職場の若い子たち

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/08/18 15:22:51

LINEのホーム画像を何気なく見てたら、職場の子達同士で遊びに出掛けてるようすの写真がアップされてた。
一回り以上も若い子達で、まだみんな独身。

私は大学でて、就職して、今のその子達と同じくらいの年に結婚して、子供を授かり、年相応なそれなりの人生を歩んでます。
でも、仕事して、遊ぶところでは遊んで…と充実そうな彼女達がキラキラしてて羨ましく思えちゃった。
まだこの先、この子達には楽しいことがいっぱいあるんだろうな、って。

若いっていいなぁって、口先だけでなく心底思えるこの頃。こういうことなんだね。

そんなアラフォーのオババです。

年重ねたこの先、楽しみを見いだしたいな。
そんなオババなみなさん、誰かいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • エリダヌス
    • 18/08/18 17:14:45

    楽しそうだよね。
    自分の会社の若い子達見てると羨ましくなるわ。
    でも、歳とった今だからできることもあるよね。
    若い頃には買えなかったブランドで買い物したり、海外旅行に行けたりする今も楽しいよ。若い頃には無理だったし。
    あとは子供の成長かな。

    • 0
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/08/18 17:06:46

    分かるかも!
    でもその年代は年代で悩みがあったりするんですよね。
    先輩というより母目線で話聞いてる時あって自分もおばさんになったなと思う笑

    • 0
    • 18/08/18 16:17:31

    若いっていいなぁと思うけど、今の自分も未来の自分からしたら若いんだから今を楽しまなきゃと思ったりしてる。

    • 1
    • 18/08/18 16:13:03

    若くて独身はイイよねー
    本当に楽しかった。
    私も下がまだ小さい。
    後3年もしたら今より、少しは自由出来る時間があるだろうと思ってる。

    • 0
    • 18/08/18 16:09:17

    若い時のキラキラした感じは若い時にしか経験できないもんね
    いくら今充実してても、やっぱり若い時のものとは違う
    2度と戻れないから余計にうらやましいよね

    • 2
    • 18/08/18 15:57:36

    >>16
    ありがとうございます。
    どちらかと言えば、楽しみたいのに勇気の出せない消極的な自分でした。

    一度だけの人生。後戻りできない人生。

    過ぎ去ってしまった独身の時間の使い方がもったいなく思えて仕方ありませんね(^^;)

    • 0
    • 18/08/18 15:54:57

    極貧でもないですが、楽しみに、しかも自分だけの楽しみに時間とお金をかけられるほどどちらもゆとりがないので余計に羨ましく思えたんだと思います。

    あと10年後には時間もお金も少しはゆとりができるかなぁ。

    生き生きとしてるアラフォー世代のみなさんを見習いたいです(o^∀^o)

    • 0
    • 18/08/18 15:52:09

    >>10
    主さんは若い頃、真面目で良い子だったんだと思う。(嫌味でなくてね。)

    • 0
    • 18/08/18 15:50:24

    >>5
    いいですね!
    今となっては非現実的ですが、若い時の恋ってほんと楽しかった!

    若いって本当に羨ましい!

    • 0
    • 18/08/18 15:50:07

    大人になって一人旅の楽しさをしりました。主もぜひ。

    • 0
    • 18/08/18 15:48:50

    >>3
    大人としての楽しみ、見出だせる中身ある大人になりたいです。

    今は仕事しても稼ぎは子どもへかけるばかりで消えていきます。まだまだ下の子も幼くこれからだし。

    ふと、職場の若い子達のそんな様子を知って羨ましくなりました_(^^;)ゞ

    • 0
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/08/18 15:47:53

    若いっていいな~って思います。
    恋愛やら。

    だけど、今は子どもも小学生になり、大好きなライブにも旦那と子どもが行かせてくれそれなりに楽しいです!

    今できる楽しみかたを模索してます

    • 0
    • 18/08/18 15:45:17

    まぁわかるよ!
    またキラキラしたいわ

    • 0
    • 18/08/18 15:45:06

    >>2>>4
    そうですね。結局のところ、自分が若いときにそういった充実を得てこなかったからかもしれません。
    もっとたくさん旅行したりしとけば良かったな。

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/08/18 15:44:24

    わかるわかる!
    若い子達楽しそうだよ。
    恋愛とかも楽しそう

    • 0
    • 8
    • うみへび
    • 18/08/18 15:43:20

    >>1
    うん、そう言われると確かに楽しみがないです。

    • 0
    • 18/08/18 15:41:59

    >>4
    同じ。

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/08/18 15:39:46

    わたしもそんなオババですが、恋を始めました。

    • 1
    • 18/08/18 15:39:20

    こりゃ恋でもするしかないね!

    • 0
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/08/18 15:37:27

    若い頃遊び尽くしたので、悔いはありません。今はこども達の成長が何より楽しみなオババになりました。

    • 1
    • 18/08/18 15:30:20

    主さんの気持ち、共感できる。

    大人には大人の時間やお金をかけた遊び方があると思うから、それを見つけて楽しめたら良いね!!

    旅行でも、若い子の一人旅とアラフォー世代の一人旅は質も上がるだろうしね。

    • 1
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 15:26:01

    歴史は繰り返すし、
    それが若い子達の特権。

    • 0
    • 18/08/18 15:25:12

    楽しみがないのかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ