おっぱいが痛い!たすけて!

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/08/20 03:33:26

子供を12日に産みました。
入院中から赤ちゃんがあまり飲んでくれず今は少し飲む量が増えたかな?程度ですが、私のおっぱいが出過ぎて飲ませてもパンパンでしこりもあります。
どうしたらいいでしょうか?
冷やすか搾乳するかマッサージ?
どれが正解なんでしょう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/20 07:03:15

    >>4
    搾乳のし過ぎはダメ。
    しなさ過ぎもダメ。
    少し楽になる程度に。
    私も産後2週間ぐらいは痛くてしぼったり冷やしてたりしてた。

    • 0
    • 18/08/20 06:53:54

    冷やして少し搾る。次飲ませるときに飲んでる最中に固いしこりのところを手のひらで乳首の方に向かってぎゅーって、押してた。
    そしたら流れるのか私はしこりがなくなって楽になってた。頑張ってね!

    • 0
    • 18/08/20 04:40:52

    >>4
    私もおっぱい出過ぎでキンキンになって痛くて仕方なかった。
    母乳外来で助産師さんに、
    搾乳すること(完全には搾乳せずに楽に塗る程度に)
    炭水化物(おうどんやおもち)は控えるようにと指導されたよ。
    痛いよね。お大事にね!

    • 0
    • 18/08/20 04:38:56

    搾乳はし過ぎると、どんどん母乳がつくられるよー!
    でもしないと痛いと思うから
    少しだけしろって私は助産師さんに教わった!!

    もう少ししたら量も安定してきて
    赤ちゃんが飲む分分泌されてくるから
    もうちょっとの辛抱だと思う、がんばれー!

    • 0
    • 18/08/20 04:36:31

    >>4
    いや、寧ろ搾乳しないと!

    • 0
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 04:35:29

    >>4痛いけど自力で搾って、それから冷やすと良いよ。

    • 1
    • 18/08/20 04:22:12

    >>6
    家の近くに助産院があるとは限らない

    • 0
    • 7
    • かんむり
    • 18/08/20 04:20:42

    乳首や乳輪じゃなくて、周りからゆっくり押すように搾るといいよ。
    痛いけど頑張れ。

    • 0
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/08/20 04:14:08

    家の近くの助産院でみてもらうといいよー!

    • 0
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 03:51:48

    しぼれー!

    • 0
    • 4
    • へびつかい
    • 18/08/20 03:46:46

    搾乳したら余計に作られて悪循環と聞いたんです。
    搾乳しても大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/08/20 03:37:43

    搾乳したらスッキリするよ

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 03:36:17

    搾乳!

    • 0
    • 18/08/20 03:35:24

    まずは搾乳でしょ。乳腺炎になるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ