夏休みどこにも行かなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 06:48:48

    中学生だけどうちは
    ディズニーや温泉、
    水族館や動物園は嫌だって。

    そんなのいいから服が欲しいらしい、、
    毎回出掛けよう。服買って!だから
    私が行きたくなくて
    私がバイトびっちり入れちゃった。
    そういうお出掛けじゃなくて、レジャー行きたい!
    小学生の頃みたいにお出掛けしたいのに!

    • 0
    • 18/08/23 06:26:34

    行こうと思ってたけど、あまりの酷暑と台風で出る気しなかった。今年の夏はいまいち。お金浮いたぶん冬休みに使うよ。

    • 0
    • 18/08/23 05:25:33

    海外旅行のみいった。

    それ以外はノルマを果たしたかのようにどこも行ってない
    面倒くさい

    • 0
    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/23 04:45:27

    >>34
    週末は、練習と試合あったり、夫婦の休みがあわなかったりして行けなかった。近間で買い物に行く程度。

    • 1
    • 18/08/23 03:14:58

    逆に何で?子供が可哀想。

    • 0
    • 18/08/22 23:20:09

    映画観たのと義実家帰省したぐらい。
    あとは庭でプール数回…
    赤ちゃん産まれたとはいえ本当に引きこもりすぎて申し訳ないよ。

    • 1
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/22 23:16:05

    行ってないよー。イオンにすら行かなかった。

    • 1
    • 31
    • ヘルクレス
    • 18/08/22 23:15:12

    >>28そういう意味じゃなくて

    • 0
    • 30
    • へびつかい
    • 18/08/22 23:09:22

    中学になると行かなくなっちゃった。受験で本人はそれどころではないし。

    • 1
    • 18/08/22 23:08:04

    本当に今年はどこにも行ってない。
    夏休み前から私が入院中で、旦那は繁忙期の為ほぼ休みなし。
    子ども達実家に預けてるけど、両親ともまだ現役で仕事してるし、昼間は私の病院来るくらいで、特に子ども好きとかでもない親だから、遊びに連れてったりはしてないみたい。預かって貰ってるだけで感謝だから、文句とかではないよ。

    • 2
    • 28
    • カメレオン
    • 18/08/22 23:06:16

    夏は暑いから外はムリ。
    10月くらいに動き出すかも。

    • 1
    • 18/08/22 23:03:28

    >>9
    入るんじゃない?
    近場でもプールやお祭りとかでも子供は楽しいだろうし。
    主の言うどこにも行っていないってどういう事か気になるわ

    • 0
    • 18/08/22 23:00:42

    子供が可哀相
    うち海外旅行行ったわ

    • 0
    • 18/08/20 09:03:24

    >>17
    同じ~
    週末は試合もあったし、忙しい夏休みでした

    • 0
    • 24
    • みなみのかんむり
    • 18/08/20 00:53:15

    うちも、どこも行ってない!今年は家族みんなそれぞれが忙しくてどこも行けなかった。まぁそんな夏もありでしょ

    • 3
    • 18/08/20 00:52:09

    ええ、ここに。
    悪阻で。

    • 1
    • 18/08/20 00:51:24

    夏休みもう終わりの地域なの?
    まだあるなら、どこか連れて行けば。
    今年は旅行行ったけど、去年は行けなかったから。近くのイベントとかに行ったよ。フジテレビでやってるやつとかプールとか。

    • 0
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/08/20 00:39:09

    夏季の間でかけたのが
    一人で夏祭り行っただけ人がいるから大丈夫だよ
    友達誘われなかったら出ないよね予定もないし家族も面倒

    • 0
    • 18/08/20 00:34:28

    子供は何処何処に行きたいて言わないの?
    家も旦那は仕事だし、私もパート先が人員不足で忙しかったから旅行とか遠出はしてない。
    子供の友達と映画見に行ったりアスレチックに行ったりBBQしたくらいだよ。
    後はお台場夏祭り?とテレ朝夏祭りに行きたいって行ってたから連れて行く予定。

    • 0
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/08/20 00:26:58

    まだ間に合いますよ

    • 2
    • 18/08/20 00:19:45

    うちも、行ってないよ。車で行ける範囲で日帰りとか。

    • 2
    • 18/08/20 00:08:55

    どのレベルのお出かけだろう…
    我が家は泊まりがけや遠出しないまま夏休み終わりました。

    • 2
    • 18/08/20 00:07:56

    友達一家と川遊び(近場)、隣県に買い物行ったくらい。今年はプールすら行ってない。あまりに行ってないと焦るよね。

    • 1
    • 18/08/20 00:03:39

    まったくどこも行かなかったの?
    別に遠出じゃなくてプールやお祭りや帰省なんかでもいいんだよ

    • 1
    • 18/08/19 23:59:37

    今からでも間に合うよ
    水族館とかどう?

    • 1
    • 13
    • 旦那がケチ
    • 18/08/19 23:58:42

    >>2
    旦那がレジャー費用くれない。
    旦那は平日は仕事。
    母子でどこか行きたいが、夏休みはお金がいつも以上にかかるってこと、旦那は頭が回らないらしい。てか、すごくケチ。
    もらえる生活費のみで遠出は無理。
    交通費さえ無理。

    • 1
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/08/17 12:02:45

    え…そんな人おるの?子供は?

    • 3
    • 18/08/17 10:25:58

    夏休みは旅行も帰省もしないと決めてる我が家。どこ行っても暑いからね。
    行っても河原でキャンプ(テント)で一泊するくらいだけど、今年は家族の都合が付かなくてキャンプすら行ってない。
    単発で出掛けて、外食を数回。

    今日も単発で出掛けて、来週カラオケ行って…とそのくらい。

    • 0
    • 10
    • カメレオン
    • 18/08/17 09:46:53

    私も近辺しかお出かけしてない。お盆休みで、子供と自由研究してなんだかんだと終わってしまった。仕事の休みは映画でも行こうかなって思ってる。

    • 1
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 09:45:17

    市民プールやカラオケはどこか行ったうちに入る?
    入らないならうちもどこもいってないや(笑)

    • 0
    • 18/08/17 09:44:11

    子供なんてあっという間に子供じゃなくなる。
    家族と喜んで出かけてくれるのは6年生までかな?と思ってる。
    中学入ったら部活や勉強、友達との付き合いが優先になる子もいるから。
    少なくてもうちはそんな感じの子だから、夏休みは時間もお金も目一杯使って、色んな所に行ってるよ。

    • 8
    • 18/08/17 09:42:54

    烏賊や魚釣り出来る居酒屋に連れていってみる?
    喜ぶよ~

    • 1
    • 6
    • おおかみ
    • 18/08/17 09:41:04

    半日でいいから県内のどっかにも連れていけないの?

    • 1
    • 18/08/17 09:37:06

    うちも
    あかちゃん産まれたから
    その分来年はたくさん連れて行く約束してる

    • 0
    • 18/08/17 09:35:21

    近場でいいところないかな?

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/08/17 09:32:55

    どこに持ってのは、例え公園すらって事?
    それとも旅行?

    • 0
    • 18/08/17 09:31:47

    うちも。
    旦那はずっと仕事だし、お金ないし。

    • 4
    • 18/08/17 09:30:58

    今からでも連れていったら?
    夏の思い出は残るよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ