神的な薬だよね?何があって処方されたの?

    • 2
    • 18/08/21 21:56:00

    精神病なの?

    • 0
    • 18/08/21 21:57:20

    飲んでる。
    でも最近、毎日だったのを週3〜4にしている。やめたい。。。

    • 1
    • 18/08/21 21:57:29

    依存性が高いよね。

    • 8
    • 18/08/21 21:58:25

    筋弛緩剤だっけ?昔飲んでたわ。
    薬なんてのんでてもいい事なかった。

    • 2
    • 18/08/21 21:58:39

    デパスで自殺未遂する人いるよね

    • 1
    • 8
    • へびつかい
    • 18/08/21 21:59:18

    全然効かないわい

    • 8
    • 9
    • みずがめ
    • 18/08/21 22:00:52

    依存性高いやつだよね。

    • 2
    • 18/08/21 22:03:00

    何?
    出っ歯の酢?
    デパートのスタバ?

    • 0
    • 18/08/21 22:03:14

    筋肉が緩むからね

    • 2
    • 18/08/21 22:03:45

    落ち着かなかったり眠れなかったりするより副作用のがマシかもしれん

    • 5
    • 18/08/21 22:05:40

    長く飲んでるならやめる時は少しずつ減薬しないと離脱症状がでるかも。

    • 9
    • 18/08/21 22:07:23

    精神安定剤です。
    パニック障害などの自律神経系の症状の改善。
    偏頭痛、腰痛、頚椎の損傷、ムチウチ症、などの緩和。
    更年期によるのぼせなどの緩和。
    高血圧。
    などにも鎮痛剤と一緒に処方したり、頓服で処方したりします。
    通常0.5グラム、そんなに強い薬では有りませんが依存性があり、耐性性があります。

    • 7
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/08/21 22:07:54

    最大7錠までオッケーだった?一日

    鬱の薬だよね

    • 0
    • 18/08/21 22:08:00

    >>13
    それはあまり気にしなくて大丈夫です。

    • 3
    • 18/08/21 22:08:14

    面白くない人ひとり発見。

    • 13
    • 18/08/21 22:10:00

    >>14
    0.5mgかと思ってた0.5gなんだね

    • 0
    • 18/08/21 22:13:14

    >>18
    0.5mgの打ち間違いです。ありがとう。

    • 1
    • 18/08/21 22:14:37

    肩こり、高血圧、強い緊張感、不安感などで飲んでるよ。
    もう長く飲んでるけど気にしてない。
    医者にも症状が治まるなら飲んでて良いと言われてるから。
    パニックも途中出た事があるし、他の薬も色々飲んだけど副作用が出たよ。
    一番合ってる。

    • 6
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/08/21 22:17:04

    >>6
    どうやって止めたの??

    • 0
    • 18/08/21 22:19:20

    飲んでて日常生活がおくれるようになるならいいんじゃないの。副作用とか、気になることがあるの?

    • 2
    • 18/08/21 22:25:15

    >>15
    鬱の薬として処方されるとしたら軽度の場合かな?多分、効かないと思います。
    例えばサインバルタなどの抗鬱薬と一緒に頓服で処方されるのでは?

    • 7
    • 18/08/21 22:28:33

    >>7
    200錠くらい飲んでもしねないらしいけどね

    • 0
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/08/21 22:30:39

    飲んでるよ!良くないの?

    • 0
    • 18/08/21 22:31:53

    >>7
    たくさん飲んでも寝るだけだよ

    • 0
    • 18/08/21 22:41:40

    気にせず飲んでる
    1mgを朝昼晩。

    • 1
    • 18/08/21 22:47:30

    何の薬?

    • 0
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 22:50:59

    依存するから、精神科医は処方したがらない先生が多い薬だよね。

    • 1
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/08/21 22:53:28

    処方されて夜だけ飲んだけど死んだように爆睡したから怖くて一回でやめました。夜中に子どもたちに何かあっても起きれないの怖すぎる

    • 1
    • 18/08/21 23:05:59

    同じく飲んでる。耐性がつくのが心配だけど、胸が苦しくて、喉のつまり感があって。飲んでない時含め5年位。医療保険入れないって聞いて不安。

    • 0
    • 18/08/21 23:06:56

    >>29
    だって精神疾患に直接働きかける薬じゃないから。効くわけない
    だから出さない

    • 1
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/08/21 23:14:53

    >>31保険入れないってどういうこと?

    • 2
    • 18/08/21 23:17:15

    ベンゾジアゼピンは怖いよ。
    やめる時が大変。
    デパスもベンゾジアゼピン。

    ベンゾジアゼピンで検索してごらん。
    怖さがわかるから。

    • 5
    • 18/08/21 23:18:06

    >>31
    自律神経系失調症?

    • 0
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 23:19:10

    私はパニック障害で、常用としてSSRI系の薬を飲み、頓服(気分が悪いとき、不安なとき)などデパスではないけどおなじ系統の抗不安薬を飲んでました。

    即効性があるからすぐ効くけど、いわゆる対処療法的なクスリであって、毎日決まった時間に飲むみたいな飲み方をしていると耐性もつくし、病気も治るわけでもないからよくないです。

    • 1
    • 18/08/21 23:20:54

    >>33
    デパス飲んでても医療保険の申し込みの欄に通院とか飲んでる薬書く欄があって、デパスとかの、抗不安剤もだめなんですって。過去5年とか。共済とかも入れないらしい。

    • 0
    • 18/08/21 23:23:24

    いざという時用の頓服として上手に使えば大丈夫。

    • 5
    • 39
    • らしんばん
    • 18/08/21 23:23:42

    >>35
    たぶん、それ。でもハッキリと言われてはいないけど。前は動悸もあった。鼻から喉までスコープ入れてみたり、胃カメラとか、血液検索、ホルター心電図やっても異常なしで。

    • 0
    • 18/08/21 23:24:10

    >>16
    ベンゾ系だよ。
    ネット見てみなよ

    • 0
    • 18/08/21 23:25:08

    頓服薬だけど、毎日飲んじゃうよ。

    • 3
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 23:25:33

    >>33
    自分で申告しなくても、保険会社は調べます。
    ほとんどの保険には入れなくなります。本当に。

    • 5
    • 18/08/21 23:32:03

    >>33
    入れても、保険を使うときに調べられて分かっちゃうみたいね。生命保険とガン保険とかしかないらしい。

    • 0
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 23:32:29

    >>34
    でも必要な時もあるし、ただ単に危険を煽るのはちょっと違う。

    やめる時が難しいのはむしろSSRI系の薬であって、本来ベンゾジアゼピン系の薬は常用はさせないし、最近はとくに注意されて処方されてる。

    • 5
    • 18/08/21 23:34:11

    5年以上服用してる方いますか?
    顔つきとか変わってきませんか?
    最初は何ともなかったけど5~6年辺りから別人の様に瞼が下がってきて。

    • 1
    • 18/08/21 23:38:35

    5年以上です。やめられません。でもうちの先生は1日1錠位なら大丈夫と言ってくれますよ。でも厳しくて1日1錠しかくれないから、たまに2錠飲むと足りなくなる不安過ぎて、やばいです。

    • 2
    • 18/08/21 23:38:44

    >>34
    薬って症状を緩和させるためのものでしょ。副作用はつきものです。プライオリティは人によって違う。私の知る限り、デパスって怖い薬ではありませんよ。打ち身や肩こりにも処方する薬です。リスクはゼロではありませんよ。

    • 4
    • 18/08/21 23:40:22

    >>45
    ちなみに顔つきは変わってないと思います。薬飲んでるとお酒が飲めないので、ママ友に誘われても断るのが寂しい。

    • 1
    • 18/08/21 23:41:09

    デパスを15年くらい飲み続けてる男を知ってる。
    顔つきも締まりが無くなってだらしなくなったし、話し方も知恵遅れみたいになった。
    昔は普通だったのに、今は一目で「おかしい人」って分かるレベルだよ。
    あと、考え方もどんどんおかしくなってキチ●イっぽい言動が増えて、社会復帰はもう絶望的になったから、精神科の薬でも人生終わるんだって勉強になった。

    • 5
    • 18/08/21 23:42:11

    具体的にどうなった時に飲みますか?

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ