みんなのおすすめサバ缶料理おしえて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/03 21:10:48

    >>5しろなって何?

    • 1
    • 18/08/29 16:17:33

    人参千切りをごま油で炒めて、
    サバの味噌煮缶投入。
    汁がなくなるまで炒めたら溶き卵投入して炒める。

    • 2
    • 18/08/27 15:03:59

    サバカレー

    サバ缶炊き込みご飯

    • 1
    • 18/08/26 20:39:37

    キャベツといんげんと厚揚げと一緒にさばの味噌煮を炒めます。

    • 0
    • 18
    • インディアン
    • 18/08/22 14:47:35

    >>10これ美味しそう!

    • 0
    • 17
    • インディアン
    • 18/08/22 10:51:43

    カルディのSABA缶 瀬戸内レモン食べた人いる?

    • 0
    • 18/08/21 22:58:36

    私の中では食べものちゃいます。

    • 2
    • 18/08/21 22:53:39

    どうしても臭くて苦手

    • 3
    • 18/08/21 22:52:22

    水煮缶

    汁ごと小鍋に入れて少し水足して大根おろし入れて麺つゆ入れておろし煮

    ピーマンと人参を油少々で炒めて火が通ったら水気を切った鯖缶いれて荒くほぐして炒めてバターを少々追加して炒めて最後に醤油をひと周し(見た目は悪いが美味い)

    市販のスンドゥブの素をレシピ通り+鯖缶投入

    オニオンスライスに水気切った鯖缶乗っけてポン酢かけて食う

    水気切るレシピのときは味噌汁に缶汁in。ネギ生姜やみょう等をくさみ消しで入れる。

    • 1
    • 13
    • らしんばん
    • 18/08/21 22:40:16

    >>11
    >>5は水煮缶でだいたい作るんだけど汁ごとドバーと入れる。だからいい出汁が出て美味しいの。

    • 1
    • 18/08/21 22:38:15

    新垣結衣がチキンラーメンにサバの水煮缶入れろ言うとるで

    • 1
    • 18/08/21 21:58:53

    料理によっても違うと思うんだけど、味噌煮は汁ごと使うのが多い?
    水煮はどうしてる?汁全部入れたら生臭くなりそう。そんなことないのかな

    • 1
    • 10
    • らしんばん
    • 18/08/21 21:55:30


    サバ味噌煮缶と刻んだ長葱、コチュジャンと醤油とごま油、全部混ぜ混ぜして、ご飯の上にドーン卵黄のっける。鯖缶ユッケ丼

    • 1
    • 18/08/21 21:53:26

    冷や汁にしたらおいしかった

    • 1
    • 18/08/21 21:52:30

    カレーライス(肉の代わりに鯖)
    鯖じゃが
    トマトパッツァ(サバ水煮と野菜とキノコをトマトソースで煮る)

    • 1
    • 7
    • コンパス
    • 18/08/21 21:51:59

    みんな美味しそうなレシピありがとう
    非常食用に買い置きしてたのが期限切れになるから、やってみる

    • 0
    • 18/08/21 21:48:23

    ゆで卵を半分に切り、
    黄身だけ取り出し鯖の水煮+マヨ、塩コショウして混ぜる
    混ぜたものを白身に乗せればこれもいいツマミよ!

    • 1
    • 5
    • らしんばん
    • 18/08/21 21:44:27

    しろな(2~3袋)
    鯖缶1缶(水煮でも何味でもいいよ)
    シロナがひたひたになるぐらいの水で炊く。味付けは醤油だけで美味しい汁物ができるよ。

    • 2
    • 4
    • 横レスごめんね
    • 18/08/21 21:33:38

    >>3
    ちょ!なにそれ!
    美味しそう!!これから作るよ!!

    • 0
    • 18/08/21 21:24:31

    耐熱皿に水気を切った水煮の鯖を乗せ、
    その上にケチャップorピザソース、
    更にとけるチーズを乗せて加熱!

    • 2
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 21:19:59

    料理というか、ツナ缶を使うような所でサバ缶使ったりしてる。
    ゴーヤサラダに使ったり、コロッケの挽き肉のかわりにサバ缶入れたりって感じ。

    • 2
    • 1
    • ほうおう
    • 18/08/21 21:16:54

    昼めし旅観て真似した茄子を乱切りして炒めて味噌煮の方をドバッと入れて少し煮込む。美味しかったよ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ