誰1人相談する人が居ない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 10:34:45

    >>20
    ねねちゃんのママだ

    • 0
    • 18/08/18 10:29:12

    私も重い悩みだらけ。死んで楽になりたくなる。相談できる人いないなー。したって、どうにもならなくて、意地悪ばかりされる。空元気で毎日やり過ごしてるよ。

    • 1
    • 18/08/18 10:07:22

    私も。ツイッターは持ってるけどヤッパり怖くて呟けないまま。結局ママスタで便乗して言う。トピも建てるのもしんどいの。

    無料の人権相談とかしたことあるけど人間味が無いボランティアのおばさんでハズレだったしことごとく運から見放されてると思う私

    • 1
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 09:55:57

    私も楽しみないです。子供の成長くらいかな。
    今日が来ても明日が来ても、やる事は変わらず。

    仕事したくても出させてもらえないので習い事をしようかとおもってて昔、ピアノを習っていたので検討中。
    たまにするゴルフの打ちっ放しや自宅筋トレ(体を動かす系)も気晴らしにはなるよ。

    • 0
    • 18/08/18 09:27:23

    >>5
    ぬいぐるみいいね。でも私はぬいぐるみ叩いてしまいそうだから向いていないな。

    • 1
    • 18/08/18 09:21:49

    母親ですか?

    • 0
    • 18/08/18 09:14:22

    ママスタがあるじゃんw
    私も一人も居ないから、何かあった時はママスタだよ。

    何のフィルターもかかってない、何の下心もない匿名の第三者の意見に何回も救われたけど

    • 4
    • 18/08/18 08:53:05

    >>12
    そうですね!娘がいるのでいつか聞いてくれますよね。

    • 0
    • 18/08/18 08:52:25

    >>10
    私、男兄弟なんで相談してもウザがられちゃう。

    • 1
    • 18/08/18 08:51:19

    >>8
    やっぱりそうですか!
    人って簡単に信用出来ないんですよね!

    • 1
    • 18/08/18 08:50:04

    >>6
    朝は寒かったけど、お天気ですよ!
    散歩もいいですね!

    • 0
    • 18/08/18 08:48:44

    >>5
    そうですよね、そうゆうリスクもありますよね。
    知り合いで、おしゃべりな人が居ます。

    • 0
    • 18/08/18 08:47:30

    子供がいつか聞いてくれるよ。
    私は子もいないからずっと相談できる人いないだろうけど。

    • 1
    • 18/08/18 08:47:05

    >>4
    そうだったんですね。お互い辛いけど、頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/08/18 08:47:02

    わたしもだよ。
    だからわたしは、ママスタしてる。
    人に愚痴や相談話しても、親や妹しか話さない。
    友人は信用していないのもあるし、おおげさなると邪魔くさいから話さないよ。

    • 0
    • 18/08/18 08:46:21

    >>3ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/18 08:45:59

    私も、言いふらされちゃうから誰にも相談出来ない。
    言わない友達居るけど、結局、絡みが無い人には話のネタで言うからね。
    イヤだわ。

    • 2
    • 18/08/18 08:42:34

    >>5
    かわいい笑

    • 1
    • 18/08/18 08:41:55

    今日ってこっちは天気だけどそっちは?

    散歩はどうかな?

    • 0
    • 18/08/18 08:41:48

    相談する人がいても、分かって貰えなかったり説教されたり、言いふらされたりのリスクもあるし、余計苦しいからしないよ。

    理解が得られそうなことはママスタに、叩かれそうなことはチラシの裏に書き殴るのが一番だよ!

    あと密かにやってるのが、ぬいぐるみを椅子に座らせて憎い相手に見立てて「あんたねぇ」って文句を言う。

    • 3
    • 18/08/18 08:38:35

    私もですよ
    そんな時はここで話聞いてもらってます

    • 2
    • 18/08/18 08:37:43

    どうにかなるさでいいのよ。

    リラックスリラックス。

    • 0
    • 18/08/18 08:35:06

    >>1
    悩まないようにするんですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/18 08:32:57

    悩んだところでどうにもならないことの方が多いから悩まない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ