すごい恥かいた。

  • 旦那・家族
  • りゅうこつ
  • Uor1OPR+1X
  • 18/08/17 18:31:40

祖母の新盆で13、14と実家に泊まってました。
13日に母と私と妹で新盆に来てくれた人に出す料理を作り新盆に来てくれた人達に振る舞いました。
結構な量作って余ったのでそれを夕飯に出したら旦那が「これ、お客さんに出したやつの余りじゃん!手抜きだな。」と言ってきたんです。
こっちは朝早くから起きて作って休む暇なんてなくお昼だって台所でぱぱっと食べて終わったのに。
妹の旦那なんてなんの文句も言わず食べてたのに。
新盆ということもあって喧嘩するのもなんか気がひけるので我慢してました。
夕飯の片付けしてる時に母親は私に「手抜き?休む暇なく動いてるのにそんなこと言われると腹立つ。帰ったら人前でそんなこと言うのは間違ってると教えてあげなさい。」ってカンカンに怒ってました。
家に帰る途中の車の中で「こっちは朝早くから来た人に出す食事作ったり接待したり休む暇なく動いてるのによくあの時手抜きとか言ったよね?そんなこと言われたら気分悪くするのわからないの?あなたはお喋りして出たものつまんで眠くなったら2階で少し寝るわって言って自由にしてたくせに。」と言ったら
「だって飽きるじゃん?お昼も食べて夜も同じの食べて。おかず1品2品くらい新しく作れないの?まぁ気分悪くしたならもう言わないけどさ。」と。
夜8時過ぎまでひっきりなしにお客さん来たのに。
田舎だから部落の人が集まるといつまでも帰らないでいるし作ってる暇なんてないよ。
普通こんなこと言わないですよね?
家でよく私に文句言うから言うのが当たり前になってるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/18 11:27:40

    最低な旦那。
    想像力も思いやりも無くて情けないね。
    お母様からもはっきり言ってやれば良かったのに。

    • 2
    • 18/08/18 09:18:13

    >>29
    ぶ‐らく【部落】
    1 比較的少数の民家が集まっている地区。共同体としてまとまりをもった地縁団体で、村の単位となる。
    2 ⇒被差別部落

    • 0
    • 37
    • オリオン
    • ieikhmr7jr
    • 18/08/18 09:15:20

    私はこのパターンと違うけど、ムカついた時に旦那の両親は他界してるから旦那のお姉さんに言いつけたらお姉さんが「そんな事いっていたの?」で謝ってくれたよ。
    旦那に話したら言いつけるな言われたけどさ。

    • 0
    • 36
    • オリオン
    • ieikhmr7jr
    • 18/08/18 09:12:45

    >>35
    旦那の親にこういうことあってこう言われたけど、すみませんとわざと話して様子みる。
    旦那の親がまともなら息子を注意するわ。

    • 2
    • 35
    • おうし
    • z9MgZcDsmL
    • 18/08/18 09:05:47

    田舎のお盆や正月は同じ食事が数日続くのは当たり前だよ。
    自分の親にならともかく、嫁の実家でその態度は本当ない。
    よその家での作法知らないのか。

    • 8
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • QeRGyNROCY
    • 18/08/18 08:51:50

    うちは南九州の田舎だけどそんな酷い事は一度も言われた事がないよ。
    文句を言う人はその人個人の人間性の問題だと思うよ。田舎だからとかの問題じゃないと私は思うわ。

    • 2
    • 33
    • オリオン
    • ieikhmr7jr
    • 18/08/18 08:43:24

    >>22
    結局は、女は何でもやって当たり前の古い頭の人は言うんだろうなムカつくよね。
    同じの食わせないで後から言うなら先にいえよだね。
    そうしたら、事前に買ってきて頼めるしさ。

    • 0
    • 32
    • オリオン
    • ieikhmr7jr
    • 18/08/18 08:43:15

    >>22
    結局は、女は何でもやって当たり前の古い頭の人は言うんだろうなムカつくよね。
    同じの食わせないで後から言うなら先にいえよだね。
    そうしたら、事前に買ってきて頼めるしさ。

    • 0
    • 18/08/18 08:41:16

    そんなクソ田舎住みたくないわ

    • 0
    • 30
    • みなみじゅうじ
    • iM3PsPtt6g
    • 18/08/18 08:38:51

    >>29田舎の方では言うけどなー

    • 1
    • 18/08/18 08:18:52

    >>10初耳だわ。そんな言い方しない。

    • 0
    • 28
    • つる
    • GfG5zt0xOT
    • 18/08/18 07:58:11

    >>11
    九州の田舎でも言ってたよ~

    • 0
    • 27
    • はくちょう
    • G/nx08V7ru
    • 18/08/18 07:48:13

    私も田舎に行けば、行事のあとは同じ物出てくるし、みんな文句言わず食べる。手抜きと言うより食べ物を大事にしてると思ってた。

    • 4
    • 26
    • くじら
    • iZarcZ29q+
    • 18/08/18 07:42:59

    私は同じの出せないし 私も食べないや。。

    • 0
    • 25
    • とけい
    • 0Pxrx9XRvA
    • 18/08/18 07:33:58

    作れない、作らない人程文句言うよね。
    旦那の実家で同じ事言わないようにどんだけ我慢してると思ったんだろうね。

    • 2
    • 24
    • みなみのうお
    • zJjVNP8xLn
    • 18/08/17 23:10:08

    お疲れ様ー。ゆっくり休めますように。
    無神経で頭来るね

    • 4
    • 23
    • ヤク
    • zj75xUK6Qy
    • 18/08/17 23:04:33

    作れないよ、そんな暇なかったよ。

    暇なあんたなら作る時間があったんじゃない?

    不満があるならなんで作らなかったの?

    ねぇ、ねぇ、ねぇ、なんで?なんで??


    って言ってみて。

    • 9
    • 18/08/17 22:58:04

    おかず1品2品くらい新しく作れないの?
    ↑これ、かなりかなりムカつくー!
    失礼極まりないしね!

    けっこう言い聞かせないと、こんな旦那、これから先もヤバイんじゃない?

    • 14
    • 21
    • へび
    • YSoEo5SOJr
    • 18/08/17 21:00:11

    >>12
    うちの地域だけかもやけど、北陸のほうも使うよ

    • 0
    • 20
    • りゅう
    • SDVOyvjEzW
    • 18/08/17 19:35:34

    自宅での出来事ならまだしも、主の実家でよく言えたね…
    次、似たようなことあったら「余り物ばかりで飽きたんで、俺は食べないっす!外でなんか食べてくるわ」とか言いそう。
    何故、怒ってるのか理解してなさそう…

    • 14
    • 19
    • へびつかい
    • 1IqeGYAqjt
    • 18/08/17 19:30:57

    腹立つね~っ!!!なんでもそうだけど、いざ自分がやってみないと絶対わかんないんだよね!でもそんな機会なんかなかなかないし、男の人にはわかんないんだろうな~…
    まぁ逆もまたしかり、なんだろうけど…

    • 3
    • 18
    • うさぎ
    • fYqLvJR+qF
    • 18/08/17 19:27:34

    >>17
    私なら100均のお皿だけ選んで投げつけるわ。
    ホント他人事でも腹立つ。

    • 2
    • 17
    • とも
    • /Jxt8Ru25y
    • 18/08/17 19:22:05

    こういうこと言いたくないんだけど思わず旦那さん何か発達に問題あるの?って言ってしまいたくなる、そうじゃないなら本当にどういう躾されてきたのかなと思う
    自分で作れの一言だわ、そういうこと言う人に限って簡単な料理すらできないんだよね
    うちの旦那は絶対そんなこと言わないけどもし気が狂って言ったとしたら私もその場で言い返すな

    • 17
    • 16
    • うさぎ
    • fYqLvJR+qF
    • 18/08/17 19:17:40

    嫌な奴だね。
    よくも主実家でそんな口が利けたもんだわ。
    最低。

    • 19
    • 15
    • きょしちょう
    • YtDMzO7VUr
    • 18/08/17 19:15:11

    嫁の実家に帰省付き合ってくれるだけ感謝しろやw

    • 1
    • 14
    • おうし
    • K/us6NCJqT
    • 18/08/17 19:14:45

    自分の家でもないのに黙って食べとけ

    • 14
    • 18/08/17 19:11:22

    うわ!嫌な旦那
    しかも主のお母さんの前でいったんでしょ。
    気を使うってこと知らないのかな

    • 21
    • 18/08/17 19:08:44

    >>11
    新潟市の田舎の方でも集落のこと部落って言ってる人いる。

    • 7
    • 11
    • ほうおう
    • w5AUAOQVYK
    • 18/08/17 19:04:07

    >>10
    どこの地域?

    • 0
    • 10
    • おおかみ
    • Kyc9L9BMku
    • 18/08/17 19:03:08

    >>8集落の事を部落って言うんだよ。被差別部落と勘違いしてるんなら違うよ。

    • 13
    • 9
    • つる
    • XXQN4nTach
    • 18/08/17 18:51:51

    旦那さん理解してないよね?主が怒った意味わかってないと、またやらかすよ。

    • 8
    • 8
    • はえ
    • 6K3BBrp847
    • 18/08/17 18:51:47

    部落の人?
    集落ではなくて?

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • m3PQ7vQGEH
    • 18/08/17 18:51:36

    まぁ、うちの義両親は別の買ってくるなりしてくれるわ。
    子供いるから余計に。
    田舎なら近くにスーパーやらないとか?

    • 0
    • 6
    • しし
    • qniP82McAj
    • 18/08/17 18:49:35

    私ならその場で言い返しちゃうわ。
    我慢した主さんは大人だな。

    家でも文句言われるの?
    私なら、文句いうなら自分で作りなよ。一生懸命作って文句言われるなんて思ってもみなかったわ。って言っちゃうかも。
    まぁ、自分でどうぞって言われるのわかってるからうちの旦那は文句言わないけど(笑

    • 9
    • 5
    • ペガスス
    • 1TJFiEypsb
    • 18/08/17 18:48:45

    子供か。いい大人が人前で思ったこと全部言うな。恥ずかしい奴だな。

    • 20
    • 4
    • りゅう
    • jhZSR9pgJr
    • 18/08/17 18:48:14

    本当に恥だね。
    そして、怒っても理解できない夫
    疲れるね、そんな人間
    そういう人はずーっとそのままだよ
    バカが世間に知れ渡るからお前は黙ってろ!!って思う。

    • 15
    • 3
    • かに
    • XBpaPa7f2d
    • 18/08/17 18:45:09

    飽きるなら食べるなよ!

    • 8
    • 2
    • ヘルクレス
    • 6Rbf2U3ggl
    • 18/08/17 18:42:35

    違うの食べたきゃ
    買ってこい!

    昼夜同じの3日続いたよ
    それがお盆と思ってます。

    • 8
    • 1
    • いるか
    • 3X0XQMAAUv
    • 18/08/17 18:38:37

    私の実家も同じの出す。
    だから晩御飯は食べないで帰る。

    主の旦那は来年留守番で良くない?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ