住宅ローン

  • 相談
  • こはるびより
  • 18/08/17 20:55:49

今 新居探し中ですが去年年収が二人合わせて280万です。
車のローンが後150万あります。
大阪の天王寺で築浅か新築でマンションが欲しいのですが3000万くらいのローンは通るでしょうか?
来年のだいたいの年収が2人合わせて420万くらいになります。
頭金は2000万両親が出してくれるのですが頭金は審査に関係するのでしょうか?
来年までまつほうが今よりは通るかなと思っているのですが 皆様のご意見を参考にしたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 23:13:15

    コメントくださった皆様ありがとうございました!
    今の時点はローンは無理とわかりました。

    10年前主人が会社をするときに両親にお金を借りて今年完済したので自分たちの給料を少しあげる形をとってる状態なのでどおなるかわかりませんが 主人と相談して引っ越ししようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 18/08/17 22:20:18

    >>9
    車のローン重大みたいですね。

    私の方が早く引っ越したくてこちらに現状書いたのですが来年の源泉徴収だと税理士さんがいけると言ってたので来年か今のマンション先に売って車のローンは支払いますね。

    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/08/17 22:13:45

    >>5
    車のローンがそんなに重大と思いませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/17 22:12:13

    >>6
    今のところ新築 築浅がいいのですがローンは今は無理みたいなので少し考えてみます、

    • 0
    • 18/08/17 22:00:21

    >>2
    今の段階ではローンは無理ですね。
    高槻 吹田は土地カンがあまりないので夫婦共地方出身なのですみなれた環境が良かったのですが。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • ねもねこ
    • 18/08/17 21:59:38

    頭金そんなに?!うらやましい~

    車のローンあると良いとこは無理だなー
    なので車のローン返して、残りを頭金に当てたら?
    あと、ローンの審査は源泉徴収が出てる年の年収で決まるからそこも考えてね

    • 1
    • 18/08/17 21:55:47

    >>4
    日本人ですよ。

    • 0
    • 18/08/17 21:49:19

    日本人ですよ。
    頭金2000万とプラス今の家が現状1500万でうれるという査定をもらっているのですがマンション購入してから引っ越ししてリフォームすれば2000万と言われたので出てから売ろうと思ってたのもあったのでローンにしてしようと思いました。

    • 0
    • 18/08/17 21:31:46

    その頭金だけで買える中古物件はどう?

    • 1
    • 18/08/17 21:30:48

    まずは車ローンを完済させることだよ

    • 1
    • 18/08/17 21:28:37

    >>3
    外国の方ですか?夫婦とも?

    • 0
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/08/17 21:26:53

    やっぱりなかなかむずかしそおですね。
    今幼稚園前のこどもがいますが今のマンションがこの辺りで住みやすかったので希望してたのですが今の条件はきびしそおですね。

    • 0
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/08/17 21:09:58

    頭金入れて3000万通すの無理だと思う
    天王寺やめて高槻とか吹田にしたら?

    • 0
    • 1
    • らしんばん
    • 18/08/17 21:08:06

    ローンは夫婦二人の名義で組むの?
    夫婦の年齢にもよる。お子さんは?
    旦那名義だけなら通らないかもね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ